• ベストアンサー

スキー場について・・

神奈川県在住です。一番アクセスしやすく短時間で行けるスキー場はどこになりますか?人口でも構いませんが屋外のスキー場でご存じでしたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

神奈川のどの辺りにお住まいかわかりませんが、 #1の回答に次ぐのはこの辺りでしょう↓ <カムイみさか>中央道・一宮御坂から8km http://misaka.kamuisp.com/top.html <サンメドウズ清里>中央道・長坂I.C~20分 http://www.sunmeadows.co.jp/ <富士見パノラマ>中央道・諏訪南~7分 http://www.fujimipanorama.com/snow/ <佐久スキーガーデンパラダ>上信越道・佐久平P.A直結! http://www.saku-parada.jp/ <ノルン水上スキー場>関越道・水上ICから3km http://www.norn.co.jp/

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1222/2845)
回答No.1

イエティやふじてんが共に東名の御殿場で降りて30分程で行けるスキー場です。 http://www.yeti-resort.com/index.html http://www.fujiten.net/pc/index.shtml

関連するQ&A

  • 知的障害者を受け入れてくれるスキースクールは?

    はじめまして。茨城県南部在住の者です。 先日、ARAI(新潟県妙高市)で初スキーを楽しんできました。自分には中学3年になる重度の知的障害のある子供(身体障害はありません)がいるのですが、思い切ってスキーに挑戦させてみました。 このスキー場は障害者向けスキースクールがあって、長男も2時間マンツーマンの付きっ切りで教えてもらいました。足をV字型にして停まることがどうしても理解できなかったようですが、とても楽しそうでした。インストラクターの話では、「身体で覚えれば何とかなりそう」とのです。 ただ、ARAIまでは片道5時間以上かかり、アクセスが大変なので、磐梯とか湯沢あたりで受け入れてくれるスキースクールがあればいいのですが…どなたかご存知でしたらお教えいただければ幸いです。

  • 春スキーにお薦めのスキー場は?

    神奈川在住のスノーボーダーです。今現在、コンディションの良いスキー場をおしえてください!

  • 5歳の子供(年中さん)のスキー

    上記タイトル通り、子供を連れてスキーに行きます。 先日、子供をスキーデビューさせました。 次回はスクールで教えていただこうと思っています。 5歳の年中さんでも教えてくれるスクールをご存知でしたら教えて下さい。 愛知県在住です。車で3時間以内程度のスキー場の情報をお待ちしています。宜しくお願いします<m(__)m>

  • 神奈川県から手近なスキー場

    神奈川県の藤沢在住ですが、家族で日帰りでスキーに行きたいと思います。 子供が小さいため、そり遊びが中心になりますので、広いゲレンデや滑りがいのあるコースは求めません。 ただ、子供も含めて、できるだけ安く上げたいと思います。 今のところ、 http://www.yeti-resort.com/top.html のイエティというところが手軽かな?と思い、小田急で行くことを検討しています。 このスキー場の印象、あるいは、これ以外のオススメスキー場も含めて、ご意見をお願いいたします。 また、お得なプランなど、ご存知でしたら、それも含めてアドバイスをお願いいたします。

  • スキー場でのクリスマスイベントは?

     初めまして。こんにちは。  僕は神奈川県に在住していますが、クリスマスの時に泊りがけで彼女とスキー場でホワイトクリスマスなんてしてみたいな、と考えています。  そこでイルミネーションやクリスマスツリーも整備されてて、イベントも行われるスキー場を探しています!学生なので北海道は高くて行けません^^;長野、新潟など東京から新幹線で行ける地域で探しています。以上の条件に合致するようなスキー場をご存知の方、及び過去に行ったことがある方、情報や感想をご提供ください^^よろしくお願いします。  一つ懸念することが…温暖化が進む最近、長野や新潟ではクリスマスシーズンにスキー場はオープンしているのかな…

  • 初心者連れのスキー&温泉

    2月26日から28日にかけて、妻(ほぼ初心者)とスキーに行くことにしました。 当初、ホテルの目の前がゲレンデの苗場を予定していましたが、当日の予報がほぼ全域で雨なので、温泉も楽しめるところに変更することにしました。 温泉が楽しめて、ゲレンデまでのアクセスも良いスキー場と宿を教えてください。 当方、神奈川湘南地方在住なので、上信越方面でよろしくお願いいたします。

  • スキー、ボードをしたいのですが

    神奈川県に住んでいます 彼女とスキーとかボードをしに行こうかと思ってますが、 オススメのツアーとかあったら教えてください! 一泊二日か 二泊三日くらいで行きたいと思ってます! よろしくお願いします!

  • すべらない人も時間をつぶせるスキー場

    スキーのできない夫が家族のために 初めて日帰りスキーに連れて行ってくれると言ってくれました。 私も小学生の子どもも中級程度ならすべれます。 埼玉県在住で車で行くので 関越沿いのスキー場をさがしています。 夫が待ち時間をなるべく快適に過ごせるようにしてあげたいのですが レストハウスやロッジがきれいなところや たとえば温泉があったりして時間がつぶせるところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのスキー場

    こんにちは、教えてください。 今度スキーに行くことになったんですが、どこに行こうか迷っています。私は神奈川県に住んでいるんですが、長野とか新潟とかを考えているんですが、どこかいい場所はありませんか?ちなみに自家用車で行こうと思います。 探しているのは人の少ない穴場的なところです。昔苗場に行ったときに、近くにリフトが一機とコースが一本しかなく、売店とかもまったくない寂しいスキー場にいったことがあるんですが、ほとんど人がいませんでした。逆に独占できて、とても気持ちよかったです!そんなマイナーどころをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 いろいろわがままを言ってすみませんがお願いします。

  • 長野県のスキー場について

    至急回答頂けたらうれしいです。 近いうち長野県にスノボをしに行きたい、広島県在住の者です。 長野県で有名なスキー場や人気のスキー場を教えてください。 車で行こうと思ってます。

専門家に質問してみよう