• ベストアンサー

タヌキ顔・・・?

タヌキ顔の有名人・芸能人と言うと、例えばどんな人がいますか? 少し疑問に思ったので、時間がありましたらお気に入りや、タヌキ顔と思っている人を知っていたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205018
noname#205018
回答No.3

夫(30代後半)タヌキ顔の女性フェチです。 その夫が一番に名前を挙げるのは、1980年代後半のアイドル歌手で、志村けんさんのコントによく出ていた、松本典子さん(現在は元プロ野球選手の苫篠賢治夫人)です。 タヌキ顔の芸能人で今夫が一番のお気に入りは、モーニング娘。の亀井絵里さんです。 他に夫がタヌキ顔の女性としてよく名前を挙げるのは、NHKアナウンサーの首藤さんと安部みちこさん、タレントの加藤紀子さん、菊池桃子さん、泰葉さん(昔顔が似ている女性とつき合っていたことから)です。 1990年代前半のアイドル歌手で現在アメリカ在住(?)の女優の田村英里子さんに関しては、 「顔の造りはタヌキ顔だけど、キツさがにじみ出ているので、タヌキ顔とは認めない!」 と言っています。 夫の言うところのタヌキ顔の条件は、 「丸顔」、「色白」、「パッチリした二重まぶたでタレ目」、鼻が高すぎず低すぎず丸いこと」、「キツい雰囲気がないこと」 だそうです。

その他の回答 (5)

noname#104874
noname#104874
回答No.6

個人的には 綾瀬はるか 大きい丸い、でも垂れ目な目がタヌキ顔と感じます。 アゴは細いですけどね…。 丸顔、大きな垂れ目で皇太子妃なんかもタヌキ系だと思います。 若き日の堀ちえみさんなんかもタヌキ顔です

• wa0908
回答No.5

一番に頭に浮かんだのは関根 麻里さんです。彼女はNo.3のご主人の条件にもぴったりですがどうでしょうか。

• ricchie
回答No.4

(若い時の)浜崎あゆみ、松田純もタヌキ顔で可愛かったですね。

• altered
回答No.2

あと、女性でしたら「風吹ジュン」さんですね。

• kyoromatu
回答No.1

もとコント55号の欽ちゃんの相方だった 坂上二郎さんをまず思い出します。