• 締切済み

新型PS3に対応していないジョイスティック

VF5がどおしてもやりたかったので 新型PS3とジョイスティックも一緒に購入しました。 が。。。 そのジョイスティックがまったく動作しませんでした。 せっかく楽しみにしていたのにかなりショックです。 購入したジョイスティックは… PS3用アーケードスティック『嵐(ARASHI)』です。 新型のPS3には対応していないのでしょうか? 原因や解決方法がおわかりになる方、上記のジョイスティック以外で動作が確認できた方、いらっしゃいますでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.2

販売先に事情を話し、不当景品類及び不当表示防止法第4条1項1号 「優良誤認」に当たるのではないか?出来れば返品をしたいと申し でてはどうでしょう。  これで駄目ならば、消費生活センターに確認することになります。 諦めないで下さい。

jiji114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店の方に返品することができました。 ありがとうございました。

• u-bot
回答No.1

なんかアマゾンの評価では新型PS3に対応していないとコメントされていますね。 「アンサー」というメーカーを検索しても見つからないので確認ができませんでしたが・・・。 パッケージの表面に「ソニーコンピュータエンターテイメントのライセンス商品でない」と書いてあるので動かない可能性はありますね。 http://www.amazon.co.jp/dp/B002CZPBUK

jiji114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アマゾンの評価見てみました。 ほんとですね。対応していないとコメントが書いてありました。 ちょっとショックです。 お店の方に返品をしてきました。 他のコントローラーは対応しているのか調べてみたいと思います。 ありがとうございました。