• 締切済み

コンビニの肉まんは常温で何故腐らない?

コンビニで蒸かす前の肉まんは何故常温で何日も置きっぱなしなのに腐らないのでしょう? 特別乾燥させているわけでもないし、真空パックでもありません。 他の食品でやったらすぐにカビが生えてもおかしくないのに。 相当防腐剤を使ってるのでしょうか?

みんなの回答

• pmmp
回答No.1

コンビニの肉まんは、冷蔵保存されていませんか? 知る限りでは、冷蔵保存しかされていません。

yamasakaki
質問者

補足

どのチェーンによるかなのでしょうね。 私が知ってるのは大手チェーン一つだけです。