• 締切済み

画面が止まってしまいます

インターネットをしているときに画面が止まって動かなくなってしまいます。 電源起動時,終了時が止まることもあります。 修理には出したのですが 「インターネット接続中でもフリーズは見られず、LANケーブル接続したままのヒートランテストにおいてはフリーズは見られませんでした。ご指摘症状が再現されない状態です。」 との 報告でした。 一旦返却を承諾し、試してみたのですが1日で起動時,終了時と2回止まってしまいました。 型名はPC-VR380DD3E です。 他に何か載せたほうがいいことがあったら、ご指摘の方お願いします。

みんなの回答

• dmr2940
回答No.3

環境が変わると動いたり動かなかったりする場合は 原因の切り分けの為に以下を「順番に」お試しください。 ・PC設置場所を変えてみる ・PC本体に接続する物をモニター・キーボード・マウスのみにして起動してみる ・タコ足配線からPC電源を取っていたようなら壁コンセントから直で。 ・近所の電気屋さん等に依頼して、家庭用電源コンセントの電圧を測る  (交流96V以下の場合、電圧降下によりPC不安定になります。) 載せた方がいいと思う項目は、USBなどの拡張デバイスがあれば 何を付けているかなど、詳しい情報を書かれるとなおいいです。

• alien5
回答No.2

メモリーが足らないのではないですか? 私の経験ですが、4年ほど前に使っていたパソコンで、なぜか夜の9時頃になると決まってインターネットが固まると言う現象がおきました。最初は原因がわからなかったのですが、メモリーを増設したら直りました。

• yoff
回答No.1

・パソコンを設置している環境(机・PC周辺)は、熱がたまりやすくないですか? ・電源環境は悪くないですか?(極端なタコ足配線・古い家屋) ・インターネット回線の種類(光、ADSL、プロバイダ)、ご使用のルータ等は何ですか?