• ベストアンサー

タヌキ顔・・・?

タヌキ顔の有名人・芸能人と言うと、例えばどんな人がいますか? 少し疑問に思ったので、時間がありましたらお気に入りや、タヌキ顔と思っている人を知っていたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205018
noname#205018
回答No.3

夫(30代後半)タヌキ顔の女性フェチです。 その夫が一番に名前を挙げるのは、1980年代後半のアイドル歌手で、志村けんさんのコントによく出ていた、松本典子さん(現在は元プロ野球選手の苫篠賢治夫人)です。 タヌキ顔の芸能人で今夫が一番のお気に入りは、モーニング娘。の亀井絵里さんです。 他に夫がタヌキ顔の女性としてよく名前を挙げるのは、NHKアナウンサーの首藤さんと安部みちこさん、タレントの加藤紀子さん、菊池桃子さん、泰葉さん(昔顔が似ている女性とつき合っていたことから)です。 1990年代前半のアイドル歌手で現在アメリカ在住(?)の女優の田村英里子さんに関しては、 「顔の造りはタヌキ顔だけど、キツさがにじみ出ているので、タヌキ顔とは認めない!」 と言っています。 夫の言うところのタヌキ顔の条件は、 「丸顔」、「色白」、「パッチリした二重まぶたでタレ目」、鼻が高すぎず低すぎず丸いこと」、「キツい雰囲気がないこと」 だそうです。

その他の回答 (5)

noname#104874
noname#104874
回答No.6

個人的には 綾瀬はるか 大きい丸い、でも垂れ目な目がタヌキ顔と感じます。 アゴは細いですけどね…。 丸顔、大きな垂れ目で皇太子妃なんかもタヌキ系だと思います。 若き日の堀ちえみさんなんかもタヌキ顔です

  • wa0908
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.5

一番に頭に浮かんだのは関根 麻里さんです。彼女はNo.3のご主人の条件にもぴったりですがどうでしょうか。

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.4

(若い時の)浜崎あゆみ、松田純もタヌキ顔で可愛かったですね。

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.2

 あと、女性でしたら「風吹ジュン」さんですね。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

もとコント55号の欽ちゃんの相方だった 坂上二郎さんをまず思い出します。

関連するQ&A

  • ポメラニアンのキツネ顔とタヌキ顔

    ポメラニアンのキツネ顔とタヌキ顔があるみたいです。 どっちが本来のポメラニアンですか? なぜ、キツネ顔とタヌキ顔に分かれるのでしょうか? どちらが好きですか?

    • ベストアンサー
  • 芸能界について

    芸能界は、有名で、さも興味や知っていて当然という風潮があります。 しかし自分には興味がありません。 ちょっとそういうのをテレビやネットで見ても、面白く感じませんし、時間が無駄と思います。 ただでさえ時間の使い方が下手なのに、興味や必要のないものに時間を費やすことに疑問を感じます。 いくら芸能人が尊い存在なのだとしても、あらゆる分野で傑出した才能を発揮しているようには見えません。 また、努力や多くの関係各社、人脈などの関わりで素晴らしい成果を出しているのだとしても、CMや芸能界のビジネスの商品のひとつにすぎないとも感じます。 しかもニュースで、スポーツ選手や将棋などの活躍している人を紹介しても、ニュースで芸能人を全く紹介しませんし、違和感も感じます。 そうして、もしかすると、芸能界に興味のある人でも、海外で活躍中のあらゆる芸能人は、日本人ほどテレビやネットにおいて話題にされていない気がします。 もしかして海外のあらゆる芸能人は、テレビなどで頻繁にはやらない。 そのため芸能界に興味のある人も、海外のは特に興味を感じない。 なんてことはないですか? もし違っていたら、心から、本当にすみません。 以後、二度とこのようなことのないよう、独善的にならないように、他人とも話し合った上で書き込みさせていただきますので、お許し願いたいと存じます。 しかし、もし、自身の感じたことが正しいなら、ニュースを少し見る以外は芸能関係をあまり見ない自分と同じなのでは、と思いました。 見ないから興味が出ない。別にそれで良い。興味がないから見ない。 と、有名な芸能人を知っていて当然という人と、正反対の自分と、実は同じなのではと、思うのです。 芸能人以外にも、実績や成果を出している人は、全ての分野にいると思いますし、有名とはいえ、興味のないことに、とくに芸能界ばかりに労力や時間を取りたくはないのですが、どうなんでしょうか。 つまり、芸能界くらい知っていて当然と感じる人も、他のあらゆる分野や、有名な外国人での、膨大な人数の有名人や著名人までは、興味がないから別に把握しようとしない、とそういう分野も存在(自分と同じく)するのでは・・・と疑問を覚えました。 説明が下手で、屁理屈みたいになってしまって失礼しました。 とりあえず、最後の方に書いた疑問に答えていただければ嬉しいです。

  • ポメラニアンの顔について

    うちのポメラニアンは きつね顔ですか?タヌキ顔ですか?

    • 締切済み
  • マスコミが芸能人の個人的な事を報道する事

    マスコミが芸能人の個人的な事を報道する事 わたしは芸能人の個人的な情報にまったく興味がありません。 色々な媒体を使ってこれらにアクセスする人達の時間の使い方に疑問を持ってます。 昔3S政策がありましたね。 そこから今の社会は政治はどうなっているのでしょうか? 選挙に行かない人達、選挙に出馬する人達にも問題があると思います。 わたしのような人間から選挙権を奪って仕舞えば良いという意見も聞いたことがあります。 話を戻して芸能人がどうしたこうしたは皆さん本当に関心がありますか? ご意見をお聞かせ下さい。お願い申し上げます。

  • どうも、報道は犯人の親族に

    報道番組やワイドショーなんかを見ていると、事件を起こした犯人の親族 ばかりにマイクを向けて何を聞き出そうとするのか疑問です。 家族、親戚に犯人の人となりを聞くのは分かりますが、犯罪の根源が家族 親戚にあると思っているのか、どうもかなりおかしいですね。 以前、人に聞いたことがあってその人によると「家族は同じだ」という意見 を持っていました。そんなことを思っている人は小数だと思いますが、どう なのでしょう。 これが芸能人の家族の事件なら、なおさら責任追及をする芸能記者がいます。 家族が同じなら、同じ家族の芸能人も同じ事件を起こす素養があるとでも 思っているのでしょうか。 人間、六歳になれば学校へ行って、親と暮らす時間より学校に行ってる時間の 方が長いですが、それは考慮には入れないようです。 どうもそのあたり良く解説してくれる方は回答をお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能人はなんであんなに金持ち?

    芸能人といってもいろいろな人がいますが、ほとんどの芸能人の方は本当にぜいたくな暮らしをしていますよね。そこでふと疑問に思ったのですが、ひとつのドラマ出演につきウン千万とか、ひとつのCMで1億近くとか、なぜこんなに高いギャラを支払うことができるのでしょうか。教えてください。

  • ぶりっこ芸能人

    あなたがぶりっこだと思う芸能人だとおもうひとを何人でもいいんでおしえてください!! また、あなたはそのぶりっこな芸能人のことが好きですか??                      嫌いですか??      お時間のある人よろしくお願いします。

  • 最近のパチンコ&パチスロ

    ある時期からパチ&スロに芸能人やアニメ・漫画等の物が 増えてきましたが打つの面白いですか? お気に入りの芸能人などなら一度打ちたいと思いますが ここまで多くなるとメーカーに企画能力がないのではと思ってしまいます 1・そのような台をばかり出すメーカーをどう思いますか? 2・好き嫌いは別にして打ってて楽しいですか? 3・今後どのような台が出て欲しいですか?(企画物以外) 4・昔の台でお気に入りはなんですか?

  • 携帯小説家さんって

    携帯小説家さんの中で、書籍化やドラマ化、映画化などされている有名な方が何人もいらっしゃいますが、その方達は『芸能人』なのでしょうか?それともただの『有名人』なのでしょうか? 小説は芸能に分類されますし、芸能人は芸能を職業にした人を指しますので…素朴ながら疑問に感じました。誰か分かる方おりましたらお願いします! ちなみに携帯、ではなく普通の小説家さんも芸能人に当てはまるのかも知りたいです。

  • なぜなんでしょうか?

    すごく疑問に思ってる事なんですけど、 芸能人の人たちってどうしてあんなにも 若々しいのでしょうか? 男女問わずに30代や40代の芸能人でも すごく若く見えます。 例えば、スマップのキムタクとかV6の岡田クンなどの ジャニーズ系は言うまでもなくかなり若く見えますよね? 他にはガクトさんや郷ひろみさんとかも見た目は すごく若々しいと思います。 こういった人達ってやっぱり整形とかをして 若さを保ってるんでしょうか? それとも何か特別なことをやってるんですかね? メイクだけでは限界があるかと思うんですが・・・ なぜ芸能人があんなに若々しいのか教えてください!!