• ベストアンサー

ある女性の存在を、彼にとってどうでもいいものにしたい!

今付き合って5年になる彼がいますが、今年10月に結婚することになりました。 そこで結婚する前にどうしても一つだけ、解決したい悩みがあります。 それは、私の家(実家)の隣の家に住むある女性のことです。 その女性は、大学時代の同級生で、彼も知っています。 話したことはありませんが、会釈くらいはしていました。 その彼女が絶世の美女で、男性なら誰でも虜になるような女性です。 実際多くの男性が彼女にプロポーズした話を聞きました。 学生時代に私の家に彼が送り迎えに来た時などに、彼女に偶然会ったりすることがあり、その時に彼が彼女をとても意識していることがよく分かりました。 彼女はとても笑顔が素敵なので、男性が惚れるのは仕方ないといった感じです。 そのことで一度彼に「○○さんが好きなんじゃないの?すごく綺麗だし・・」と冗談半分で聞いてみたことがあり、そのときは「確かに美人さんだと思うけど、だからと言って恋愛したいと思ったりしないよ」 と言っていたのですが、心のどこかで彼が彼女のことを好きなのではないか、気になっていました。 それから数年経ち、彼女のことも忘れようとした今、大学時代の同窓会で私の友人が、「○○さん(女性)がキャバクラで働き始めたって知ってる?美人だからいつも指名があるらしいよ、かっこいいね」と言い、私も彼も最近初めて彼女がキャバクラで働いていることを知りました。 そこで私は、結婚してから将来、彼がもし偶然にもその女性が働くキャバクラに行き、恋が芽生えたりしたらどうしよう!と本気で悩んでいるのです。 どこのキャバクラかは知りませんが、なにせ田舎なので、その女性が働くキャバクラなどすぐに見つかります。 そこで、彼が彼女のことがどうでもよくなるようにもっていきたいのです。 例えば、以前彼女が付き合う男性がころころ変わっていたので、そのことを言ってみたり、「キャバクラはヤクザがついてる」など、彼が彼女に対して引くようなことを言えばいいんじゃないか等色々考えるのですが、男性の立場で考えることができない為、どうすれば彼女の存在が彼にとってどうでもいい存在になるのかが分からないのです。 私の彼はとても誠実なので、彼のことは信用していますが、男性は絶世の美女には弱いと思いますので・・。 本気で恋などされたらどうしようと、とても苦しいのです。 まして、後々私が住んでいる家に彼と一緒に住む可能性があるのですが、家の隣にその女性が住んでいる為、精神的にとても耐えられないのです。 今でも彼がデートの際に私を家に送り迎えをしてくれる度に、彼女に偶然出くわしてしまわないかなど、彼女のことを気にし続けていることが本当に苦しいのです。 5年間お互いに誠実な恋愛をし、やっと結婚となった今、どうしても彼女のことだけは心のなかで解決したいのです。 どのようなアドバイスでもかまいません。一言でもかまいせん。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196322
noname#196322
回答No.10

すみません。ハッキリ言っちゃいますが、あなたは今嫉妬にかられているってことですよね。 嫉妬は顔に出ます。 メイクは女性を美しく見せるものですが、嫉妬ほど女性を醜く見せるものはありません。 嫉妬にかられている女性は、たとえどんなに美しい人でも醜く見えるものです。 彼がその人に振り向かないよう仕向ける努力をするぐらいなら、その分その人よりずっと魅力的な女性になる努力をしてください。 これからのあなたと彼の関係と、なによりあなた自身にとって良いことです。 苦しいですよね。すごくよくわかります。 まして結婚を前にした時期、ナーバスになるのも自然なことです。 でも冷静になって下さい。 邪推をすれば、ほんとうにキリがありません。歯止めをかけないと、うたぐり癖・嫉妬癖がつきます。 そういう女性を、男性は避けるようになります。 嫉妬心は、打ち勝たない限り自分をどんどん貶めるだけです。 むしろバネにして向上心に変えれば、どんどん魅力ある女性になれると思います。 ※男性たるもの、美人を見て「きれいだな」と見とれることは自然なことです。 ただ、容姿と恋愛・結婚は別です。 これは、このサイトでも過去にたくさん出たQ&Aです。検索して、実際の男性の意見をぜひ読んでみてください。

chako1101
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 >嫉妬にかられている女性は、たとえどんなに美しい人でも醜く見えるものです。 はい、自分でも分かっていました。とても醜いのだろうと思いつつ、堂々とできない自分がとても悔しいです。 >嫉妬心は、打ち勝たない限り自分をどんどん貶めるだけです。 むしろバネにして向上心に変えれば、どんどん魅力ある女性になれると思います。 はい、自分の内面を見直して、今すべきことを考えます。 心豊かな魅力ある女性を目指したいです。 容姿と恋愛・結婚は別なのですね。過去のQ&Aも参考にしてみます。 あらためて今の自分が醜いことを思い知りました。 醜い自分から脱却し、内面からキレイな女性を目指します。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#114969
noname#114969
回答No.9

うーん、 「ある女性の存在を、"彼"にとってどうでもいいものにしたい!」 ではなく、 「ある女性の存在を、"質問者様"にとってどうでもいいもの」に しなければ問題は解決しないと思います。 他の方も指摘しているとおり、その女性の存在は彼にとって すでにどうでもいいもになっているでしょう。 むしろ、どうでもよくなく思っているのは質問者様ですよ。 質問者様がその女性のことを気にしないことです。 そうすれば問題は解決です。 潔白の相手に対するいらぬ邪推は破滅への道ですよ。 よからぬ想像をたくましくした結果、どうなるかは シェイクスピアの「オセロ」をごらんあれ。

chako1101
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんm(__)m するどいご指摘をありがとうございます。 確かに彼ではなく、私がその女性の存在に執着しているのかも しれません。 >潔白の相手に対するいらぬ邪推は破滅への道ですよ。 破滅しないよう、彼への疑いを捨てようと思います>< なんだか恐ろしくなりました。『オセロ』も読んでみます! アドバイスありがとうございました。

回答No.8

>5年間お互いに誠実な恋愛をし、やっと結婚となった今、 それならば、そんな心配をする必要ないと思うんですよねぇ。。 逆に、chako1101さんが彼に対して誠実じゃないですよ。 彼は、偶然出くわしたぐらいで5年の愛を越えて他の人にいっちゃうような人なんですか? そんなことないでしょ? >どうしても彼女のことだけは心のなかで解決したいのです。 自分に、自分の彼に、自信をもちましょう。 それに、本当に絶世のビジョなら逆にキャバクラなんかで働いてないですって。

chako1101
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんm(__)m ご回答ありがとうございます。 >それならば、そんな心配をする必要ないと思うんですよねぇ。。 確かにkamonohashi99さんのおっしゃる通りですね。 私がヤキモチやきだからかもしれません。。 >自分に、自分の彼に、自信をもちましょう。 はい、もっと自信を持ちます。彼のことももっと信じようと思います。 少し目が覚めた気がします。彼に対する疑いは単なる妄想だと自分に言い聞かせ、前向きな気持ちで進みたいと思います。

noname#76642
noname#76642
回答No.7

可愛らしい質問ですね。 何かお力になれればと思ったんですけど、でも『彼が彼女のことがどうでもよくなるようにもっていきたいのです』これは必要ないんじゃないでしょうか? だって既に『どうでもいい』って彼は思ってます。 貴女の気持ちは分かります。 綺麗な女性を見れば不安になりますよね。 私も過去に自分の彼に対して「今の人綺麗だったね」って言ったことがありますよ。返事は「え?あぁ見てなかった」本当に無関心でした。 そんなもんですよ。 彼氏さんのことが好きで好きで仕方がないんですよね。 だからいらない心配をするんでしょうけど なにもしないで堂々としてて下さい。 彼氏さんが選んだのは貴女なんですから 自信を持って!! 貴女のことは彼氏さんとしたら『どうでもいい』ことじゃないんですよ。心配しないで下さい・・・ そんなことより結婚式のことで、これから忙しくなりますね。 いつまでも仲良く お幸せに!!

chako1101
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんm(__)m ご回答ありがとうございます。 >貴女のことは彼氏さんとしたら『どうでもいい』ことじゃないんですよ。心配しないで下さい・・・ ありがとうございます。 付き合いが長くなるにつれ、彼は私のことをもう女性として見ていないんじゃないかという不安が強くなっているなか、とても励まされる言葉をいくつもいただきました。 とても前向きな気持ちになりました。 また何かアドバイスをいただきたいことがありましたら、質問させていただくかもしれません。そのときはまたよろしくお願いします。

回答No.6

こんばんわ。 他の方がおっしゃっているように、取り越し苦労だと思います。 容姿端麗なら、他の方と早々に結婚されて然りなのでは? 結婚できない、彼氏もいないならそれなりの理由があるのかも。ましてそんなにきれいな人ならキャバ嬢になる意味がわかりません。 (キャバ嬢にならなくても、玉の輿に乗りやすい為お金に苦労はないはずの意味で) それから、彼から彼女を遠ざけるような下手な作戦は、逆に彼に彼女を印象付ける手立てにもなるやもしれませんよ。 姑息な作戦など立てる必要は皆無だと思います。 そんなことをして、もしもあなたの方がこんな子だったのかと思われたらどうするのですか? あなたにはあなたの魅力があり、彼はあなたが良くて結婚するのですからもっと信頼してまっすぐ前を向いて歩いて行けばいいと思います。 それから、将来ご自身の実家近くに住むとのこと。 お婿さんとして彼を迎えるということでしょうか? 昨今、お嫁さんのご両親と一緒に暮らすご家族が多く見受けられますが、どうかと思ったりします。 私は古い考えの持ち主なので、すみません。

chako1101
質問者

お礼

>姑息な作戦など立てる必要は皆無だと思います。 そんなことをして、もしもあなたの方がこんな子だったのかと思われたらどうするのですか?彼はあなたが良くて結婚するのですからもっと信頼してまっすぐ前を向いて歩いて行けばいいと思います。 はい、彼との将来を前向きに考えようと思います。 >お婿さんとして彼を迎えるということでしょうか?昨今、お嫁さんのご両親と一緒に暮らすご家族が多く見受けられますが、どうかと思ったりします。 うちは早くに父が他界して母一人なのですが、母が一人で住むには広い家なので、母は別にアパートを借りてひっそりと住みたいとの希望があり・・。家を空にするのはもったいない為どうしても住んで欲しいと言われています。ただで住むつもりは無いので、やはり自分達はアパートがいいと言うのですが・・。 子どもじみた考えはやはりやめなければいけないですね。 ご意見ありがとうございました。

• hirari33
回答No.5

そういうのを取り越し苦労というのですよ ^^ そんなマイナスなことばかり考えていると あなた自身の魅力が半減してしまいますよ。 結婚を控えた大切な時期なのに、 もったいないですよ ^^ そんなことに気をもむよりも、 もっと、ご自身の魅力がアップするような 自分磨きに精を出してみたほうが どれほど有意義なことか。 あなたの彼が選んだのは、 紛れもない「あなた」なんですもの。 自信を持ちましょうよ♪

chako1101
質問者

お礼

取り越し苦労でしょうか・・ >そんなマイナスなことばかり考えているとあなた自身の魅力が半減してしまいますよ。結婚を控えた大切な時期なのに、もったいないですよ ^^ そうですよね。結婚が決まり嬉しい反面、この件に囚われるようになり、何をしていても気分が落ち込むばかりで・・ hirari33さんのアドバイスの通り、もっと自分磨きを頑張ります。 こんなに沈んでる今の自分は本当に魅力が無いと分かっているので・・ 温かいアドバイスをいただき励まされました。 ありがとうございました。

回答No.4

はじめまして。 単刀直入に言います!つっこみどころが多すぎです。 まず、                                 そのことで一度彼に「○○さんが好きなんじゃないの?すごく綺麗だし・・」と冗談半分で聞いてみたことがあり、そのときは「確かに美人さんだと思うけど、だからと言って恋愛したいと思ったりしないよ」 っておっしゃってましたけど、まずあなたがあの人は綺麗って言ってるじゃないですか、それにたいして彼は同情する意味で確かに美人さんっていってるだけだと思います。男の意見として…。 あと、 それから数年経ち、彼女のことも忘れようとした今、大学時代の同窓会で私の友人が、「○○さん(女性)がキャバクラで働き始めたって知ってる?美人だからいつも指名があるらしいよ、かっこいいね」と言い、私も彼も最近初めて彼女がキャバクラで働いていることを知りました。 そこで私は、結婚してから将来、彼がもし偶然にもその女性が働くキャバクラに行き、恋が芽生えたりしたらどうしよう!と本気で悩んでいるのです。 どこのキャバクラかは知りませんが、なにせ田舎なので、その女性が働くキャバクラなどすぐに見つかります。 とおっしゃっていましたね。それは考えすぎです。僕から言わせてみれば、会社には、美人なOLさんが、かならずといっていいほど一人はいます。そして、その人と浮気するのではないかといった日常茶飯事のことにしかすぎないと思います。 あと、 まして、後々私が住んでいる家に彼と一緒に住む可能性があるのですが、家の隣にその女性が住んでいる為、精神的にとても耐えられないのです。 といった点では、引越せばよいのでは?と思います。 経済面は除いて本気でそういう気持ちがあるのなら…と思います。 長々すいません<m(__)m> では、参考までに…。

chako1101
質問者

お礼

私の考え過ぎでしょうか・・ mizuno1988さんのご意見が正しければ、明るい光が差してきた気がします;;!ありがとうございます。 この件がある為、今の家にはもちろんお金を払っても住みたくないのですが、住まなければいけない事情がありまして・・ 私の考え過ぎ、被害妄想だったらいいのですが・・ なるべくいい方向に考えようと思います! ご回答ありがとうございました。

• kazefuku4
回答No.3

他人を誹謗中傷すれば告訴されます。 彼氏さんからの軽蔑もあり得ます。下手をすれば結婚話が立ち消えてしまいますよ。 人の心を操作する事などできません。彼氏さんを信じて、二人の愛を育んでいきましょう。

chako1101
質問者

お礼

>人の心を操作する事などできません。 彼を信じることしか方法は無いのでしょうか・・ 信じられないくらいなら別れた方がいいですもんね。 ご回答ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.2

ルックスでかなわない分、ほかで負けないスキルをつける。 旦那様が「早く帰りたい」と思えるような家庭をつくる。 などでしょうか。 男性がいくらいいよろうと 彼女が選ぶのは一人でしょう。 結婚したら実家から離れて暮らすだろうし、 出くわすことはなかなかないのでは? 仮にキャバクラで彼が彼女と会ったとしても 彼女にとってはたくさんいるお客のうちの1人です。 そこまで思い入れるとは思えません。 彼女を貶めるようなことをいうのは 質問者様の品位も下げます。 やめましょう。

chako1101
質問者

お礼

>ルックスでかなわない分、ほかで負けないスキルをつける。 旦那様が「早く帰りたい」と思えるような家庭をつくる。 はい、前向きに頑張りたいと思います。 >彼女を貶めるようなことをいうのは質問者様の品位も下げます。 やめましょう。 分かっているのですが、彼女に気持ちが向いていると思うと悔しくてしょうがないのです>< もちろん彼女が悪いわけでも彼が悪いわけでも無いのですが・・ 逆に自分の性格を疑われるだけですかね・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

彼女よりも絶世な美女を彼に紹介する

chako1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性にとってはそれが有効なのでしょうか・・ 彼女を上回る美女は見たことが無いですが、参考にさせていただきます^^;