• 締切済み

ドリフト

私は中国のドリフトの愛好者で、日本がドリフトの車が何種類どれがありますかに適することを下へお聞きしたいですか.大概は何円を必要としますか.

みんなの回答

回答No.3

主なものだけ挙げます。 ○NISSAN○ SILVIA & 180SX(S13, S14, S15) SKYLINE(HCR32, ECR33, ER34) CEFIRO (A31) LAUREL (C33, C34, C35) ○TOYOTA○ COROLLA LEVIN & SPRINTER TRUENO (AE86) CHASER, CRESTA, MARK II, VEROSSA(JZX81, JZX90, JZX100, JZX110) SOARER (JZZ30) ○MAZDA○ RX-7 (FC3S, FD3S) 他にも、無理すればドリフト可能な車種はいくつかはありますが(AA63カリーナやKP61スターレットなど) 普通はやらないので、代表的なものはこれくらいです。 私はFC3SのRX-7と、S13シルビアのドリフト車を乗り継いで今はHCR32スカイライン乗りです。 費用は、私の場合RX-7(無料でもらったので0円)、S13シルビア即ドリOK車6万円、現在のHCR32も即ドリ車19万円です。 3台の合計25万円です。 ドリフトしたければ、必要なのは車体と機械式LSD(10万円ぐらい)とタイヤとガソリンです。 あと安定性とカッコよさが欲しければ車高調で車高を下げて、足を固めてみましょう。 1つ言っておきますと、車体は安く手に入れても維持費や、走りたければ走行会費用は膨大にかかります。 中国の車事情は、よく知りませんが・・

chinajapan
質問者

お礼

非常の感謝、後できっと日本の生産の自動車を買います

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.2

・Silvia(13,14,15) ・SkyLine(32,33,34) ・180X ・Levin(AE86) ・Chaser ・MarkII ・Rx-7 ・Soarer ・Laurel

chinajapan
質問者

お礼

日本の車に対してとても理解するのではありませんが、しかしたいへん各位の助けに感謝します.しかし文字Dが台湾の周杰論が運転したのなことを知っています

  • ef9hcr32
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

最低で車体で20万(200000円) ドリフト車種→10種類くらい

chinajapan
質問者

補足

私は底に下りて何種類どれがありますかを聞きたいです......

関連するQ&A

  • ドリフトの為のチューニング

    先日ドリフトのイベントを見て以来、自分の車でもドリフトをしてみたいと思うようになってしまいました。 自分が乗っているのはATのローレルなのですが、10万円以内でドリフト向けのチューニングは可能でしょうか?

  • リッジレーサー4のドリフトについて

     困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  今さらですがリッジレーサー4をやっています。(^_^;) グリップの日本、フランスのメーカーの車では結構うまく 行くようになったので今度はドリフトの車でやって行こうと思っていますが 全くうまくいきません。  説明書にはハンドルを切った時間とアクセルオフからアクセルオン 間でのオフの時間が長いほどドリフトが強くなり、ドリフトをやめるときは アウト側にハンドルを切るとあるのですがドリフトをしたくなくても なってしまうしドリフトをやめようと外側に切ったら思い通りのラインを 走れなくなったり他の車に接触してしまって全然うまくいきません。  何か良い方法は無いでしょうか?回答よろしくお願いします。m(__)m

  • ドリフトは必須テクニックなのか?

    ドリフトについてです。 私はスポーツカーを買う予定です。 本題ですが、サーキットなどで速く走るためには、ドリフトは必ず必要テクニックでしょうか? また、プロレーサー(super GTなど)で、ドリフトできない選手はいるものでしょうか? 必須テクニックなら、最初はドリフトに専念して、クルマの挙動や、荷重移動などを体に叩きつけて、その後ステップアップして行こうと思っています。 もし必須テクでないのならば、無駄に金やタイヤなどを失くしたくないので、やりませんが。。 また、ドリフトは必要ないが、これだけは速く走るため必須な事など教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 軽自動車、中国製50cc4輪バギーでのドリフト

    軽自動車、中国製50cc4輪バギーでドリフトをしたいのですがやり方が分かりません 車の場合は「軽でもなんでも、ある程度の車種ならサイドブレーキを思いっきり引けば出来る」と過去に聞いた事があります。が、そこから先がわかりません。。。 もう一つが中国製50cc4輪バギーでドリフトをするにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドリフトをされている(されていた)方も質問です。

    おはようございます。 ドリフトをされてる方にいろいろ質問があります。よろしくお願いします。 1:ドリフト仲間はどうやって作りましたか?チームにはどうやって入会できますか? 私は違う県にやって来たため、誰一人としてドリフトをしている人を知りません。身近な人を探しましたがいませんでした。 みなさんはどうやって仲間を作ったり、チームに入会したりしましたか? 2:ドリフトにかかる金額は? ドリフトはクルマに大ダメージを与えますよね。それに今から私がクルマを買おうと思っても、イジリ・走り倒されたものばかりで、修理にお金がかなりかかりそうなので、本当は知り合いとかから即ドリ車を買いたいのですが、そういう知り合いは質問1同様にいませんので、店で買うのに少々不安があります。みなさんは、月に何回くらいドリフトをしに行って、いくらくらいお金かかりますか?(ガス代、修理代、タイヤ代) またどういうのにお金がかかるか教えてください(ここがよく壊れるとかです。 3:タイヤについて ドリフトすると、タイヤがハンパなく擦れますよね。で毎回どういうルートからタイヤを購入して、どうやって処分しているのですか?新品を毎回使う人は、ほぼいないだろうですし。 4:最後に 0の状態からドリフトを始めるにあたって、どういう事を練習すれば良いでしょうか?定常円旋回や、8の字旋回とかはやっぱり一番大事だと思います。クローズドコースの話しです。 たくさん書きましたが、よろしくお願いします。

  • ドリフトやってみるか?と言われたのですが。。。

    こんにちは。 私はスポーツカーが好きですが、技術(メカ)に関しては殆ど分かりません。 免許はMTで取りましたが、色んな事情でATに乗っています。 ちなみにFF車しか運転したこともありません。 そんな私ですが、 最近、彼氏が出来まして、その彼氏の趣味がドリフトです。(シルビア乗ってます) この前、「お前もやってみるか?」と言われました。 正直言うと、ずっと前からドリフトには興味があり、 いつかはやってみたいと思っていました。 彼氏の車で・・・と言われたのですが、 事故とかおこした場合の事を考えると気が引けたので 「一台、練習車を買うか?」という案も出ているのですが、 前にローンで苦労したので、もう借金してまで物(車)は買いたくない。と思っているので、 もし買うならば、今ある少ない貯金から捻出してこないといけません。 価格も安ければ安いにこした事はないんですが、 あんまりにもボロいのだと整備とか、それにかかる費用の面で手間がかかりそうで困るし(汗) 他に保険も、駐車場代なども要るワケだし、 興味はあるものの色んなリスクが伴うので、最初から手を出さないでおくか・・・やってみるか、 今、すごい悩んでいます。 それでもやると決めた場合、どの車が最適ですか? 簡単な条件としては、「FRで、古すぎない中古で、RX-7以外の車」です。 みなさんの正直なご意見をお聞きしたいです。 一応、真面目に考えてますので、どうぞ宜しくお願いします(><) 補足必要でしたら言って下さい。

  • PVCドリフトに興味を持っています(・´з`・)

    PVCドリフトっておもしろそうじゃないですか!! (・´з`・) 塩ビのリングをタイヤにつけて軽で簡単にドリフトできるように するやつです。 (・´з`・) やったことある人いますか?? PVCとは、ポリ塩化ビニル。「塩ビ」。 PVCドリフトはリング状(管状)になったPVCを使ったモータースポーツで、 軽自動車の後輪タイヤにPVC塩ビ管をはめてタイヤをすべりやすく(=ドリフトしやすく)して、 サーキット内のジムカーナ場など、クローズドで安全な場所でドリフト走行を楽しむ クルマ遊びのひとつです。 使うクルマは後輪がドラムブレーキで12インチのタイヤを履いた 軽自動車であればなんでもOK。特別な改造は不要です。 今、軽自動車をお持ちであればそのクルマでやってみるのも良いですし、 数万円の安い中古軽自動車を買ってチャレンジしてみるのも良いでしょう。 ところで「ドリフト」と言えば漫画『頭文字D』に出てくるような、 トヨタ「スプリンタートレノ/カローラレビン(AE86)」、マツダ「RX-7(FC/FD)」、 日産「シルビア(S13/S14/S15)」などのFR車が思い浮かびますが、 近年日本を含め海外でもこのようなFRスポーツカーが人気となり、 中古車価格も高騰していることから「FRのドリ車を買ってドリフトを始める」ことが、 ひと昔前に比べてハードルが高いものになっています。 そこで、まずは安価で始められるPVCドリフトでドリフトを体験してみたい、 という人が増えているのです。 ドリフトがいま素人に人気? 異色のモータースポーツ 「PVCドリフト」の魅力とは 加藤久美子 2020/07/30 11:10 https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%88%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%be%e7%b4%a0%e4%ba%ba%e3%81%ab%e4%ba%ba%e6%b0%97%ef%bc%9f-%e7%95%b0%e8%89%b2%e3%81%ae%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e3%80%8cpvc%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%88%e3%80%8d%e3%81%ae%e9%ad%85%e5%8a%9b%e3%81%a8%e3%81%af/ar-BB17lufC?ocid=iehp 超ローコストドリフトカー 乗った人すべてが笑顔になる PVCドリフト体験 Inexperienced drift vehicle https://www.youtube.com/watch?v=NArN0SUXfrA

  • ドリフトを始めるに当たってパーツの優先順位は!?

    ドリフトに憧れて出来るかどうかなんか考えずにFRのターボ車(ECR33 TypeM)を購入しました。 そして、やってみるにも全然上手くできません。 最初からキメれる訳がないのは分かっておりますが、今までまだコーナー1つもドリフトで抜けれたことがありません。 現在定常円回転の練習をしておりますが、何時になったら出来るか目処も立たないところです。 前文長くなってしまいましたが、そんな状態です。 今現在の状態はBLITZエアクリとFパイ、スポーツ触媒、マフラーです。 足回りなど他の部分はノーマルです。 そこで、ドリフトの定番チューンとしては車高調、LSD、タイヤだと思います。 タイヤはFにPOTENZA、Rに韓国製?を装着しています。 今のままでは上達できないのではないか!?と思いまして足回りに手を出そうかと思うのですが・・・ 一気に全部そろえれるほどお金もないので、要所、要所を重要度の高い順に装着して行こうと思います。 そこで、候補はLSDと車高調なのですが・・・ ドリフトを教えていただいている方は車高調を入れた方がよいと言うし、ネットではLSDが無ければ始まらないと言う方も多いです。 稀にビスカスLSDの方が最初は良いなんて言う意見もあります。 そこで、本当に初心者でノーマル車に乗っててドリフトをしたい・・・ そんな場合、LSDと車高調・・・どっちを先に選択した方がよいですか? 長い質問で申し訳ございませんがアドバイスをお待ちしております。

  • のむけんがドリフトのテクニックを解説しているDVDのタイトル

    昨日、オートバックスに行った時に、のむけんがドリフトのテクニックを実技、解説しているDVDが流れていました。解説がすごく分かりやすく、そのDVDを手に入れようと思っているのですが、なにぶんタイトルが分からなく、心当たりのある人がいたらぜひ教えてください。覚えているのは、場所はサーキット(どこかは不明)で行われ、使用されてる車は34スカイライン(4ドア)で定常円やサイドターン、クラッチ蹴りなどの仕方を3つ位の視点から撮ってるものです。ぜひ分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • どこで買い物しますか

    最近、寒くなり車の無い私には買い物がめんどくさく、近くのスーパーも品質が悪く、近くの商店街の肉やや、八百屋、果物やで買ったりしています。そうすると品はいいのですが、値が張ります。近くに100円ショップがあり、そこでも野菜、肉、果物が100円という安さで売っているのですが、大概、中国産です。みなさんは安さをとりますか?少し値が張っても日本産の品の良い食材を買いますか?