• 締切済み

重曹で苦くなったお菓子、食べても平気?

こんにちは。 本日スポンジケーキを作ろうとして、ベーキングパウダーの代わりに重曹を使いました。量の加減を誤ったようで、苦みのあるケーキができてしまいました。(苦みの原因には、こちらの質問箱の過去ログを大いに参考にさせていただきました、ありがとうございました) ジャムなどをつければ食べれそうなので、せっかく作ったし食べてしまいたいのですが、健康上は問題ないでしょうか? 過去ログにも「健康上」の話は見つけられなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。ちなみに妊娠中です。

みんなの回答

• shioz
回答No.1

お使いの重曹が食用のものであれば、食べても健康上の問題はないですよ。

mori-mori-
質問者

お礼

食用グレードのものです。 迅速なご回答ありがとうございました、ほっとしました。