• ベストアンサー

センター試験II・B 統計とコンピューター

センターで点の取りやすい第五問「統計とコンピューター」を使うことにしたのですが、普通の国公立やセンター利用私大で問題なく使えますよね? 河合や駿台の科目一覧冊子を見ても特別に可、不可が書かれているわけではなっかったので、確認程度にお聞きします。 お時間のあるときにでも解答していただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.3

>センター試験II・B  数II・Bですね。問3~6の4問から2問選択ですから、好きなのを選べばいいはずです。選択問題なのに○番は選択するな、という指示はないはずです。

ym7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。センター本番がんばろうと思います

その他の回答 (3)

• owata-www
回答No.4

#1ですが… センター利用の時に数IIBで「統計とコンピューター」を取っていいかという質問でしたね、勘違いしてましたorz 数学IIBの選択問題は何を取っても関係ありません

• arrysthmia
回答No.2

二次試験には出ない分野なので、 センター試験だけの為に、新たに勉強するのは高コストですが、 問題はかなり易しいので、 この分野が既にある程度分かっている人にとってはオイシイ という説もありますね。

• owata-www
回答No.1

過去問を見てもらえればわかりますが、普通の大学の入試には「統計とコンピューター」の問題はありません