• ベストアンサー

復刻版ファイナルファンタジーについて

ファミコン、スーパーファミコンで発売された1~6までのタイトルのps版は元のゲームの音色をそのまま再現していますか?また、主な相違点などがあればお教え下さい。よろしくお願いします。

• mcmac
  • お礼率84% (210/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11159
noname#11159
回答No.3

音色の事はわからないです。 知っている事は、妙なCGが追加されていました。 あと、ロードが長いです。

mcmac
質問者

お礼

ロード時間はゲーム選びの重要なポイントですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pyon1956
回答No.2

ずいぶん前にやった記憶なので間違っているかもしれませんが・・・・ FF6の後半のフィールドのベースの音がうねるような曲がPS版では違うような気がするんですが。SFCでこの曲一番お気に入りだったのでPSでやって愕然とした記憶があるのですが。

mcmac
質問者

お礼

確かにお気に入りの曲が少しでも違うと自分も凹んだりします。ご回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

4,5,6は、遊びました。 音色は一緒だったと思うけど、多々バグがありました。 確か私の経験では、 FF5で、「まもりのうでわ」が3つしか手に入らなかったり。 FF6で、バリアントナイフが一本しか手に入らなかったりしました。イベントで出るベヒーモスが落とすレアアイテムです。 私が遊んだ経験で覚えているのはこの程度ですね。