• 締切済み

ドリフトの為のチューニング

先日ドリフトのイベントを見て以来、自分の車でもドリフトをしてみたいと思うようになってしまいました。 自分が乗っているのはATのローレルなのですが、10万円以内でドリフト向けのチューニングは可能でしょうか?

みんなの回答

• husigi
回答No.3

とりあえずLSDがついてればできるんじゃない? サーキット行って試してみては? D>2とかでギヤ落としたり、サイド引いたりしてみたり。 ドリフトするのに必要なのは ・FR(やりやすいってだけ) ・LSD(後輪の方輪だけすべるのを防止) があればとりあえずできるはず。

• hokyu
回答No.2

古タイヤ屋で質問者様がお乗りの車両(後輪)に履かせられる最低サイズのタイヤをGet。使い古しのスタッドレスなんか最高です。ホイールはズタボロの鉄ホイールで構いません。 後は誰にも迷惑の掛からない場所(ココ重要)を探して、現地でタイヤ交換(後輪のみ)し、思う存分テールスライドを楽しんで下さい。くれぐれもオーバーヒートには注意な。ラジエターに風当たらねーから。 尚、このような質問掲示板では走り系のネタに対しては概して否定的な意見が多く付くことになります。良く空気を読んで慎重に言葉を選んで質問投稿しましょう。(【サーキットでの走行を前提で~】等の建前が重要ですよ) まぁとりあえずはココで質問する前にそういった雑誌でも読んでそのテの基礎知識つける方がいいよ。マジで。

• mars-r
回答No.1

無理でしょ