• ベストアンサー

ジョイスティックについて

こんばんわ。 今更ながら、モンハンフロンティアをやろうと思うのですが、 ジョイスティックはどれを買えばいいか迷っています。 一応、考えているのが、 ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500BL か、 ps2のコントローラーをアダプタをつけて、PCでやる のどちらか、かな?と思っている次第であります。 ジョイスティックには、魔物がすんでおります。(過去、3個買いましたが、3個ともあっという間に逝ってしまいました。) なにか、おすすめのジョイスティックがあれば、教えてください。おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

ロジクールのGPX-500がお勧め。長く使ってるけどトラブル知らずです。 まあ使い方にも寄るとは思いますが‥‥。

teruteruda
質問者

お礼

今日、ヤマダにいって、買ってまいりました。 壊れないことを祈りつつ、モンハンを楽しみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

推奨ゲームパッドをどうぞ。 [参照]CAPCOM:MHF公式メンバーサイト グッズ情報 http://members.mh-frontier.jp/goods/gamepad/index.html

teruteruda
質問者

お礼

ふむふむ、参考にいたします。ありがとうございます。

• megu3191
回答No.1

始めまして 私も旦那と実兄とMHF(モンスターハンターフロンティア)をやっています。 私がPS2コントロラーで実兄と旦那がPS3コントローラーでやっていますが、PS3のはどうも設定をしなくてはいけないみたいなんです  それで、実兄が苦戦してましたからw それと、私が慣れてないせいかPS3のコントローラーでやらせてもらった時どうも…やりづらかったような… 以前、MHF推奨パッドを使っていましたが 半年もしない内にダメになったそうで…  別のオンラインゲームの仲間もMHFやってますが、同じく推奨のパッドがダメになったそうです。 今、設定でPSP仕様に設定出来るので自分の慣れたコントローラーを使うのが一番だと思います。 ごめんなさい 全然、参考になりませんでしたね

teruteruda
質問者

お礼

なるほどですな。PSも使いやすいですよね。 今、ちょっと、ロジクールの方に傾いていますが、ふむふむ。 参考になりました。ありがとうございます。