• 締切済み

ラバーを変えようと思ってます

ラバーを変えようと思ってます 卓球暦1年の高校生です 戦い方は3球目を狙いつつ相手のドライブをカウンター気味のブロックで相手を振ることを 得意としているシェーク裏裏前中陣ドライブ型?です 使っている道具はRティモボルW7STでラバーはFスレイバーG2(特厚)Bラウンデルハード(厚)です この前友達に粘着ラバーにしてみれば?といわれたのでフォアで粘着を使ってみたいのですが よいラバーはありますか?あれば教えてください。 でも条件があります 1、あまり跳ねないものが良い 2、価格は3000円~4500円まで 3、ブロックしやすいものが良い 4、バタフライ社、TSP社、ニッタク社、ヤサカ社の中でお願いします 長文ですいません ご回答お願いします

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

卓球歴9年です。 粘着ラバーは基本ハイテンションに比べればはねず故にブロックはしやすく、値段も5000円を超えることはそんなにありません。 ですが、ハイテンションからの移行、と言うのであれば高弾性に近い粘着を使ってみるのが良いと思いますよ。 バタフライの タキファイアD なんてどうでしょうか。 3150円です。

tlt3755
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 友達と話し合った結果キョウヒョウPEO3にしました アドバイスありがとうございました

回答No.1

卓球歴四年です 粘着ラバーは、知らないですが、 両方特厚がいいですね。 会社は、有名な会社にしぼらないほうがいいよ しぼるんだったら一つに決める事。 二枚とも、同じ会社のラバーにすること。 あと、ラバーは、変えても、実力はあがりません

tlt3755
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

tlt3755
質問者

補足

補足させていただくと バックの厚さはこれから変えていこうと思ってました。指摘ありがとうございました 会社を有名な会社に指定したのは近くのスポーツ店ではその4社くらいしか扱ってないので 1つに絞れなかったのはそれぞれ良いラバーがあったからです 今回は粘着ラバーを使ってみたかっただけですしバックのラバーはこの前変えたばかりでしたので変える予定はありません 別にラバーの力で実力をあげようとは思っていません ラバーの力で実力をあげようと思っているならもうテナジーシリーズに手を出しています 卓球暦1年だからってど下手だと思わないでください 長文失礼しました なにより回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ラバー

     ラバーを新しくしようと思うのですがなかなか決まりません。候補としては、ヤサカのプライド、バタフライのスレイバーG3です。バックはニッタクのレナノスブライトソフトを考えています。自分は両面ドライブ型なのですが自分に合っていると思いますか?卓球歴は4年です。  またテンション系でオススメのラバーがあれば教えてください。   付け加えてスレイバーG3はあまり知られてないので情報をおしえます。 http://www.jasupo.com/rubber/rubber_butterfly.htm              ↑のサイトです。 

  • ラバーについて

    バックのラバーについて 今、ティモボルALCにスレイバーEL(厚)を張っています。 しかし、もう少しで寿命なので、次に張るラバーを考えています。 スレイバーELとスレイバーの中間くらいの硬度で、弾みは同じくらいのラバーを探しています。 よろしくお願いします。

  • ラバーを粘着性に変えようと思います

    タイトルの通りラバーを粘着性のものに貼り替えようと思うのですが。 TSP ニッタク バタフライ のそれぞれの中で 一番使いやすいと思う粘着性ラバーを教えてもらいたいのです。そのラバーの 良いところ、と悪いところ(重たいなど) をふまえて教えてもらいたいです。 ご協力お願いいたします。

  • どれにしたら

    中1のドライブ型です   筋力にはすこし自信があります 3月の中旬にラバーをはりかえようと思っています ラケット  プリモラッツカーボン  バタフライ フォア   レナノスハード  厚  ニッタク バック   スレイバーEL 中  バタフライ 今のところバックのラバーを変更しようと思っています 候補として     粘着、テンションラバー以外 1、レナノスハード 厚      2、スレイバーFX 厚 3、ノディアス 厚        4、スレイバーEL 厚 こんなかんじです  個人的には、ELはさけたいです。今つかっているのですがしっくりきません どれがいいですか  あとこのほかにいいラバーあったら、教えてください

  • ラバーを変えたいのですが・・・・

    ラバーを変えたいのですが・・・・ 後少しで大会なので悩んでいます・・・ 私は今ティモボルALCを使っていてF面にテナジー05B面にスレイバーG2FXを使っています。 B面のラバーが最近調子よくないと思ったら、劣化していました。 さて、B面の変えたいのですが、何のラバーがオススメでしょうか? ちなみに私は、両ハンドドライブ型です。 私的にはラウンデルハードにしようと思っているのですがこちらの方も合うと思いますか? ご回答よろしくお願いします

  • 粘着性があり回転がよくかかるラバー

    粘着性があり回転がよくかかるラバー 今から20年近く前、ボールにラケットを押し付けて持ち上げるとボールがラバーにくっついたまま持ち上がるくらい粘着性のあるマグネットという裏ラバーがTSPから発売されていたのですが、それに似たラバーを探しています。 粘着性があり回転がよくかかるオフェンスタイプの裏ラバーです。 できればヤサカがいいのですが無ければTSPでも構いません。 御存知の方は教えてください。

  • 卓球のラケットラバー選びについて

    卓球のラケットラバー選びについて 前にも何度か質問しているのですが、卓球のラケット、ラバー選びで悩んでいます ラケット候補として バゼラート(バタフライ) ディルファー(〃) メイスパフォーマンス(〃) クラルティ(〃) ガイア(TSP) 佳純ベーシック(ニッタク) ラケットの条件としては、攻撃力と安定性のバランスが良いものです 次にラバー フォア面候補 カタパルトハード(バタフライ) スレイバーG2FX(〃) スレイバーEL(〃) アクター(TSP) レナノスソフト(ニッタク) バック面候補 スレイバーEL(バタフライ) アンソート(ニッタク) マークV(ヤサカ) フュージョン(〃) ちょっとバック面を表にしようかとも思っています 表にするなら ティラノマルチスポンジ(TSP) ハモンドFA(ニッタク) です 跳ねすぎず攻撃がしっかり出来て、これもやはり安定性があるものでお願いします 参考までに使ったことにあるラケットと感想を挙げておきます 孔令輝(コンリンホイ)スペシャル(バタフライ) 友達から使い古しを安く譲ってもらったのですが、かなり使いやすかったです 王楠(ニッタク) 今使っているものですが、重いしあまり自分に合ってないような気がします 候補の中ならどれが良いかをラケットとラバーの相性も考えつつ教えてください 一部候補を増やし、かなり我儘な条件だとは思いますが、よろしくおねがいしますm(__)m

  • 粘着系ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。今使っているラバーはスピードがでるのですが、回転があんまりかからなくて困っています。そこで、粘着型のラバーにしようと思います。 両面ニッタクの「キョウヒョウPRO2」にしようと思うのですが、このラバーは、中陣・後陣でもドライブは打ちやすいですか? 回答をお願いします。

  • ラバー

    ラバーを変えようと思っています。 今、ラケットはヤサカのオールラウンドエボリューション。ラバーは両面スレイバーです。 戦型はドライブ型がいいのですがオススメのラバーを教えてください。 もしくはラケットも変えたほうがいいのでしょうか?

  • ラバー保護用粘着フィルムについて

    いま、バタフライのラバー保護用粘着フィルムを使っているのですが、表面がホコリだらけになっています。ニッタクの粘着フィルムやTSPの粘着フィルムのように水洗い出来ないんでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう