• ベストアンサー

ジョイスティックについて

こんばんわ。 今更ながら、モンハンフロンティアをやろうと思うのですが、 ジョイスティックはどれを買えばいいか迷っています。 一応、考えているのが、 ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500BL か、 ps2のコントローラーをアダプタをつけて、PCでやる のどちらか、かな?と思っている次第であります。 ジョイスティックには、魔物がすんでおります。(過去、3個買いましたが、3個ともあっという間に逝ってしまいました。) なにか、おすすめのジョイスティックがあれば、教えてください。おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

ロジクールのGPX-500がお勧め。長く使ってるけどトラブル知らずです。 まあ使い方にも寄るとは思いますが‥‥。

teruteruda
質問者

お礼

今日、ヤマダにいって、買ってまいりました。 壊れないことを祈りつつ、モンハンを楽しみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

推奨ゲームパッドをどうぞ。 [参照]CAPCOM:MHF公式メンバーサイト グッズ情報 http://members.mh-frontier.jp/goods/gamepad/index.html

teruteruda
質問者

お礼

ふむふむ、参考にいたします。ありがとうございます。

  • megu3191
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

始めまして 私も旦那と実兄とMHF(モンスターハンターフロンティア)をやっています。 私がPS2コントロラーで実兄と旦那がPS3コントローラーでやっていますが、PS3のはどうも設定をしなくてはいけないみたいなんです  それで、実兄が苦戦してましたからw それと、私が慣れてないせいかPS3のコントローラーでやらせてもらった時どうも…やりづらかったような… 以前、MHF推奨パッドを使っていましたが 半年もしない内にダメになったそうで…  別のオンラインゲームの仲間もMHFやってますが、同じく推奨のパッドがダメになったそうです。 今、設定でPSP仕様に設定出来るので自分の慣れたコントローラーを使うのが一番だと思います。 ごめんなさい 全然、参考になりませんでしたね

teruteruda
質問者

お礼

なるほどですな。PSも使いやすいですよね。 今、ちょっと、ロジクールの方に傾いていますが、ふむふむ。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジョイスティックはPCで使えるのでしょうか

    東方(シューティング)用にジョイスティック(ゲーセンの格ゲーの台を家庭用にした物)を買おうと思うのですが、 自分の購入しようとしているジョイスティック(PS2・PS対応)が アナログコントローラーに対応していないと掲載されているのですが、 一対アナログコントローラーに対応していないとはどういった 意味なんでしょうか。 一応PS2・PSのコントローラーをPCでできるようにに変換するための変換機を持っているのですがこれに繋いで本当にPCでゲームがプレイできるのでしょうか? 詳しく教えていただきたいです。

  • ジョイパッドからジョイスティックに乗り換えしたい

    シューティングゲームや、格闘ゲームを PS2のゲームコントローラをPCに繋げてプレイしていましたが、長時間コントローラを握っていると、手がガチガチになるというか、疲れてしまいます。また、操作性にも疑問を感じてきました。 そこで、USBのジョイスティックなるものに目をつけたのですが、初心者にはこれがおすすめ!と言えるものはありますか?

  • PCでジョイスティックが正常に動かない

    PCで、PS2用コンバータを使用してジョイスティックを使おう思っていたのですが。 ジョイスティックのボタンに敏感に反応して、↑を押しただけで三回押したような判定になってしまいます。(PS2コントローラだと正常 これは、コンバータが悪いのでしょうか?ジョイスティックが悪いのでしょうか?設定方法、また使用不可なのかしりたいです。 書くのが遅れましたが。PSゲームパッドコンバータはエレコムのJC-PS202USV使用しており。 ジョイスティックはHORIのコンパクトジョイスティックを使用しております。 また、オススメのゲームパッドorコンバータがあったら教えてください

  • Oblivionとゲームパッド

    素人質問失礼します。初めてのPCゲームで「The elder scrolls4 oblivion」(Game of the year Edision)をプレイすることになりました。でもPSのコントローラーに慣れきっているので、同じような操作感覚ができないかと思い、「ゲームパッド」なるものに興味を持ちはじめています。ロジクールのGPX-500BLというゲームパッドですが、これでoblivionの操作をすることはできますか?ご回答よろしくお願いします。

  • ps3コントローラー→pc

    私はゲームが大好きです。そこでモンハンフロンティアをやろうとps3のコントローラー(無線)を使おうとしたら動かないのです。どうしたらいいですか?

  • オンラインゲームのコントローラー

    オンラインゲームをコントローラーでプレイしようと考えているのですが PS2のコントローラーを変換する物とPC専用のコントローラー、どっちがお勧めでしょうか? プレイするゲームは「ファンタジーアースゼロ」 購入を考えているものは ・SANWA SUPPLY USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1] ・ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500 のどちらかです

  • PS3用のジョイスティックでPS2のゲームをプレイ出来ますか?

    自分はPS3(60GB)を所有しております(PS2本体は売却しました)。 ですが未だにPS2のゲームをプレイする事が多いという現状です。 先日もPS2のゲームである「ハイパーストリートファイターII」を購入したのですが 普通のコントローラーではまともに必殺技等が出せず困ってしまいました。 そこで思い切ってジョイスティックを購入してしまおうと思ったのですが 果たしてPS3用のジョイスティックでPS2のゲームが遊べるのか分かりません。 どなたかその点についてご存知の方はご教授願えませんでしょうか。

  • モンスターハンター3 コントローラ

    Wiiのモンスターハンターのコントローラについてです。 クラシックコントローラというものがあるそうですが、 やはり、慣れているものでやりたいです。 今日発売のモンスターハンター3ですが、コントローラは↓の ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500 でできるのでしょうか?

  • ジョイスティックのエラーで困ってます

    最近,PCを買い替えましてフライトシムをやるためにジョイスティックのドライバをインストールしてコントロールパネルを開き、コントローラー設定を行おうと設定画面を開き設定しようとしたんですが「Windows シェル共通 DLL は動作を停止しました」とエラー画面が出て設定できません。 saitek社にも何回か質問したんですが、回答がUACを切ってみてだとかレジストリエディタで関係したものを削除して再インストールしてみてなど言われて指示されたことをいろいろやったんですがどれもダメでした。 ちなみに前のPC(vista 32bit)だとなんの問題もなく動作します。 使用PCはwindows 7 64bit ジョイスティックはsaitekのcyborg evo force ゲームはIL-2 STURMOVIK:1946です。

  • FF11でPS2コントローラの操作方法

    オンラインゲーム初心者です。 初めてPC版オンラインゲームのFF11をやっているんですが、PS2のコントローラをエレコムのUSB変換アダプタに繋いでFF11の操作をすると、ジョイスティックが使用できません(十字キーで操作は可能)。オンラインFF11コンフィグの設定やオンラインコンフィグの設定も変えてみましたができませんでした。 (1)ジョイスティック操作での移動するにはどうしたらいいですか? また、メニュー選択時(攻撃→アイテムなど下へやクエスト→ミッションで下へなど)の操作が十字キーではできません。PCのマウスかキーボードでしか操作ができません。 (2)PS2のコントローラだけでメニューのカーソル移動するにはどうしたらよいですか? できれば、チャット時の文字入力以外マウスもキーボードも使わずにPS2コントローラだけで操作したいんですが、これは可能ですか?