• ベストアンサー

NEC LaVie PC-LT900ADのOSをCDにする方法

すいません、わからない事があるので教えて頂けませんか?NEC LaVie PC-LT900ADを使っているのですが、ハードディスク内にあります、ウィンドウズXPホームエーディションをCDにしたいのですがわからないのですいませんが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5210ytr
回答No.1

再セットアップCDを自分で作成するタイプのようです。 参考URLの「準備と設定」にCD作成方法が書いてあります。 自分でCD-Rを用意し、PC内のプログラムで作成するようです。 >ウィンドウズXPホームエーディションをCDに・・・ とのことですが、作成できるのはPCを買った当初の状態に戻すCDですので、 ウィンドウズXPホームエーディションのCDが出来るわけではありません。

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200409/html/lt900ad.html

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

どこのメーカーのパソコンでもプレインストールされているOSを単独でCDにぬき出すことは不可能です。 プレインストールされていた最初の状態(ドライバー+ツールソフト等を含む)でCDに取り出すことは可能です(通常、リカバリーCDといいます)