• 締切済み

ドリフトの為のチューニング

先日ドリフトのイベントを見て以来、自分の車でもドリフトをしてみたいと思うようになってしまいました。 自分が乗っているのはATのローレルなのですが、10万円以内でドリフト向けのチューニングは可能でしょうか?

みんなの回答

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.3

とりあえずLSDがついてればできるんじゃない? サーキット行って試してみては? D>2とかでギヤ落としたり、サイド引いたりしてみたり。 ドリフトするのに必要なのは ・FR(やりやすいってだけ) ・LSD(後輪の方輪だけすべるのを防止) があればとりあえずできるはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.2

古タイヤ屋で質問者様がお乗りの車両(後輪)に履かせられる最低サイズのタイヤをGet。使い古しのスタッドレスなんか最高です。ホイールはズタボロの鉄ホイールで構いません。 後は誰にも迷惑の掛からない場所(ココ重要)を探して、現地でタイヤ交換(後輪のみ)し、思う存分テールスライドを楽しんで下さい。くれぐれもオーバーヒートには注意な。ラジエターに風当たらねーから。 尚、このような質問掲示板では走り系のネタに対しては概して否定的な意見が多く付くことになります。良く空気を読んで慎重に言葉を選んで質問投稿しましょう。(【サーキットでの走行を前提で~】等の建前が重要ですよ) まぁとりあえずはココで質問する前にそういった雑誌でも読んでそのテの基礎知識つける方がいいよ。マジで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.1

無理でしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリフト

    車好きの高2です 此処最近ドリフトでも結構チェイサーやクレスタ(これは結構前からあるが…)、アリストと云った4ドアセダンも活躍してますよね(他にもローレルや本当最近だとクラウンアスリートが出てきました) S13やS15、スカイラインだとか云った、スポーツカーばかりだったのに、車重も重く全長も長いセダンが流行って(?)きていますよね で、ふと気になったのが、セルシオはドリフトが出来るのかと云うことです アリストやクラウンでも出来るのなら… と想ったのですが、かなりの高級車故に、それなりの制御等があり(スリップしにくいだとか)できるのか気になったので… 排気量としては4000cc有り、パワーもそれなりだろうし、いけるのかなぁ… それ以前にチューニング等が出来るのか気になります なんだか質問内容が多く、ややこしいですが、ヨロシクお願いします

  • ドリフトについて

    AT車でドリフトするとミッションが壊れるんですか? どんな車でもドリフトは出来ますか? 車に影響は出ますか? 出るとしたらどんな影響が出ますか? 一般道の交差点などでも線から、はみ出さず事故を起こさなければ、ドリフトでカーブしても良いんですか? 分かる範囲・質問だけで良いので回答お願いします。

  • ドリフト

    私は中国のドリフトの愛好者で、日本がドリフトの車が何種類どれがありますかに適することを下へお聞きしたいですか.大概は何円を必要としますか.

  • ドリフト車について。。。

    ドリフト車について。。。 自分は、いま自動車の専門学校に通い出して そこでドリフトに興味を持ちました! ドリフト部に入るのですが、ドリフトの練習をしたいので(もちろんサーキットで。) 車を買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、任意保険が安いドリ車ってありますか? なんでもいいんです! 今自分は18歳です。 何かいい車はないでしょうか? FFじゃなくてさらにMT車で・・・ 回答の程よろしくお願いします!・・・

  • ドリフトのしかた教えて!!

    こんちはっす! 突然ですがドリフトのしかた教えてください! FF、FR、MRなどや、AT,MTの場合など、タイプ別に教えて下さると とても助かります。 自分、オープンカーの購入を考えているんでいるんで 簡単なドリフトのしかたぐらい知っておきたいのです。 第一候補はMR-Sです。 できるもんですかね?? よろしくおねがいします。(^_^;)

  • ドリフトする為の車購入に関して。

    みなさんにお聞きしたいのですが、今ドリフトを復活あする為に車を購入しようと検討しているのですがどちらにしょうか迷っています。車種はCAシルビアorC34ローレル(RB25)です。CAシルビアのほうはショップもので、元年式、走行はおよそ103500キロです。前のオーナーがノーマル車から作った車で、その時は新品車高調、クラッチ、吸排気(エアクリ、マフラー)、バケット、デフ、ニスモ2層ラジエーター、ステアリングを取り付けたようです。今現在はその仕様にSRブレーキキャリパー、スリットローターがついたようです。ちなみにタービンはノーマルです。ボディの状態はとても良くフロントメンバーの剥がれはなく、タイヤハウスのクラックもないです。買ったときの走行距離は100500キロだったらしく今の状態から3000キロしか走っていません。その状態で車検2年つきで45万です。 もう一方C34ローレルのほうは平成7年式の後期RB25ターボ搭載で不明フルエアロ、R33純正セミバケ?シート、ステアリング、デフ、吸排気(マフラー、エアクリ)、車高調,追加メーター、17インチアルミ6本がついています。あとタイベル交換済みでデフもオーバーホール済みです。試乗したのですが、ブーストはかかるし調子はよさそうです。 その状態で40万との事です。こちらはショップではなく、知り合いからの紹介の車になります。車検は今年の7月までです。走行距離80000キロくらいだと思います。 この2台なのですが、どうでしょうか?皆さんならどちらがいいと思いますか?

  • ドリフトの雑誌や本について

    閲覧ありがとうございます♪ わたしは いとこの影響で ドリフトに興味をもちました(o~-')b そしてそのいとこと ドリフトとか車のはなしをしたり いっしょに走りにいったり たまにはわたしのできるとこは じぶんで改造してみたいのですが ドリフトとか車の改造のことが 載っている雑誌がありましたら 教えてください(・ω・)

  • ドリフトやってみるか?と言われたのですが。。。

    こんにちは。 私はスポーツカーが好きですが、技術(メカ)に関しては殆ど分かりません。 免許はMTで取りましたが、色んな事情でATに乗っています。 ちなみにFF車しか運転したこともありません。 そんな私ですが、 最近、彼氏が出来まして、その彼氏の趣味がドリフトです。(シルビア乗ってます) この前、「お前もやってみるか?」と言われました。 正直言うと、ずっと前からドリフトには興味があり、 いつかはやってみたいと思っていました。 彼氏の車で・・・と言われたのですが、 事故とかおこした場合の事を考えると気が引けたので 「一台、練習車を買うか?」という案も出ているのですが、 前にローンで苦労したので、もう借金してまで物(車)は買いたくない。と思っているので、 もし買うならば、今ある少ない貯金から捻出してこないといけません。 価格も安ければ安いにこした事はないんですが、 あんまりにもボロいのだと整備とか、それにかかる費用の面で手間がかかりそうで困るし(汗) 他に保険も、駐車場代なども要るワケだし、 興味はあるものの色んなリスクが伴うので、最初から手を出さないでおくか・・・やってみるか、 今、すごい悩んでいます。 それでもやると決めた場合、どの車が最適ですか? 簡単な条件としては、「FRで、古すぎない中古で、RX-7以外の車」です。 みなさんの正直なご意見をお聞きしたいです。 一応、真面目に考えてますので、どうぞ宜しくお願いします(><) 補足必要でしたら言って下さい。

  • クルマのチューニング雑誌オプションとオプション2の違い

    クルマのチューニング雑誌の「option(おぷしょん)」と「option2(おぷしょん2)」ってどう違うんですか?内容、読み手の種類とか違うんですか? 自分は「option」は読んだことがあるんですが、「option2」は本屋で封がされてて中身が読めないので読んだことがないです。 ドリフト系の人向けとかグリップ系の人向けとかの違いなんでしょうか? 教えてください。

  • ミニクーパーのラジコンでドリフトがしたい!

    ミニクーパーのラジコンでドリフトがしたい! 今までラジコンにはあまり興味がなかったのですが、 たまたま行ったショッピングセンターにラジコンを走らせる事ができる場所があり、 そこでドリフト走行してるラジコンに惚れてしまいました。 自分もやってみたい!と思い、通販でラジコンの購入を考えています。 ラジコンの知識が全くないので教えていただけると助かります。 車はミニクーパーが好きなのでミニクーパーでドリフトが出来れば大満足です。 とりあえずネットで探した結果、 電動RC XBシリーズ ミニクーパーが見つかりましたが、ドリフトさせるにはどうすれば良いのでしょうか? ドリフトタイヤを付けるだけでも出来ますか? ミニクーパーでドリフトができるだけで良いんです。 宜しくお願いします。