• ベストアンサー

子孫

動物は子孫を残すことを第一義に行動するが、ヒトは決して子供をもたなく、 でも人生に失敗したとは考えない、子供の代わりに生きがいがあるという場合は何をもって、あるいは何によってそう考えられると思いますか?を教えてください。よろしくお願いします。 すみません。前回も投稿したんですが文を間違えてたので再投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

って~か, これも文章の意味がとりにくいよね. 「動物は~行動するが」まではわかるんだけど, そこからはどこで区切れというの? まあ, ここでの「動物」と「ヒト」が実は同じカテゴリではないってところがそもそもの問題のような気がする.

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

動物とヒトの大きな違いは、快楽ではないでしょうか? 本来子孫繁栄の性交も、快楽を求める方が強いでしょう。 また、趣味趣向の快楽(楽しみ)もありますね。 その反対に、お金に縛られている現状もあるでしょう。 お金がなければ、生活できないこと。 子供がいれば負担になりますので。