• 締切済み

優しさは魅力?相手を知る為には?

優しい男性、優しい女性の方いっぱいいると思います。 そして、みんなそれなりに優しさを持っています。 そんな優しさは、恋愛の対象と思いがちですが実際のとこは、どうでしょう。 皆さんは、相手の事を知る為に何かしてる事や、心掛けてる事ってありますか? 色んな人の意見を聞いてみたいので、参考までに教えてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

恋愛対象だから、そうではないからと優しさを出し入れしたり、加減した事はありませんね。いろいろな形の優しさってあると思うんです。 相手を知る為には自分も相手に対して素直に向かい合わないといけないですしね。やはりコミュニケーションは大切ですよ。そして相手を受け止めてあげる姿勢。お互いを知っていくプロセスを大切に積み上げていく気持ちはいつでも大切にしてますけどね☆

lovegive
質問者

お礼

誰に対しても思いやりがないと、コミニュケーションはとれませんよね。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

「優しさ」は人の本質・性格に拘わらず、相手に対して 出来る事です。優しい男が豹変して「悪い奴」になっている 事が如何に多い事か!! 人に対する「思いやり」「心遣い」こそが、「人となり」 と思います。 自分が嫌な事・して貰いたくない事は、他人に対してすべきでは 無いと心しています。

lovegive
質問者

お礼

ごもっともです。 そして、最近思うんですが思いやりがあってもそれを表現できないとか表現の仕方がわからない人がいかに多いか。