• ベストアンサー

フライトシュミレータX対応スペックとジョイスティックに関して

フライトシュミレーターXを購入したいのですが、以下のPCで問題なく動作するのでしょうか。 dynabookの2008秋冬モデルTX66 また、ジョイスティックがないと楽しめないようなのですが、おすすめのリーズナブルなジョイスティックがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

そのタイプのノートPCはネットやDVD鑑賞するぐらいしか使い道の無い部類のです グラボがオンボードなので、3Dゲームは動く程度で快適なんて無理ですね グラボも増設するのは無理なのでプレイしたいなら買い替えですね 東芝のPCでゲームするならコスミオの最上級クラスで快適にあそべるぐらいですね。 残念ながらそのPCじゃ軽いゲーム(数年前の3Dゲームぐらいですね) ぐらいしかプレイできないですね

gogoyouchin
質問者

お礼

hajime1018さま ご回答ありがとうございます。 そんなに要求スペックが高いとなかなか入り込めないですね…。2004年のバージョンなら大丈夫なのでしょうか? また、FSXでも設定を低くすると遊べるのでしょうか? もし、わかれば教えていただければ嬉しいです。