• ベストアンサー

浮気心(女性の方へ)

こんにちは。 既婚の女性の方へ質問です。 既婚していても旦那さん以外の男性のことが気になることってありますか。 例えば職場(旦那さんとは違う)にいる男性のことステキだな。 デートしたいな・・・とか。 どこまで考えてしまいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMO-WEB
回答No.1

既婚女性です。 これは、私の場合ですので 一般的ではないかもしれません。 リアルでは 「あ、カッコイイな」とは思ったりすることは ありますが、それから踏み込んだ気持ちには なりません。なれません。 ハッキリ言って、もう恋愛は「お腹いっぱい」です。 それよりも、家族が家庭が大事です。 私の一番仲のよい友達も、同じ意見でした。 独身時代に、あまり恋愛をしていないと 結婚しても、不倫や恋愛に憧れるような気がします。

その他の回答 (7)

noname#87641
noname#87641
回答No.8

ダンナとうまくいっている時は、あまり他の男性に興味をひかれませんが、 うまくいってない時は、他の男性の事を考えます。 それは自分を女として見て欲しいあらわれなのか、ダンナへのあてつけか、 ただ他の男性と遊びたいだけなのか… 男の人は、家庭円満でも浮気しますが、女性は夫婦仲が満たされていれば、 他へ目が向かない気がします。

• stkc
回答No.7

結婚8年です。 でも今もずっと旦那さんの事が好きなので他の男性となんて考えもしません。 一緒に暮らすのが長くなったらいつか好きとかは無くなるのも当たり前と思っていたので自分でもびっくりしてます。

回答No.6

旦那さん以外の人を気になることは多々ありますよ(笑) でも、そこまでで終わります。 たまに夢にその人が出てきたりすることもありますが、それだけです。 実際には、その人に接近するための色んな面倒なことを考えると気持ちが萎えちゃいます。 でも男性を”素敵だな”と思える気持ちを大事にしてます。 自分の肥やしになるように思えるので・・・。

• igreg
回答No.5

人間ならだれでも、結婚しているしていないに関わらず、素敵な異性を見れば心ときめくものだと思います。結婚は法律上の契約です。一人の異性と婚姻という契約をしたからと言って、人格がかわるものでもありません。だからと言って、浮気をするかしないかは別の話です。食事を異性とするかどうかは、その人それぞれの感じ方が別れる所だと思います。人間には、いつになっても心をときめかす感性もありますが、それと同時に理性もあります。まともな理性を持つ人間は、一人の人と交わした生涯の契約の重さ、子供がいれば子供に対する責任感、社会に対する責任感、そういうものを理解できるので、浮気をしないのです。

• sanji755
回答No.4

いい男だねぇ~♪、と思うことはありますよ。 でも、なんつーんですかね。「見る」以外のセンサーは全く働きません。 見方もね、実態を知ってる男(亭主)が一人身近にいるわけじゃないですか。だから、その男性が素敵さをかもし出してる部分(清潔感とか身だしなみ・体型・センス・子供との関わり方など)をキープするためにどれだけ労力を払っているかとか、そういうところを考えてしまって、色恋沙汰を思うより先に「いやー、あそこのうちのだんなさん(または未婚者でも)えらいなー♪」とか思ってしまいます。 よそのうちの出来のいい子供見たときと、かなり似た感覚かも・・・。確かにうちのだんなは「でかい子供」に入るけど・・・。

noname#108715
noname#108715
回答No.3

素敵だな、とか カッコイイ人だな、とか思う事はあります(^-^) でも、 デートしたいな、とか 男女として仲良くなりたいな、とは思いません。 カッコイイな、とは 見た目の感想のみで、 中身を知る必要はないですし 全く興味がないです(^-^)

• may-mayu
回答No.2

結婚2年目です。 歩いていて、自分のタイプの人がいればかっこいいな~と思いますよ。 知り合った人でも、かっこいい人はかっこいいと思いますし、話していて楽しかったら仲良くなりたいと思います。 結婚してからもご飯食べに行ったりしたいとは思ったり、向こうから誘われた事もありますが、二人きりでは会いません。 必ず誰か一緒に。になります。 二人きりでデートとかそれ以上となると現実味がわきませんね(^^;) 考えるだけならどこまででもOKでしょうけど、実際は数人でご飯まで。です。