• ベストアンサー

「MOTHER2」のサマーズのような街

もし分かる方がいれば回答お願いします。 スーパーファミコンやGBAの「MOTHER2」に出てくる「サマーズ」という街に似た 街が現実にあるとしたらどこでしょうか。 イメージとしては観光地・港町・ヤシの木といった感じです。 また、「サマーズではホテルを『オテル』と発音する」という人がゲーム中にいたので スペイン語圏かな~などと予想しました。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruasa
回答No.1

・ホテルを「オテル」と発音 ・奇抜なメニューの高級レストラン ・なんとなく気取った人たち ・美術館(博物館) という点から、フランスの観光地っぽいイメージなのかな…と思っていました。 でも、ジェラートやパスタも売ってますし、イタリアな感じもしますね。 ウィンターズも、糸井さん本人はイギリスをイメージしたということを語ってらっしゃいますが、あそこまで雪があると北欧のような雰囲気もありますよね。(と、私は思っています) 同じように、ヨーロッパのラテン民族圏を融合させた感じの国なのかもしれませんね。 あくまで、個人的な見方ですが…。 MOTHER2大好きなので、質問があって嬉しいです。 有難うございました。

kauzig
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに考えてみればフランスっぽいですね。 なんとなくゲームの中でも居心地のいい場所だったので質問してしまいました。 ウィンターズのお話は初耳でした。あの降雪量じゃイギリスっぽくは無いですね(笑 >ヨーロッパのラテン民族圏を融合させた感じの国なのかもしれませんね 納得です。 僕もMOTHER2一番好きなゲームです。こちらこそありがとうございました。