• 締切済み

画面が止まってしまいます

インターネットをしているときに画面が止まって動かなくなってしまいます。 電源起動時,終了時が止まることもあります。 修理には出したのですが 「インターネット接続中でもフリーズは見られず、LANケーブル接続したままのヒートランテストにおいてはフリーズは見られませんでした。ご指摘症状が再現されない状態です。」 との 報告でした。 一旦返却を承諾し、試してみたのですが1日で起動時,終了時と2回止まってしまいました。 型名はPC-VR380DD3E です。 他に何か載せたほうがいいことがあったら、ご指摘の方お願いします。

みんなの回答

  • dmr2940
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

環境が変わると動いたり動かなかったりする場合は 原因の切り分けの為に以下を「順番に」お試しください。 ・PC設置場所を変えてみる ・PC本体に接続する物をモニター・キーボード・マウスのみにして起動してみる ・タコ足配線からPC電源を取っていたようなら壁コンセントから直で。 ・近所の電気屋さん等に依頼して、家庭用電源コンセントの電圧を測る  (交流96V以下の場合、電圧降下によりPC不安定になります。) 載せた方がいいと思う項目は、USBなどの拡張デバイスがあれば 何を付けているかなど、詳しい情報を書かれるとなおいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

メモリーが足らないのではないですか? 私の経験ですが、4年ほど前に使っていたパソコンで、なぜか夜の9時頃になると決まってインターネットが固まると言う現象がおきました。最初は原因がわからなかったのですが、メモリーを増設したら直りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoff
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

・パソコンを設置している環境(机・PC周辺)は、熱がたまりやすくないですか? ・電源環境は悪くないですか?(極端なタコ足配線・古い家屋) ・インターネット回線の種類(光、ADSL、プロバイダ)、ご使用のルータ等は何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いきなり画面にしましまの線が

    雀龍門というオンラインゲームをやっていたのですが途中でフリーズして画面に縞縞の模様が出来ていました システム復元や再起動も試してみたのですが直らなくて、インターネットには接続ができるのですが、問題が発生したため、internet explorer を終了しますが何度も出てきて強制終了されてしまいます、 リカバリーをするしかないのでしょうか?

  • パソコンが急に起動しなくなりました。

    NEC VALUESTAR SR PC-VR300DD1Tを2005年の10月から使用してきていたのですが昨日、急に起動しなくなりました。 昨日は少し処理をする事があり、時間がかかるので放っておいたのですが2時間ほど経ち、様子を見に行くと画面がなにやらカラフルになってぶれたりし、フリーズしていました。 初めて見る光景だったので怖くなり強制終了しましたがその後、再起動しようとしてもNECのロゴ辺りでフリーズするようになってしまいました。その後何度も 起動→フリーズ→強制終了 の動作を繰り返していたのですが遂にはNECのロゴも出なくなり、電源を入れるとハードディスクのアクセスランプが何度か点灯しそのまま起動も何もしない状況になってしまいました。 再セットアップをしようと思ったのですが、ディスクを入れても何の反応しません。 1週間前から急にフリーズしたり、おかしな感じだったのでバックアップを取ろうと思っていたのですがその直後の故障でとても困っています。どなたか対応策を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • グレーの画面になってしまう

    電源入れてインターネットにつなごうとすると画面がすべてグレーになってしまうんです。グレーになるとフリーズしてしまって強制終了すらきかなくなって本体の電源を切るしかなくなります。毎回その繰り返しです。いろいろできることはやってみました。デフラグや起動ディスクなど。システムの復元にもチャレンジしましたがうまくいかず。いい方法知っている方がいたら教えてください。

  • Windows ロゴが出た後画面が真っ暗(カーソルのみ動く

    WindowsXP 型名 PC-CS30J  を使用しています。 2009年 11月 14日 いつも通り使っており、終了しようと思い終了オプションから終了しようとしたところ、[シャットダウン]を押しても終了できませんでした。 ネットで調べてみようと思い、インターネットに接続をしてみると何度やっても[応答なし]となり接続することもできない状態でした。 (数分前までは通常通りできた) そこで、記憶が曖昧ですが。 インターネットオプションで再接続をしたところ(遮断となっていたので)[接続済み]と表示されたと思います。 (タスクマネージャなども開くことはできませんでした) 何度か上記の事を繰り返してみましたが、どちらも出来なかったので、やむをえず強制終了し、もう一度電源をいれてみるとWindowsのロゴがでた後にカーソルのみ表示され、画面は真っ暗なままから進展みられませんでした。(セーフモードでの起動も不可) 他の方の質問のページなども一通り読ませて頂きました。 けれど、こういった状態になる前の状況が詳しく書かれた記事が見当たらなかったので、何か情報になるかと思い投稿させて頂きました。 毎日使っているPCなので(現在別のPCで投稿)困っています。 上記の事を読んで何か思ったことや分かったことがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 各画面を巧く消すことが出来ない

    WinXP home SP2 です。2~3日前からインターネット接続でいろんな画面を出して読んだ後に、それぞれの右上のバッテンで消そうとすると、「explore.exeを終了します」「マイクロソフトにエラー報告を送信する」「・・・・送信しない」という画面が出ます。その後その画面を閉じるとインターネットの接続が切れてしまいます。 今まで通りにインターネットは接続したまま各画面を閉じて元に戻るためにはどうすればよいのでしょうか? パソコンの操作は詳しくない70歳の老人です。アドバイスを頂きたく宜しくお願いします。

  • PC起動すると必ずフリーズします。。(涙)

     1週間くらい前からですが、PCを起動してインターネット接続をすると、必ずPCがフリーズしてしまうのです。。 インターネットエクスプローラーを立ち上げるとそこでフリーズし(一応トップページは表示されてるのですが、操作はできません。。) 一度強制終了して、再起動すると→エラーチェック、ディスクのエラーをチェックしています。。と出て、それが終わると普通通りに接続して、インターネットもできるようになるのですが、何度も強制終了するのは、まずいのでは・・?と思い、不安です。 ダイヤルアップでアナログ回線接続。。と一番古い接続方法ですが、こういう状態、どうにか解決できないでしょうか・・・?。 そしてWindowsのMEは不安定だとたまに聞きますが、本当でしょうか・・?。詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • Nexsus7が修理に出しても起動しません

     2~3週間使わずに市販の収納ケースに入れて室内に放置していて、しばらくぶりに使おうとスイッチを入れるとGoogleのロゴは出るのですがそのままフリーズしてしまいます。  ASUSのサポートに電話して端末の水没、水濡れ、強い衝撃を与えたなどがないことを説明し、. 1.強制終了 2.セーフモードで起動 3.電源ボタンを長押し 4.純正のACアダプターとケーブルで充電を30分程度行う 5.リカバリーモードで初期化 などを試すよう指示があり、実行しましたが復活しないのでサポートセンターに修理に出しました。  しかし、サポートセンターからは、 「起動・終了繰り返し正常。ストリーミングにて動画再生長時間正常。その後、起動終了正常な事を確認」→指摘症状再現せず とのことで、返却されてきてしまいました。  返却後、自宅で再度、電源スイッチを入れましたが、起動しません。  サポートに電話しても、 「再度、お預かりしても検証費用が発生しますが…」 と言われ、途方にくれています。  どうしたら良いのか、思いつきません。

  • ブラウザを閉じる時、白い画面になりフリーズします!

    ほぼ毎回、右上の「赤い×」をクリックし、ブラウザを閉じる時「真っ白な画面」になり「フリーズ(?)」し、閉じるのに時間がかかります!! エラー報告はしない設定にしてありますので、出ません。(してなかったら出ているのかもしれません) 調べて見ると 「インターネット オプション」⇒「詳細設定」⇒「サードパティー製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外す⇒「再起動」すれば直るとありました。 そこで「詳細設定」まで行き、見てみました。すると下のほうに(?)*印で「IE再開後、有効になります」とあります!!意味がないのでしょうか?またフリーズするのでしょうか?その時1回だけ?? 1、私が調べた方法は正しいのでしょうか? 2、他の良い方法がありますでしょうか? 3、原因は何でしょうか?(IE7です。古いのは重々・・・) PCには詳しくない人間なので・・・ご迷惑をおかけするかもしれませんが、 よろしく、お願いいたします!!!

  • パソコンの初期化

    私のパソコンは2000年の夏に買ったものです。 私のパソコンは、 ・起動する時、終了する時にフリーズする事が多い ・起動する時、インターネットに接続している時の反応がかなり遅い ・システムリソースが17%しかない ・メモリ不足のエラーメッセージがよく出る ・インターネットを開く時、繋いでいる時、よくフリーズする ・最近、よくウイルスメールが来る 以上の点から初期化したいのですが、リカバリCD-ROMを入れても全く何も反応しません。何か良い方法はありませんか。私はパソコンは全くの素人です。分かりやすく教えて下さい。

  • ミッシングオペランドって?

    初歩的な質問で恐縮です。 インターネット接続中にフリーズしてしまい、強制終了させました。 再起動させようとして、電源をいれたら画面にミッシングオペランドと 表示されて起動しないのです。どうしたら起動できますか? 宜しくお願いします。