• ベストアンサー

浮気心(女性の方へ)

こんにちは。 既婚の女性の方へ質問です。 既婚していても旦那さん以外の男性のことが気になることってありますか。 例えば職場(旦那さんとは違う)にいる男性のことステキだな。 デートしたいな・・・とか。 どこまで考えてしまいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMO-WEB
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

既婚女性です。 これは、私の場合ですので 一般的ではないかもしれません。 リアルでは 「あ、カッコイイな」とは思ったりすることは ありますが、それから踏み込んだ気持ちには なりません。なれません。 ハッキリ言って、もう恋愛は「お腹いっぱい」です。 それよりも、家族が家庭が大事です。 私の一番仲のよい友達も、同じ意見でした。 独身時代に、あまり恋愛をしていないと 結婚しても、不倫や恋愛に憧れるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#87641
noname#87641
回答No.8

ダンナとうまくいっている時は、あまり他の男性に興味をひかれませんが、 うまくいってない時は、他の男性の事を考えます。 それは自分を女として見て欲しいあらわれなのか、ダンナへのあてつけか、 ただ他の男性と遊びたいだけなのか… 男の人は、家庭円満でも浮気しますが、女性は夫婦仲が満たされていれば、 他へ目が向かない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.7

結婚8年です。 でも今もずっと旦那さんの事が好きなので他の男性となんて考えもしません。 一緒に暮らすのが長くなったらいつか好きとかは無くなるのも当たり前と思っていたので自分でもびっくりしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

旦那さん以外の人を気になることは多々ありますよ(笑) でも、そこまでで終わります。 たまに夢にその人が出てきたりすることもありますが、それだけです。 実際には、その人に接近するための色んな面倒なことを考えると気持ちが萎えちゃいます。 でも男性を”素敵だな”と思える気持ちを大事にしてます。 自分の肥やしになるように思えるので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.5

人間ならだれでも、結婚しているしていないに関わらず、素敵な異性を見れば心ときめくものだと思います。結婚は法律上の契約です。一人の異性と婚姻という契約をしたからと言って、人格がかわるものでもありません。だからと言って、浮気をするかしないかは別の話です。食事を異性とするかどうかは、その人それぞれの感じ方が別れる所だと思います。人間には、いつになっても心をときめかす感性もありますが、それと同時に理性もあります。まともな理性を持つ人間は、一人の人と交わした生涯の契約の重さ、子供がいれば子供に対する責任感、社会に対する責任感、そういうものを理解できるので、浮気をしないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanji755
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.4

いい男だねぇ~♪、と思うことはありますよ。 でも、なんつーんですかね。「見る」以外のセンサーは全く働きません。 見方もね、実態を知ってる男(亭主)が一人身近にいるわけじゃないですか。だから、その男性が素敵さをかもし出してる部分(清潔感とか身だしなみ・体型・センス・子供との関わり方など)をキープするためにどれだけ労力を払っているかとか、そういうところを考えてしまって、色恋沙汰を思うより先に「いやー、あそこのうちのだんなさん(または未婚者でも)えらいなー♪」とか思ってしまいます。 よそのうちの出来のいい子供見たときと、かなり似た感覚かも・・・。確かにうちのだんなは「でかい子供」に入るけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108715
noname#108715
回答No.3

素敵だな、とか カッコイイ人だな、とか思う事はあります(^-^) でも、 デートしたいな、とか 男女として仲良くなりたいな、とは思いません。 カッコイイな、とは 見た目の感想のみで、 中身を知る必要はないですし 全く興味がないです(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

結婚2年目です。 歩いていて、自分のタイプの人がいればかっこいいな~と思いますよ。 知り合った人でも、かっこいい人はかっこいいと思いますし、話していて楽しかったら仲良くなりたいと思います。 結婚してからもご飯食べに行ったりしたいとは思ったり、向こうから誘われた事もありますが、二人きりでは会いません。 必ず誰か一緒に。になります。 二人きりでデートとかそれ以上となると現実味がわきませんね(^^;) 考えるだけならどこまででもOKでしょうけど、実際は数人でご飯まで。です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代女性の方(できれば既婚の方)に女性の心理をお聞きしたいです

    30代女性の方(できれば既婚の方)に質問です。 30代後半の既婚男性です。 現在、職場に気になる女性(30代半ば・既婚)がいます。 まだ個人的に飲みに行ったり、誘ったりしたことはありません。 その女性とは職場でよく話をしますが、しばしば彼女の口から、ご主人以外の男性と二人きりで飲みに行ったときの話題が出てきます。 以前私が「ご主人は、そういうの嫌がらないの?」と聞いたら、「ダンナには内緒にしてる!」と笑っていました。 また、大人数の職場の忘年会で、自分の前の席がたまたま空いたときに彼女が離れた席からトコトコと私の前に来てくれて、しばらく1対1で話し込むような形になりました。 彼女は非常に胸の大きな人なのですが、その日は少し谷間の見える服を着ており、こちらから癌や病気の話題を振ったわけではないのに、乳がん検査に行ったときの話を切り出してきて、マンモグラフィーがどうのこうのなどと話していました。 私の方は頭の中が彼女の胸のことで渦巻いてしまい、目のやり場に困ったものです。 なお、彼女は私以外の男性社員とは普段それほど私語を交わしていないように見受けられます。 これらの行動から、飲みに誘ってほしいとか、異性として意識してほしいといった意図が彼女にあると思われますでしょうか? 私が前から彼女を気になっているだけに、ただ妄想が膨らんでいるだけのような気もするのですが・・・ 念のため、気になっているとはいっても、お互い既婚者ですので「楽しく飲んで話せる仲になる」以上の願望は持っていないことを申し添えます。

  • これって浮気でしょうか?

    こんにちは。 25歳既婚の男です。 いま職場に気になっている女性の方(35歳)がいます。 最近、ふと気づくとその人のことばかり考えているような感じがします。 実はその女性の方も既婚者でお子さんもいらっしゃいますし、決して肉体的な関係を求めようとかは思ってないし、自分の心の中だけに留めておこうと決心しておりますが、みなさんも奥さん(旦那さん)以外に職場などにこういった方がいらっしゃいますか? もうひとつ。 その女性の方も私のことが嫌いではないらしく、むしろ好きと言ってくれますがこれが冗談かどうかよくわかりません。先日、彼女は私とエッチする夢まで見たとまで言っていました。 これは彼女も私のことが好きと考えていいものでしょうか? お互い家庭のある身なのでそれ以上の進展はないですが、そうだったら嬉しいなと思っているだけです。。。 男性の方、女性の方どちらもご自身の考えを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 既婚男性の浮気心

    浮気したまたはしたい既婚男性に質問です 対象となる女性ってどんな方が多いと思いますか? 職場?友達? 性格は知的でさばさばしたあとくされなくできそうな女性? または体がタイプの人?

  • 既婚女性に好きと言われました

    24歳、独身で彼女はいません 職場の既婚女性に男性として好きと言われました 既に何回か遊んでいます その人は旦那との仲はいいのですが、あまり男性として見れないと言っています 自分はこの関係を続けてもいい方向にはいかないと思っていますが、女性としてもいい人なので揺らいでいます やはり職場以外で会うのはやめましょうときっぱり断るべきでしょうか

  • 浮気:男性の方教えてください。

    浮気についてです。男性の方教えてください。 職場以外で会うことのない 仕事以外で連絡を取ることのない 既婚で不妊治療中、妊娠希望中 の女性と職場でエッチすることはあり得ますか? 上記の女性と主人が二人きりで残業することがあり不安に思っています。 残業時間は30分から長い時で2時間です。 残業と言いつつどこか違う場所でということはあり得ません。 あり得るとすれば職場の中でのみです。 男性の方の意見を是非伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那が浮気しそうです。女性の気持ちを教えてください

    うちの旦那が最近浮気をしそうな感じです(;_;) 相手は合コンで知り合った、独身の年上の女性っぽいです。 どちらかというと、女性のほうが積極的な感じで、女性の方が旦那に気に入られようとしている感じです。旦那のほうも満更ではない様子で、食事の約束なんかをしています。旦那が既婚であることは女性は知っていると思います。 夫婦仲は普通に良好だと思いますし、仕事も一生懸命、家庭も子供も大切にしてくれています。浮気をしようとする男性の気持ちはこちらのご意見を参考にすると、まあ、分からなくもないです^^;旦那もそうなのか・・・と思うと、正直、かなりショックですけど。 ただ、ここで疑問なのは女性の気持ちです。私は独身の頃、既婚男性には全く興味がありませんでした。どういったって、男性にとっては遊びで、最終的には家庭を守るものだろうと思っていましたから、そんな最初から軽く見られるような恋愛をする気も、暇もない。というのが正直な気持ちでした。そんなこともありまして、この女性の気持ちが全く理解できません。何を求め、何を考えているのでしょうか??旦那はお小遣い制なので、お金もそんなにありません。 少しでも、お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 女性の心は一度好きになれば

    そんなに簡単に他の男性に心が移ることはないですか? その女性と何度かデートしに行きました。 今も連絡ある?と病院で気にかけてくれています。 その女性が退院しなら他の男性に気が向くことはないですか? 職場でも新しい男性も入ってきています。 その女性が入院する前、俺のそと、大好き! 両想いだねと言ってくれました。 デート行く予定の矢先に入院しました。 もうすぐ退院します!

  • 既婚女性の方にお尋ねします

    既婚女性の方にお尋ねします もし、旦那様以外の『男性に恋する』としたら その恋がダメになっても、今ある『家庭があるから恋が出来る』んでしょうか?

  • こういう女性ってあなただったらどう思いますか?

    既婚者だと知らずに奥さんのいる男性と交際していて(交際当初は騙されていた) あるとき、街をデートしているときに奥さんと偶然会って”もう旦那と会わないで”と言われているのに その後もこっそり会っていた女性がいたらあなたはどう思いますか? (簡単にいうと最初は既婚者だと知らされずにつきあっていて、その男性の奥さんにもう会うなと言われたけどその後も密会を続けた) ・男性に質問です。 あなたがコンパなどで知り合って好意を抱いた女性がこういうことをしていたと知ったら、あなたは信頼して交際できますか? ・女性に質問です。 こういうことをしている女友達がいたらあなたはどう思いますか? *ここでは既婚者である男性が最悪なのですがその点はここでは問題にしていません。

  • 既婚男性へ浮気についての質問です。

    既婚女性です。 最近立て続けに友人の旦那様の浮気話を聞いたのと、すごく真面目な人で浮気をするような人だとは思っていなかった職場の既婚男性に付き合って欲しいと言われたのとで、 すごくビックリしてショックを受けました。 友人の旦那様は「お前が無くしてしまったものを求めただけ」と言ったそうです。 自分は何に気をつければいいのか?友人は何をなくしてしまったのか? それを知るヒントになればと思い、質問させていただきます。 (1) 奥様に対して、腹が立ったり、幻滅してしまったり、疲れてしまったり…「他の女性だったら…」と思ってしまうような、奥様の行動・言動を教えてください。 (2) 職場など、奥様以外の女性に対して、可愛いなとか、この娘と付き合いたいとか思う時はどんな時ですか? 具体的なシチュエーションやエピソードを教えて下さい。 (3)実際に浮気に踏み切る覚悟はありますか? またはこんなだったら浮気してしまうかもというような状況を教えてください。