• ベストアンサー

脳梗塞後のリハビリテーションについて(大阪中部~北部)

73歳の父が2週間前に脳梗塞を患いました。 病状は慢性期を向かえています。 現在、失語症と右半身麻痺がありますが、ある程度は右半身は動いています。 入院している病院からは早くリハビリテーションの専門病院に転院するように勧められていますが、ど この病院がいいのか決め兼ねています。 病を患う前は現役として仕事をしていたため、少しでもいい病院を探し、罹患する前の状態になること を切望しています。 病院に関しては言語聴覚士協会のHPを見ても決めかねています。 上記の件について造詣の深い方、お忙しいところお手数をお掛け致しますがご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

• 0007
  • お礼率89% (43/48)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75730
回答No.3

どちらの病院も同じ系列病院です。 森之宮病院は、2006年に出来た新しい病院です。 ボーバス記念病院などの経験を踏まえ、設立されました。 森之宮病院のほうが、そういう意味では良いかもしれません。 何分、医療関係者ではありませんので、最終的にはご質問者さんのほうでお決めください。

0007
質問者

お礼

ありがとうございます 考えさせて頂きます.

その他の回答 (2)

回答No.2

大阪市城東区の「ボーバス記念病院」はどうでしょうか。

参考URL:
http://www.omichikai.or.jp/bobath/
0007
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました. ボバーズ概念でリハビリテーションを行っていて,大阪での拠点はボバーズ記念病院か森之宮病院なんですね. ボバーズ記念病院と森之宮病院では違いがあるのでしょうか. 重ねて質問させて頂きますがよろしくお願い致します.

noname#84191
noname#84191
回答No.1

脳梗塞交流掲示板と言う、HPがあります。 http://www2.ezbbs.net/40/34take/ こちらに質問されたり、過去の質問を読まれると、参考になるかと思います。 おとうさん、お大事に。

0007
質問者

お礼

ありがとうございます. 参考にさせて頂きます.