• 締切済み

優しさは魅力?相手を知る為には?

優しい男性、優しい女性の方いっぱいいると思います。 そして、みんなそれなりに優しさを持っています。 そんな優しさは、恋愛の対象と思いがちですが実際のとこは、どうでしょう。 皆さんは、相手の事を知る為に何かしてる事や、心掛けてる事ってありますか? 色んな人の意見を聞いてみたいので、参考までに教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

恋愛対象だから、そうではないからと優しさを出し入れしたり、加減した事はありませんね。いろいろな形の優しさってあると思うんです。 相手を知る為には自分も相手に対して素直に向かい合わないといけないですしね。やはりコミュニケーションは大切ですよ。そして相手を受け止めてあげる姿勢。お互いを知っていくプロセスを大切に積み上げていく気持ちはいつでも大切にしてますけどね☆

lovegive
質問者

お礼

誰に対しても思いやりがないと、コミニュケーションはとれませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.1

「優しさ」は人の本質・性格に拘わらず、相手に対して 出来る事です。優しい男が豹変して「悪い奴」になっている 事が如何に多い事か!! 人に対する「思いやり」「心遣い」こそが、「人となり」 と思います。 自分が嫌な事・して貰いたくない事は、他人に対してすべきでは 無いと心しています。

lovegive
質問者

お礼

ごもっともです。 そして、最近思うんですが思いやりがあってもそれを表現できないとか表現の仕方がわからない人がいかに多いか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の事を考える為にはどうすればいいですか?

    初めまして。23歳の学生(男)です。 人のことを考える為には、どうすればいいのでしょうか。 みなさんはどのような工夫をされていますか。 どうやら自分は好きになった相手に対して、気持ちが強すぎてしまい、 自分がどうしたい、自分がどうしたい、と行動してしまう傾向があるようです。結果的に、相手の立場をまったく考えていない事になり、気持ちは強いのにうまく受け入れられない事がしばしばです。 しかし、自分は自発的に、積極的に行動する所が長所でもあり、短所でもあり、自然的であり、23年間そうやって生きてきました。今更、変えろといわれても難しいのですが、相手の立場(特に好きな女性)の気持ちをまったく考えずに行動してしまいがちで、恋愛でよく損をします。 僕の性格をふまえて、 相手のことをうまく考えて行動するよい方法がある方は是非アドバイスをお願い致します。

  • 年下の魅力とは?

    現在好きな人がいるのですが彼は20代後半で 私はまだ18歳の学生です。今年から大学生になりました。 彼とは何度かデートをして、次回も食事の約束をしています。 彼のことが真剣に好きです。だけど、彼は自分より年上で 過去にさまざまな恋愛経験ももちろんあるだろうし、 なのでいつも『子ども扱いされてないかな』と不安になります。 ◎実際10歳ほど年の離れた女性を恋愛対象とみることはありえるのでしょうか?? 私は外見は背が高かったりお洒落をするのも好きなので 実際の年より上に見られることが多いのですが 中身はやっぱり他の女の子と同じ18歳です。 頼りないなとか、子どもっぽいなと自分で思うことも多々あり、 ガキだと思われてないかなと思い返すことが多いです。 ◎また、年下の女性に魅力を感じるときとはどのような時ですか?? 実際に年下の彼女がいる男性からは 妹みたいな感じが好き などの意見もよく聞くし、 もちろん素の表情を彼にみてもらうのは大事ですが、 グッと大人っぽい表情もみせてみたいんです。 それとも年下は年下の魅力があるんでしょうか?? 人それぞれの趣味や意見があると思いますが、 恋愛経験豊富な皆様からみて、客観的な意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に性的魅力を感じない

     こんにちは。数日前、彼氏になってくれた人がいます。その人は話していると楽しいのですが、外見が全く好みではなく、性的魅力も感じません。  これまで私は、彼とは全く正反対のワイルドで強気な人でないと恋愛対象として見ることが出来ませんでした。ですが、そういった人には必ず遊ばれて、ひどく傷つくことを繰り返していました。そんな事にもう疲れ果て、これからは男性の内面を重視しようと心に決め、その人にダメモトで交際を申し込むとあっさり承諾してくれました。彼には女性経験がありませんし、男の色気みたいなものも一切なく、激しい恋愛感情も沸きませんでしたが、これまでの男性たちよりは信用できそうだし、自分と合うかも知れないと思ったのが理由です。しかし困ったことに、これまで感じていたスリルやドキドキ感が全くない点で困惑しています。早くも浮気相手を探してしまいそうです。彼もおそらく、私に対してまだ深く考えていないでしょうし、「まずは付き合ってみようか」ということは合意しています。正直、まだ恋愛感情ではなく友情に近いですし、私が彼に求めているのは「気楽さ、相談相手」ですので、今後性交渉をする気にもなりません。このような恋愛もアリなんでしょうか?非常に悩んでいます。

  • 無難な生き方をする男って魅力ないですか?

    どうもはじめまして。 私は30歳の男性なんですが、一つ聞きたい事があります。今年30歳になったのですが最近自分って無難な生き方しか出来ない奴だな~ってつくづく思う事があります。小さい頃から目立った事はあまり好きではなく争い事が嫌いで出来る事なら無難に事を済ませたいと思うほうでした。事恋愛に関しても自分が彼女にするにはこういう条件を満たしていないと恋愛できないタイプで例えば私はA型なのですがB型の女性とは絶対に付き合えない、面倒くさがり屋なので遠距離恋愛は絶対無理で同市内の子じゃないと付き合えない、休みが同じでないといけないといった感じです。この条件を満たしていないと何かと面倒だと思ってしまいます。こんな性格が原因なのかどうかはわかりませんがもう2年近く彼女がいません。かと言ってこのスタイルを変える気は全くなく自分なりに頑張ってます。問題は自分なりの条件を満たしていないとどんなにいいなと思った人でも恋愛の対象から外してしまうという事です。こういう考えって男性云々というよりも人として寂しい事なんでしょうか?最近自分って少しおかしいんじゃないんだろうかと悩む時があります。 色々なご意見宜しくお願い致します。

  • 何でも話せる相手

    こんばんは。 異性の友達関係で、『何でも話せる相手』っていうのは、 安心感や信頼感につながっている相手だと思うので、それだけでもとっても素敵な事だとは思うのですが そういう相手は恋愛対象になるとどう思いますか? 私(女性)は相手に多分そう思われていると思うのです。 ご意見頂けますようよろしくお願い致します。

  • どんな人物に魅力を感じますか?

    こんにちは。  みなさんは、どんな人物に魅力を感じますか?恋愛対象でもいいけど、恋愛対象じゃなくてもかまいません。 若い女性、若い男性、おじさん、おばさんでも・・・。  また、この本、映画、のこの人物が魅力的だ!というのがありましたら教えてください。

  • 男性の方、恋愛相手と結婚相手は別ですか?

    初めまして、25歳の独身女性です。 付き合って1年半になる彼氏がいます。 最近、妊娠したような兆候があり、彼に相談しました。 彼の答えは「たとえ妊娠していたとしても責任は取れない」でした。 恋愛感情と結婚したいと思う気持ちは別、 私は恋愛対象ではあるけれど結婚対象ではないと彼に言われました。 検査の結果、妊娠はしていなかったのですが・・・ 彼の言葉が今でも心に深く突き刺さっています。 そこで男性の方に質問です。 恋愛対象になる女性と、結婚対象になる女性は別なのでしょうか? 私は恋愛の先に結婚があると思っているのですが・・・。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。 できれば大人の男性の意見を求めます(彼氏が30代なので・・・)。 宜しくお願いします。

  • 魅力的ってどういう意味ですか?

    魅力的ってどういう意味ですか? 定義はなく、そう言うその人の『恋愛対象』に含まれた人からした、魅力的っていう言い表し方なのでしょうか。 女性の魅力的人というのは、一体どんな所を見て魅力的なのでしょうか。 惹かれる物がある人って事ですか? それならば、自身で魅力的な女性になるぞという努力はしようがありませんよね? いろいろな相手が決める事なのですから。

  • 嫌いじゃないけど将来性が無い

    独身女性です。 付き合う分には嫌なタイプではないのですが、 「結婚」を考えると、収入面やその他で恋愛対象としては…という方が時々います。 私は、一時的に恋愛を楽しむという事は、 性格的にも年齢的にも考えられないと現時点では思っています。 自分が男性なら、相手は「好き」と思える人を選べば良いのかもしれませんが、 女性として嫁ぐとなると悩みます。 随分偉そうな文面になりすみません。 でも、皆さんのご意見を聞いて考え方を再確認したり、自分と向き合ったりしたいと思っています。 もし、私のように躊躇した経験のある方・あるいは、男性の方で、 このように躊躇している女性がいると知ったらどういう出方や考え方を勧めますか? どんな些細な事でも結構ですので、参考になるような事があれば是非投稿お願いします!! 任意で結構ですが、「性別」を教えて頂けると助かります。

  • 女の性的魅力って・・?

    男の人って、女性のどんな部分に性的魅力を感じますか? 私はよく、男性の方から「色気がない」と言われ、だからと言って「色気」とは何かと、漠然としている為、どうすればいいかわからない自分がいます。 外見、内面、仕草・・ 人によって考え方に多少の誤差もあると思いますが、男性の意見を参考にしたいので、ぜひアドバイスお願いします・・

封筒逆さま印刷について
このQ&Aのポイント
  • EP50vの封筒印刷についてです。封筒の蓋の部分が半分くらいの封筒のため、封筒の下から入れないとうまく給紙しません。
  • 上下逆さまに印刷するための設定方法を教えてください。
  • EPSON社製品の封筒印刷に関する質問です。
回答を見る