OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iモードをPCで見るには?(iモードサイトのプレゼン)

• すぐに回答を!
  • 質問No.165283
  • 気になる数0
  • コメント数0

iモードのサイトのプレゼンをしたいと思っています。普通のIEなどのブラウザであれば、特殊文字が化けてしまい、上手くサイトの内容を伝えられません。

PC上でiモードのエミュレータを使って見せるか、iモードの画面を出力する装置があれば良いかな?と思っているのですが、なかなか良いものが見つかりません。

どなたかご存知でしたら、是非お教え下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

iモードコンテンツ用のWebブラウザーで
iモード Tool 改 と言うのがあります。

本来パソコンでは表示できないiモード専用の
絵文字を表示するための外字フォントが同梱さ
れていますので一度お試しあれ。
お礼コメント
noname#107402

WIN2000を使って試したのですが、外字が上手く表示されませんでした。i-JADEとの連携も上手くいかなかった。。。
PC用に、フレームでiモードの側をつくるhtmlを書いて、デモ版をつくろうかな、と思っています。

でも、このソフトが一番よさそーです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 22:01:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル4

僕はいつも、DreamNetが公開している、Compact Builderというソフトを使っています。 コンテンツ編集機能と参照機能があり、編集機能はDreamNetの会員でなければ使えませんが、参照機能(つまり、エミュレート)は会員でなくても利用可能です。 おそらく、現状使える最良のエミュレーターはコレだと思います。 以下のサイトからダウンロード可能です。 ご参考になりますでしょ ...続きを読む
僕はいつも、DreamNetが公開している、Compact Builderというソフトを使っています。

コンテンツ編集機能と参照機能があり、編集機能はDreamNetの会員でなければ使えませんが、参照機能(つまり、エミュレート)は会員でなくても利用可能です。

おそらく、現状使える最良のエミュレーターはコレだと思います。

以下のサイトからダウンロード可能です。

ご参考になりますでしょうか?
お礼コメント
noname#107402

ありがとうございます。
DLしてみたのですが、残念ながら上手く動きませんでした。プロキシの設定ができていないのか、もしくは、会員にならないとダメなのかな?と思いました。

綺麗なエミュレータなので、とても残念です。

iToolが一番503に近く、iモードからiアプリとシンクロして動きそうなのですが、WIN2000で動かないので全滅状態です。参ったなー。
投稿日時 - 2001-11-09 23:28:09

このQ&Aのテーマ