• ベストアンサー

フラメンコの唄(カンテ?)を習いたい

私はフラメンコの唄がとても情熱的で好きなのですが、 大阪で教室とか同好会はないでしょうか? また、女性でも歌えるのかしら? 詳しい方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

教室ではないのですがカンテの歌い方が書いてあるHPがあります。 スペイン語を覚え、CDを耳にタコが出来るほど聞くといいみたいですよ。

参考URL:
http://www.mickey.co.jp/flamenco/qa02.html
bukkosairline
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 やはり「教室でちょっと習って」 みたいに簡単に歌えるものではないんですね。 スペイン語からですか。。。 英語が苦手だったせいか、取っ付き難い気がします。 でもやってみようかな。 なんでもタコが出きる程頑張らないと習得は出来ないものですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • フラメンコ教室(山梨)を教えて

    フラメンコをはじめたいのですが、どこかよいフラメンコ教室(山梨)がありましたら教えてください。

  • フラメンコを始めます!

    四月からフラメンコ教室に通うのですが、靴や衣装などどのようなものを用意したらいいのか悩んでいます。 とりあえず受付の人に「フレアスカートとヒールのついた靴を持ってきてくださいね」と言われたのですが、スカートはともかく上着はどのようなものを着ればいいのでしょうか。最初からバリバリ気合の入った格好で行っても恥ずかしいし・・・。かといってフレアスカートにTシャツは変だろうし・・・また、ヒールのついた靴ってどんなのでもいいの?とチンプンカンプンです。 また、ご存知でしたら、フラメンコの衣装をお手頃で変えるサイトなど教えて下さいm(__)m ネットでちらちら見ましたが、フラメンコの衣装って、どれも高くてダサイ気がするのは気のせいでしょうか・・・。せっかく買うなら可愛いのを揃えたいのですが(>_<)無理でしょうか?

  • フラメンコを習いたい 教えてください

    30代半ば女です。 ひそかにフラメンコを習いたいと思いながら数年。 本格的に春がやってくる今日この頃新しい何かをはじめようと この度、フラメンコ教室を探し始めました。 まずは体験に行ってみようと思っていますが、その前に情報を頂けたらと思い質問します。 Q1・外反母趾の人には向きませんか?(すごい高いヒールや先細りの靴は辛いです) Q2・入会金月謝は別として経費がかかりますか?(ブログに書いてらっしゃるかたがいたので) ご存知の方おられましたら お時間があるとき教えてください よろしくお願いします!

  • フラメンコ経験者の方、妊娠について

    結婚前からフラメンコ教室に通っています。 7月の下旬に発表会があり、それに向けて練習日数も増えてきたのですが、つい最近、妊娠2ヶ月目だということがわかりました。 急につわりも始まり、吐きづわりで常に吐き気がして、休日はほとんど寝ているような状態です。 昨日は夕方から練習があったので、それまで寝ていました。 実際、練習に出ても体がだるく、ストレッチでお腹に力を入れるのが怖くて出来ませんでした。踊り自体はそれほど激しい動きはないので怠く感じる程度なのですが…。 このままフラメンコの発表会に出ても良いのか悩んでいます。 フラメンコの動きは経験された方じゃないとよくわからないと思うので、経験者の方、或いは詳しい方、どう思われますか。 このままだと発表会は16週目にあたりそうです。 どうせ衣装のサイズ(オーダーメイド)も変わると思うので教室の先生に相談すべきだとは思いますが、参考までに、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 岐阜県内のフラメンコ教室

    私はフラメンコを習ってみたいと思っています。 岐阜県内で探しているのですが 社交ダンス教室しか電話帳にないようなので もしフラメンコ教室があるなら教えていただきたいです。 もし知っている方みえたら情報お願いします。

  • 大阪で、フラメンコ。

     知人(年配の凝り性の男性)に 大阪市内の 本格的な タブラオレストランや フラメンコライブハウスについて 探して欲しいと 依頼され インターネットで 調べましたが もとより フラメンコに 詳しくない自分自身 どのお店を お教えしてよいか わかりません。 本格的な フラメンコを拝見できる 店がいいと 思うのですが、 お詳しい方が居られましたら 教えていただきたく 宜しくお願いいたします。

  • フラメンコの費用

    こんにちは。 以前、「フラメンコはお金が物凄くかかる。」 「給料の殆どをフラメンコにつぎ込んでいる。」と、聞きました。 プロを目指しているわけではなく、普通に習って、 発表会に参加するぐらいだとどれぐらいお金がかかりますか? 教えてください。

  • 東京都内にあるフラメンコ教室

    突如、フラメンコを習ってみたいと思い立ちました。 もちろん初心者です。 都内で週末にフラメンコが習える教室ってありますか? 色々探しましたが割と市部が多く・・・ 週末であれば、土日のどちらでも通えます! ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • フラメンコ~!!教えてください

    中学生3年生です。 フラメンコを始めたいのですが、 調べてみたところ習っているのは大人の方が多い気がします。 中学生、高校生でフラメンコを習っている方いますか? 教えてください!!

  • フラメンコ調の激しい情熱的な曲

    フラメンコ調の激しい情熱的な曲、アーティストを探しています。 おすすめのものを教えて下さい。邦楽でなく洋楽です。イントロや間奏部分にフラメンコギターが使われていて、メインの部分は一応歌詞も入っているようなものですが、歌詞が明確に聞き取れないような激しい感じがいいですね。 ここに紹介されていた以下のものはちょっと違います。 http://okwave.jp/qa2559039.html http://okwave.jp/qa2178274.html