• ベストアンサー

初心者連れのスキー&温泉

2月26日から28日にかけて、妻(ほぼ初心者)とスキーに行くことにしました。 当初、ホテルの目の前がゲレンデの苗場を予定していましたが、当日の予報がほぼ全域で雨なので、温泉も楽しめるところに変更することにしました。 温泉が楽しめて、ゲレンデまでのアクセスも良いスキー場と宿を教えてください。 当方、神奈川湘南地方在住なので、上信越方面でよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.3

こんにちは。 群馬の「万座温泉スキー場」はいかがでしょう? 「万座プリンスホテル」なら、目の前がゲレンデです。 (というよりゲレンデの中にホテルが建ってます。) お得なスキーパックもあるようですので検討されてはいかがでしょうか? プリンス周辺は温泉街という感じはしませんが、お湯はいいです。 効きますよ~~。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/manza/index.html
betchi95
質問者

お礼

万座温泉はスキー場なら行ったことがあります。 なるほど、ここなら同じプリンス系列なので、安心かも知れません。 検討してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• u13
回答No.2

温泉付きスキー場(?)といえば、野沢温泉とか、志賀高原熊の湯をはじめいろいろありますけど、湘南からですと中央道を走ってくるでしょうから、長野道松本インターから1時間くらいの乗鞍高原温泉が私のお奨めです。 規模の割にのどかなのが大好きで、毎年訪れているのですが、お気に入りの宿が今年は諸事情で休業中なのでお教えできず残念です。 雨が降ったら乗鞍高原で温泉を楽しんでもよいですし、車で少し行けば白骨温泉も楽しめます。

参考URL:
http://www.iitabi.net/norikura/ski/
betchi95
質問者

お礼

野沢温泉は何度か行ったことありますが、ゲレンデと温泉街との距離ある印象があります。 熊ノ湯は硯川周辺なら泊まったことありますが、確かに硫黄臭くて温泉のイメージがありますね。 乗鞍高原は行ったことありませんが、良さそうなので検討してみます。 回答ありがとうございました。

• milk111
回答No.1

温泉というほど温泉してないかもしれないですが… GALA湯沢はいかがでしょう? 新幹線使えば、アクセスはかなり良い感じですし…ゲレンデ以外で寒い思いしないし…初心者の人にはお手軽感がありそうな気が…。

betchi95
質問者

お礼

新幹線は1人なら安いのですが、2人以上だとちょっと高くつくので厳しいです。 確かに運転する私は楽なんですけどね(笑) 回答ありがとうございました。

betchi95
質問者

補足

今回は自動車(4駆スタッドレス)移動で、二泊三日の予定です。 ちなみに予算は一泊1万前後でお願いいたします。