• ベストアンサー

女性から誘うのはアリですか。

20代後半のOLです。 飲み会で知り合った男性(30代)と1度出かけ(彼からのお誘い)、とても楽しい時間を過ごせました。 その後、彼から週1ペースでメールが来るので、普通に返信している状態です。 向こうの誕生日も知っていたので、何気なくおめでとうメールはし、ありがとうの返事はありました。 ただ、前回会って約3週間経ち、次のお誘いが向こうから無いのが気がかりです。 忘れられるというか、タイミングを逃す前に、だめもとで、こちらから気軽に誘いたいと思っています。 2年ぶりに好きだと思える人に出会えたので、変に駆け引きして後悔したくはないです。 彼はお洒落なお店をよく知っていて、程よく女慣れしている感じです。 ちなみに、飲み会でも私に興味持ってくれているのはわかりました。 質問(1):最初は男性が興味持っていても時間が経つにつれて、会わないうちに「まあいいや」と冷めていくことって大いにありますよね? (2):女性から誘うのってどう思いますか? 女性からお誘いするのも重くなりすぎない誘い方などあったら教えてください! 長文ですみませんが、みなさんのご意見いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antilop
回答No.6

(2)について‥ 結論から言うと、私ならこちらからは連絡しません。 なぜなら、彼が本気で質問者様を気に入っているなら、 絶対彼の方からメールが来ると思うからです。 私は似たような経験を何度も!しましたから、お気持ちお察し いたします。 メール待ちほど、精神にダメージを与えるものはありませんでした‥。 (私はもう30代後半ですから‥) それで男性は本気で気に入った女性には絶対、すぐ自分から連絡するし、 まして、放っておくなんてことはしないと悟りました。 彼に何か恋を忘れるほどの重大な出来事が起こったならともかく、 こちらから誘ってもう一度会えたとしても、その次が難しいかと 思います。(先読みしすぎかも、ですが) 私は過去、なんとか相手を誘い出して、次のデートではもっと好きに させてみせる!などと、かなり努力したこともありましたが、最終的に 上手くいくことはありませんでした。 きっと彼は質問者様のことはかなり気に入ったものの、 他に既に彼女か妻がいるか、もう一度会うまでは‥とか思ってしまって いるのでは?と思います。 ですから、彼にメールしようとか考える時間があったら、次!って、 行動することを何よりおすすめします。 そうして忙しくしている内にあちらから連絡がくるかもしれない ですしね‥。 そんな私もある日、たまたま飲み会で知り合った男性とあっと いう間に電撃結婚しましたから。。(35才過ぎてました) 恋の駆け引きなんて不要だったし、彼からいつも先に連絡がきて、 不安になることは一切ありませんでした。 今までの恋愛の時の努力は何だったのか?!と言いたくなるほどあっさりと すべてが動いて‥。今は子供もいてとても幸せです。 彼にどうして私を即決した?のかきいたところ、答えは簡単でした。 「ルックスがとても好みだったから」だそうです。 (ちなみに私は個性的な顔だちで、決して美形ではありません‥汗) 文章を読ませていただく限り、質問者様はとても魅力的な方だと 思います。 まだお若いので、素敵な恋愛をなさって下さいね。 (もし、文章中に不愉快な部分がありましたらどうぞお許し下さい)

maomaoeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼が本気で質問者様を気に入っているなら、絶対彼の方からメールが来ると思うからです。 私がまさに思っている事です。そう思いつつ、少しの可能性を信じてメールしようかなと思い質問をした次第で・・・。 不安のない恋愛が本当は理想なんですよね! まだお誘いは迷っていますが,次の出会いに積極的に出かけつつ、このお相手にもちょっとつながっておこうと思います。 20代後半だからといって焦っても何もいいことは無いですよね。 antilopさんのようにHappyな30代を迎えたいです^^ ご丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• cow-love
回答No.5

つい最近自分の誕生日に、片思いの男性を誘って楽しく飲んだ者です。 相手はひとまわり以上年上だし、彼女もいます。 でも私のことを妹のように(?)かわいがってくれているので、別にやましいことはないので誘いに応じてくれました。(要するに私は恋愛対象じゃあないんですけどね・・) ただ私の気持ちにはちょっと気付いているので、「誕生日」って言うと重いと思いまして・・(^^;)、ただ久々に飲みに行こうよ~って感じで誘いました。 待っているだけより、行動したほうがいいと思います!

maomaoeita
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >片思いの男性を誘って楽しく飲んだ者です。 行動されていてえらいって思います! やっぱり行動あるのみですねー。思いつめず、誘ってみます。スルーされたら・・・と思うと怖いですが>< そこを超えないと前に進めませんよね!!

• st_i_nov
回答No.4

男の側の気持ちとして書かせてもらえば、 「メールをすると返事があるけど、彼女からのメールはない」というのは、それほど好意を持ってくれていないのではないか?と思ってしまうかもしれません。 ですから(1)冷めていくこともありそうですし(2)誘われるのを待っているかもしれないので、「ドライブ(映画)に連れて行ってほしい」とか、「前回のデートが楽しかったから(これ重要)、また会いたい」とか、誘ったほうがいいと思います。 重くなりすぎない誘い方としては「○○っていう映画が面白そう」「△△の町が好きだから行こう」というのはどうでしょうかね?

maomaoeita
質問者

お礼

ありがとうございます! >「メールをすると返事があるけど、彼女からのメールはない」 30代の人だと、あんまりメールも好きじゃないかなあと思い、こちらからメールするのは控えてしまいます^^; 本当はメールしたいんですが・・・。 男性のご意見、とっても貴重です。ありがとうございます。

• skid_7
回答No.3

はじめまして。30代男です。 好きだと思える方に出会えたのであれば、この恋が上手くいくと良いですね。陰からコソ~っと応援します。(笑) 回答1.“ある”と思います。 回答2.“あり”だと思います。 参考までに・・・誘い方なのですが、私がよく使う方法は“会社の用で近くに行くので、仕事が終わったら一緒に呑みに行かない?”ってメールをしてます。

maomaoeita
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当うまくいくといいと思っています!

回答No.2

こんにちは。 35歳男性です。 質問(1):最初は男性が興味持っていても時間が経つにつれて、会わないうちに「まあいいや」と冷めていくことって大いにありますよね?  ありますね。 (2):女性から誘うのってどう思いますか? 女性からお誘いするのも重くなりすぎない誘い方などあったら教えてください!  「今度食事でもどうですか?」と気軽に誘ってみて下さい。  男性は女性ほど、いたる所にアンテナを張ってない (裏を返せば、あまり深く考えていない) ので、  よほど多忙だとか、よほど相手の女性が嫌いでない限り、  快く応じてくれると思いますよ。  あと、相手の男性の態度、言動に一喜一憂せず、  深読み、先読みはしないことです。  男の言葉に、あまりウラはありませんから、  額面通り受け取って良いと思います。      

maomaoeita
質問者

お礼

ありがとうございます! >相手の男性の態度、言動に一喜一憂せず、  深読み、先読みはしないことです。 そうですね。どうも好きな人の言動は深読み&マイナスにとってしまうので、気をつけます。 気軽に誘ってみます。

• mina_papa
回答No.1

1。ありますね 2・うれしいですね かぁるく、なんかの話の途中にでも ね!!のみに行かない? ってのがベストかなぁ

maomaoeita
質問者

お礼

ありがとうございます。 >1。ありますね これにならないためには、やっぱり会わないと・・・ですよね? 気軽に誘ってみます!