• ベストアンサー

ラバーの厚さについて

僕は中2で普通に卓球をやっている者です。僕は高校に入っても卓球をやっていくつもりです。ですが道具には困っていませんが、ラバーの厚さに不安があります。今は中の厚さのラバーを使っています。できれば高校生やとても卓球に経験がある人にお話しを聞かせてほしいです。お願いします。

  • 11945
  • お礼率4% (2/41)
  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたがその厚さでやっていけるなら中でいいとおもいます。 でも僕から見るとやっぱり中ではノータッチで点をとりにくいと思います。なので今から厚に慣れたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 卓球のラバー

    卓球のラバーってなにか道具を使ってはるんですか? 張り替えたいんだけどどうやればいいんだかわかんないんですけど、卓球部の人に聞くのは抵抗があって・・・(二年生なのに知らないのかっていわれそう)

  • ラバー

    ラバー こんばんは、中二のドライブマンです もうすぐラケットとラバーを一新するのですが Bのラバーが決まりませんラケットは一応ルミラスにするつもりです FはサミットにするつもりでBはスレイバーELかFXかラウンデルソフト の3つで迷っていますどれがいいでしょうか? ちなみに今の道具はFアスピットFサミットBスレイバーELです 回答おねがいします

  • 卓球のラバーの厚さと重さの関係

    僕は卓球暦1年の今年度から中学2年生の卓球部員ですが、最近卓球のラバーが変え時になってきたのでラバー(ラケットも)を変えようと思うのですが、今はラバーのスポンジの厚さが「中」で、今度は「アツ」にしようと思います。 しかし、僕はラケットを振るときに軽いほうがいいので、ラバーのスポンジの厚さを「アツ」にすることによって重くなってしまうのが心配です。なので、卓球経験のある方、どのくらい重さが変わるのか教えてください。 お願いします。

  • 回転がかけやすいラバー

    回転がかけやすいラバー 僕は、中2の卓球部です。高校生になったら、ラケットを変えようと思います。今使用しているラバーは、テナジー05FXと64です。ラバーは今のままでいこうと思います。そこで次のラケットのうち、どれが一番回転がかけやすいと思いますか? ・インナーフォース・ZLF ・インナーフォース・ALC ・ティモボル・ALC この3つのラケットを回転のかけやすい順に書いてください。

  • 卓球のラバーについて質問です

    卓球暦1年ちょっとの高校生です。 ラバーを換えようと思っているのですが、どのようなものがいいでしょうか?ラケットはシェークです。 今使っているのは、VEGAとTRACERですが、テンションラバーは弾むと聞いたので高弾性ラバーを試してみたいと思っています。 1年やっていたとはいえ、腕は初心者レベルが少し頑張ったぐらい(戦型も定まっていません)なので、あまり高いものでなく価格が安めのものを探しています。 性能としては、回転が普通にかかって、攻撃系の裏ソフトラバーで、ラバーのことをあまり知らない者でも使い易いものが欲しいです。 我儘が多いですが;回答お願いします。

  • 卓球のラバーについて

    卓球のラバーについて こんにちは 今回もまたラバーについて質問させていただきます。 まず、自分は高校から卓球を初めて、今高校二年なので、卓球歴は1年です。 戦型は、右シェイクの裏裏でドライブ型です。 大会成績は、一回も勝ったことがないです。 使用道具は、 ラケット:アイオライトFL  ラバー F:タキファイアー・c・soft B:タキファイアーです。 アイオライトはお気に入りで自分はラケットを変えるつもりはありません。 けど、前使っていたルミラスというラケットより飛ぶので 両面に粘着性ラバーを貼っています。 ところで、質問なんですが。 自分はもう粘着でなく高弾性ラバーでしようと思います。 粘着は使いやすいのですが、弾みが物足りないので…… バックのタキファイアーは使って1年もたちますし…… 今の候補は、「スレイバーEL」なのですが 自分が恐れているのは、粘着から高弾性にすることで 弾み過ぎて、ドライブなどが入らなくなったりすることです。 あと、フォアでサーブをするのですが タキファイアー・c・softにしてから 周りに、「サーブ良くなったね。」 と言われます。自分も前よりは良くなったと実感しています。 今は、バックは絶対変える予定なのですが ・自分は、スレイバーELにしても大丈夫でしょうか? ・それと、僕に合いそうなお勧めラバーなども教えてください。  できれば、厚さもお願いします。 長文失礼します。最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • ラバー

    卓球歴2年中陣のドライブ型です。 今カタパルト(中)を三ヶ月使っていてそろそろ新しいラバーに変えようと思います。 僕はもう少し回転がかかるラバーがいいと思うのですが、みなさんはどのラバーがいいと思いますか?

  • ラバーを変えようと思ってます

    ラバーを変えようと思ってます 卓球暦1年の高校生です 戦い方は3球目を狙いつつ相手のドライブをカウンター気味のブロックで相手を振ることを 得意としているシェーク裏裏前中陣ドライブ型?です 使っている道具はRティモボルW7STでラバーはFスレイバーG2(特厚)Bラウンデルハード(厚)です この前友達に粘着ラバーにしてみれば?といわれたのでフォアで粘着を使ってみたいのですが よいラバーはありますか?あれば教えてください。 でも条件があります 1、あまり跳ねないものが良い 2、価格は3000円~4500円まで 3、ブロックしやすいものが良い 4、バタフライ社、TSP社、ニッタク社、ヤサカ社の中でお願いします 長文ですいません ご回答お願いします

  • 卓球のラバー

    僕は中2の卓球部です 両ハンドドライブ型で今度大会があるのですが今水星2WRM特注が気になります 中国ラバーも粘着ラバーも使ったことがなく今はテナジー80です そこで僕でも使えそうかどうかおすすめできるかどうか教えてください またラケットはメイスパフォーマンスです あと硬度?がなんか39とか35とかあるみたいなんですがどういうことですか

  • 新しいラケット・ラバー

    新しいラケット・ラバー 中2になったので道具を一新しようと考えています。 戦型はシェーク ドライブ主戦です 現ラケット SA-01 ラバーF ハモンド厚     B タキネスD厚      ↓ 考えているラケット     ラケット クリプテート     FB ブライス中 クリプテートとの相性の良いラバーがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう