• ベストアンサー

MOTHER 3の発売はないのでしょうか?

先日、スーパーファミコンをつなげて久しぶりにMOTHER2をやってみました。 もう、何度となく遊んだゲームなんですが、改めて面白かったです。 ところで、質問のタイトルにもありますが、、、MOTHER3って発売しないのでしょうか? 以前、糸井氏が制作にとりかかるとか、とりかかってるとか(?)定かではないのですが耳にしたような??? 前作から、かなり年数たってますので、もうムリなんでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xeon501
回答No.1

開発は中止になったそうです。 参考URLにて、糸井氏がご自分でその顛末を公開されています。

参考URL:
http://www.1101.com/nintendo/nin13/nin13_1.htm
gon_gon
質問者

お礼

読ませていただきました。。。 中止になってしまったのですね・・・あぁ悲しいですぅ。しかも2年も前に中止が決まっていたのですね・・・全く知りませんでした。Xeon501様どうもありがとうございました。ショックでしたが、すっきりしました。