Nexsus7修理に出しても起動しない

このQ&Aのポイント
  • Nexsus7を修理に出しても起動しない状況が続いています。水没や衝撃などの原因はないことを確認し、サポートセンターに修理を依頼しましたが、指摘症状が再現せず返却されてしまいました。
  • 修理返却後、自宅で再度起動を試みましたが、まだ起動しません。再びサポートに電話しましたが、再修理には検証費用が発生すると言われています。どうすれば良いか悩んでいます。
  • Nexsus7が起動しない問題について、修理を試みたものの解決せず、再度の修理が難しい状況です。サポートセンターとの連絡を続けながら、他の解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nexsus7が修理に出しても起動しません

2~3週間使わずに市販の収納ケースに入れて室内に放置していて、しばらくぶりに使おうとスイッチを入れるとGoogleのロゴは出るのですがそのままフリーズしてしまいます。  ASUSのサポートに電話して端末の水没、水濡れ、強い衝撃を与えたなどがないことを説明し、. 1.強制終了 2.セーフモードで起動 3.電源ボタンを長押し 4.純正のACアダプターとケーブルで充電を30分程度行う 5.リカバリーモードで初期化 などを試すよう指示があり、実行しましたが復活しないのでサポートセンターに修理に出しました。  しかし、サポートセンターからは、 「起動・終了繰り返し正常。ストリーミングにて動画再生長時間正常。その後、起動終了正常な事を確認」→指摘症状再現せず とのことで、返却されてきてしまいました。  返却後、自宅で再度、電源スイッチを入れましたが、起動しません。  サポートに電話しても、 「再度、お預かりしても検証費用が発生しますが…」 と言われ、途方にくれています。  どうしたら良いのか、思いつきません。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

>返却後、自宅で再度、電源スイッチを入れましたが、起動しません。 修理に出す前と変わらないということですか? それとも、電源ボタンを押してもGoogleのロゴすら出なくなったということですか? 正常な状態でシャットダウンした電源断の状態で電源スイッチを押すとバッテリー残量アイコンが表示されますが、それも表示されませんか? スイッチの接触不良の可能性もあります。 チョット力を入れる方向を変えたり、押す力を強めにしたりジタバタしてみましたか? Nexus7を購入した場所が量販店などの実店舗ならそのお店に持ち込むという方法もあります。 お店に持っていけば、店員さんに症状を見せて、店員さんにもやってもらい症状を理解してもらえれば、メーカーからの回答が同じであっても対応が変わるかもしれません。

ojisan53
質問者

お礼

修理前と変わらず、電源ボタンを押してもGoogleのロゴが出たところでフリーズします。バッテリー残量アイコンも表示が出ません。 チョット力を入れる方向を変えたり、押す力を強めにしたりジタバタしてみましたが、変わりありません。 再度、購入店に持参してみます。ありがとうございました。

ojisan53
質問者

補足

その後、なんと起動しました!今朝、物は試しと思い、自室以外の場所、大型商業施設の駐車場の車内でスイッチを入れたら、googleのロゴの次にカラフルなバルーンのようなものが動き始めやったーと思いました。スイッチの押し方も以前と変わらず、二三日前にもここで同じようにやってみた時にはダメだったのに…。不思議です。

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.1

>サポートセンターに修理に出しました。 とありますが、そのセンターへは 「持込」 ですか それとも 「送付」 ですか? もし持込であれば、受付時点でその症状を受付担当と2人以上で(現象ありますねと)確認し、お渡しすれば良かったのでは? もし、送付であった場合はこれから購入店に持ち込み、事情を説明し、上に書いた持込と同じ手順で確認し、修理の依頼をすれば良いと思います。 通常(一般概念的には)、大手メーカの場合、同じ症状の修理の場合、3ヶ月程度の保証期間が設けられている場合が多いです。 どちらも相手にされなかったら、今後はそのメーカーのものを購入しない判断をすれば良いと思います。

ojisan53
質問者

お礼

送付しました。ので、現場での確認はできていません。ご提案の通り、再度購入店に持参して見ます。が、保証期間を過ぎているので購入店経由の修理依頼ができるかどうかは不明です。購入店で店員さんと確認後、再度郵送で修理依頼をしてみます。ありがとうございます。

ojisan53
質問者

補足

その後、なんと起動しました!今朝、物は試しと思い、自室以外の場所、大型商業施設の駐車場の車内でスイッチを入れたら、googleのロゴの次にカラフルなバルーンのようなものが動き始めやったーと思いました。スイッチの押し方も以前と変わらず、二三日前にもここで同じようにやってみた時にはダメだったのに…。不思議です。