• ベストアンサー

ドリフトの雑誌や本について

閲覧ありがとうございます♪ わたしは いとこの影響で ドリフトに興味をもちました(o~-')b そしてそのいとこと ドリフトとか車のはなしをしたり いっしょに走りにいったり たまにはわたしのできるとこは じぶんで改造してみたいのですが ドリフトとか車の改造のことが 載っている雑誌がありましたら 教えてください(・ω・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)
回答No.1

http://www.jdm-option.com/site/page/doriten/ 「ドリフト天国」という雑誌があります http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=4071 あとは「ドリ専パーツ天国」という本もあります

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ あした本屋さんにいって 注文してきます!!(^з^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

この手の本の記事は、違法行為満載ですので、真に受けて真似をしないでください。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちゃんとサーキットでやりますから お構い無くです(o~-')b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリフト車について。。。

    ドリフト車について。。。 自分は、いま自動車の専門学校に通い出して そこでドリフトに興味を持ちました! ドリフト部に入るのですが、ドリフトの練習をしたいので(もちろんサーキットで。) 車を買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、任意保険が安いドリ車ってありますか? なんでもいいんです! 今自分は18歳です。 何かいい車はないでしょうか? FFじゃなくてさらにMT車で・・・ 回答の程よろしくお願いします!・・・

  • ミニクーパーのラジコンでドリフトがしたい!

    ミニクーパーのラジコンでドリフトがしたい! 今までラジコンにはあまり興味がなかったのですが、 たまたま行ったショッピングセンターにラジコンを走らせる事ができる場所があり、 そこでドリフト走行してるラジコンに惚れてしまいました。 自分もやってみたい!と思い、通販でラジコンの購入を考えています。 ラジコンの知識が全くないので教えていただけると助かります。 車はミニクーパーが好きなのでミニクーパーでドリフトが出来れば大満足です。 とりあえずネットで探した結果、 電動RC XBシリーズ ミニクーパーが見つかりましたが、ドリフトさせるにはどうすれば良いのでしょうか? ドリフトタイヤを付けるだけでも出来ますか? ミニクーパーでドリフトができるだけで良いんです。 宜しくお願いします。

  • PVCドリフトに興味を持っています(・´з`・)

    PVCドリフトっておもしろそうじゃないですか!! (・´з`・) 塩ビのリングをタイヤにつけて軽で簡単にドリフトできるように するやつです。 (・´з`・) やったことある人いますか?? PVCとは、ポリ塩化ビニル。「塩ビ」。 PVCドリフトはリング状(管状)になったPVCを使ったモータースポーツで、 軽自動車の後輪タイヤにPVC塩ビ管をはめてタイヤをすべりやすく(=ドリフトしやすく)して、 サーキット内のジムカーナ場など、クローズドで安全な場所でドリフト走行を楽しむ クルマ遊びのひとつです。 使うクルマは後輪がドラムブレーキで12インチのタイヤを履いた 軽自動車であればなんでもOK。特別な改造は不要です。 今、軽自動車をお持ちであればそのクルマでやってみるのも良いですし、 数万円の安い中古軽自動車を買ってチャレンジしてみるのも良いでしょう。 ところで「ドリフト」と言えば漫画『頭文字D』に出てくるような、 トヨタ「スプリンタートレノ/カローラレビン(AE86)」、マツダ「RX-7(FC/FD)」、 日産「シルビア(S13/S14/S15)」などのFR車が思い浮かびますが、 近年日本を含め海外でもこのようなFRスポーツカーが人気となり、 中古車価格も高騰していることから「FRのドリ車を買ってドリフトを始める」ことが、 ひと昔前に比べてハードルが高いものになっています。 そこで、まずは安価で始められるPVCドリフトでドリフトを体験してみたい、 という人が増えているのです。 ドリフトがいま素人に人気? 異色のモータースポーツ 「PVCドリフト」の魅力とは 加藤久美子 2020/07/30 11:10 https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%88%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%be%e7%b4%a0%e4%ba%ba%e3%81%ab%e4%ba%ba%e6%b0%97%ef%bc%9f-%e7%95%b0%e8%89%b2%e3%81%ae%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e3%80%8cpvc%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%88%e3%80%8d%e3%81%ae%e9%ad%85%e5%8a%9b%e3%81%a8%e3%81%af/ar-BB17lufC?ocid=iehp 超ローコストドリフトカー 乗った人すべてが笑顔になる PVCドリフト体験 Inexperienced drift vehicle https://www.youtube.com/watch?v=NArN0SUXfrA

  • おもしろい車雑誌かバイク雑誌を教えてください。

    おもしろい車雑誌かバイク雑誌を教えてください。 車やバイク雑誌はかなりの種類があると思うのですが、発売日や入荷数、本屋の規模などによって、なかなかめぐり合えない雑誌もあると思います。 そこで、お勧めの雑誌があれば教えて頂きたいと思い質問しました。 希望が、四つ程あります。 一つ目は、記事自体の内容が面白い事。 funnyよりもinterstingな面白いである事。 記事を書いている人の文章力がある程度以上有り、試乗インプレ等の場合も、スペック表等を見ただけでは分からない技術面、知識面等に触れているような記事が多いとなお良いです。(インターネットで探せばいくらでも出てくるような内容でない事) あとは、なんでもかんでも褒めてばかりの記事が多いものは苦手です。(文章の上っ面では褒めているけど、しっかりと読めばそうではないという記事の場合は構いません) 二つ目は、写真が綺麗な事。 ぱっと見の写真次第で、記事の印象が変わってしまう人間なので。 三つ目は、希望というよりは興味の有るジャンル、無いジャンルです。 興味が無いジャンルは、ドリフト系とVIP等の車の走行性能に関係の無いカスタム系です。 興味が有るジャンルは、興味が無いもの以外ほとんどです。 競技専門誌、車種専門誌等でも構いません。 四つ目は、できれば月刊か隔月刊のものを希望です。 以上、色々と条件が多いですが、お勧めの雑誌があればご回答お願いします。

  • 車の本について

    閲覧ありがとうございます♪ わたしは車がすきなんですが 男の人や整備士のひとに 女だからって なめられたくないので わたしができる事は なるべく自分でやって できなかったり わからないことは 勉強していきたいと思うのですが 車の手入れや整備とか メカニックとかDIYなどが 勉強できる雑誌や本がありましたら 教えてください♪(≧ω≦)b

  • クルマのチューニング雑誌オプションとオプション2の違い

    クルマのチューニング雑誌の「option(おぷしょん)」と「option2(おぷしょん2)」ってどう違うんですか?内容、読み手の種類とか違うんですか? 自分は「option」は読んだことがあるんですが、「option2」は本屋で封がされてて中身が読めないので読んだことがないです。 ドリフト系の人向けとかグリップ系の人向けとかの違いなんでしょうか? 教えてください。

  • 車雑誌

    いつもお世話になっています。 車の運転を始めて一年未満の初心者です。運転をするようになって、車に興味が出てきました。 どんな車があるのかなーと思い、車雑誌をいくつか読んでみたのですが、どうにも自分に合ったものが見つけられなくて困っています。 ・初心者向けで ・(主に国産車で)どのような車があるのか紹介してあって ・女性読者も多そうな ↑雑誌を探しています。 今まで読んだものは、グラビアアイドルのような女性がたくさん載ってたり、細かい部品の説明が多くてちんぷんかんぷんだったり…と、男性向け・マニア向けが多いな~という印象でした。 唯一、「ホリデーオート」は読みやすいなあと思いました。 カタログをもらえばいいのかもしれませんが、購入予定は全くなく、とりあえず車の写真を見て「これいいなー」と楽しみたい程度なので、請求するのは気がひけます。 私に合いそうな雑誌を教えてください。よろしくお願いします。

  • 雑誌は読みきる派?それともパラ見派?

    私は雑誌好きで今の所2誌を月に定期購読してます。 はっきり言ってエンタメ系の雑誌なんでそんなに真剣に読む程の雑誌でもないんですが、何故か私は全ての面を一通り読まないと気がすまないほうです。 人によっては雑誌は暇つぶしの為に買ってパラパラ目を通して終わりの人もいますよね。 確かに私の周りでもそういう人のほうが多い気がします。 元々本を読むのは嫌いなほうではないんでその影響もあるのかもしれまえせんが、パラパラ見で終わるのってなんかもったいないなって思ってしまいます。セコイというのとはまた違った感じです^^;。 もちろん自分に興味のないネタは読み飛ばしてしまうのはわかりますが。 でお聞きしたいのですが、雑誌を買ったら全てに目を通すほうですかそれともパラ見で終わるほうですか? ご意見お願いします。

  • 血液型別の「自分の説明書」っていう本

    私はAB型で、先日AB型の「自分の説明書」っていう、血液型による性格を箇条書きにしている本を書店で目にしました。 既にA型・B型は発売されていますがO型はこれから発売されるようです。 で、これ読まれた方に、 この性格判断、合ってます? 血液型で性格を決めるなんて、、、という考え方の方もいらっしゃるとは思うんですが、私は結構、こういう本に興味があって。 「買おうかな~」とペラペラとページをめくって数行読んだんですが、、、なんか「(この性格)ちょっと違うかな~」ってとこが多くて買うの止めました。 以前買った性格判断の本は「そうそう、そういうところあるわ~」ってとこが結構あったのだけど・・・。 どうですか?

  • ある雑誌を探しています!!

    いつもお世話になっています!! 愛知県の友人で、ある雑誌に載ったと聞きまして、興味があって探しています!! 愛知県の、三河、知多を中心とした地域情報誌みたいですが、最初に「B」がつくみたいです。大文字か小文字か不明です!! 今月末か、来月載るか詳しい事はよくわからないのですが、けっこう急いでいます!! 一応、ネットとかで自分で一通り調べたのですが、見つからないのが現状です!! アドバイスをよろしくお願いします!!