-PR-
解決
済み

iモードのサイトを作りたいんですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46221
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

iモードのサイトを作りたいんですがハッキリいって何も知りません、手順を教えてください。ちなみに普通のホームページの作り方も知りません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ホームページというのは、WWWサーバー上にあるハイパーテキスト文書であり、ネットに繋がっているパソコンのブラウザーでそのデータを見ることができるというものです。このハイパーテキスト文書というのが、HTMLと呼ばれる一種のプログラムのテキストになっています。
まずホームページを作るためには、このHTMLを知らなければいけません。ブラウザーでソースを表示するとわかるように、<>で囲まれたタグという言語によって、ここの文字は大きく表示とか、色を変えるとか、絵を表示するとかいったブラウザーでの表示方法を設定します。携帯用のはもちろん普通のパソコンよりは小さく限られていますので、使えるタグも少ないです。
もう一つ、このHTMLで作ったテキストを置いておけるサーバーが必要です。普通のプロバイダならホームページ用に10Mbほど使えるようになっています。そこに自分のパソコンで作ったテキストを送るわけです。
これらのサーバー側の設定方法やデータの送り先などはプロバイダのホームページなどに詳しく載っていると思いますので、そちらを参考に。

携帯用も普通のパソコン用も基本は一緒ですので、頑張って勉強してください。
下に携帯用のページの作り方のサイトを載せておきます。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

ありがとうございました、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-02 11:08:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

こんなHPはどうでしょう。
http://ikaiwa.com/i/free/freesite.html

またこんなソフトを使えば簡単です。
http://www.db-soft.co.jp/products/hot_per/main.htm
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

ありがとうございました、さっそくそのホームページを見てみます。
投稿日時 - 2001-03-01 16:42:32


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

簡単に作る方法はいくつかありますが、
魔法のiらんどはどうでしょう?
ステップを踏んでいくだけでホームページ、掲示板等が作れます。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

段階に分けてホームページができていくのがわかりやすいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 01:23:09