• 締切済み

野球の好きなところ!

野球好きな皆さんに質問です。野球の好きなところ はどんなところですか?回答待っています!!

みんなの回答

noname#173033
noname#173033
回答No.5

プロ野球のことでしょうか? もしそうでしたら、それは何より、一般人が絶対努力してもできないような速い球を投げる投手、球を遠くまで飛ばす選手、見事なファインプレー、送球、走塁などを見せてくれることじゃないでしょうか。 実は僕も元野球少年で、プロを目指していたのですが、どうしてもなれなかった経験があります。その時はじめて努力だけではなれない職業だと身をもってわかりました。 プロ野球じゃなくても、草野球とかでも、打力がダメでも足が速い選手 が代走でつかわれたり、先発投手だと通用しなくても、ワンポイントで力を発揮したりする選手など、いろんな活躍の仕方があるのも野球の魅力だと思います。 あと、これは野球に限りませんが、チームスポーツなので、勝利した時に、全員で喜びあえるのもとても良いところだと僕は思いますよ!!

shbsbny
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gogosmart
  • ベストアンサー率60% (229/378)
回答No.4

 主にバッテリーとバッターとの駆け引きが面白いと思います。変化球と直球の緩急の差を利用すれば、それほど速くないストレートでも振り遅れたりしますし、内角高めの球を見せておいて、次に外角低めを投げれば、バッターにはものすごく遠い球に見えたりする。一塁に足の速いランナーがいれば、ピッチャーはクイックモーションでストレートが多めになるでしょうし、ランナーがサードにいればフォークボールは投げにくくなる。ダブルプレーを取りたければ、ピッチャーは右バッターに対してシュートを投げてひっかけさせようとする。このようにアウトカウントやストライクカウントによって状況が刻々と変わっていく中での心理的な駆け引き・・・、たまらないですね。  だから私はlow scoreの投手戦ほど面白いと感じます。

shbsbny
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.3

サッカーなど、グランド競技に全く興味がないので、競技性が好きなのだと思います。 自分自身、三角ベース、キックベース、ソフトボールが好きでした。 野球のマンガも、好きです。 世界中で、アメリカと日本とアジアの一部だけで、真剣に行われているところも、おもしろいです。 プロ野球で、ひいきチームが勝つとビールが、美味いです。

shbsbny
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teraness
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.2

投げる・打つ・捕る・走る・観る・考える ・・・などたくさんの行動ができる複雑なプレーが魅力的に感じます。 他のスポーツにない、一瞬のスピード感も個人的に好きです。

shbsbny
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

男同士の真剣勝負、練習した分だけ結果が出る。成績が数字化されわかりやすい。スター選手が多い。年齢に関係なく実力あるものが成績を出せる。

shbsbny
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 記憶にのこっている野球選手は誰ですか?

    記憶にのこっている野球選手は誰ですか? こんにちは、OKWaveスタッフです。 そろそろプロ野球オープン戦が開幕しますね! 人気が低迷しているという噂の日本野球ですが、OKWaveの野球カテゴリ(http://okwave.jp/c446.html)は結構盛り上がっているんですよ。 OKWaveをご利用の皆さまには、野球に思い入れがある方が多くいらっしゃるのでしょうか? そこで皆さんに質問です! ★質問 記憶にのこっている野球選手を教えてください! 「あの試合の○○選手の活躍は素晴らしかったです」 「子供の頃に見た○○選手の投球が忘れられません」 など、引退した選手・現役の選手問わずご回答ください! たくさんのご回答をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 野球中継などについて

    80年代などのプロ野球中継やパソコンの野球の映像などの 球速表示で例えば140kmに見えるが「4」と言う数字を良く 見ると「4」の「/]と言う部分が少しボヤケて見えて何となく 「4」に見えるときは皆様は 「4が少し、ぼやけて見えるけど140kmと表示されているんだろうな」 と考えますか?? 「それとも4が曖昧に見えるから、この140kmっぽい表示は信用しない」 と考えますか?? 変な質問で申し訳ないですが回答宜しくお願いします。

  • どうして日本人は野球が大好きか?

    私はベトナム人です。私の国では、みんながサッカーが大好きです。 日本では、野球は一番のスポーツです。それで、「どうして日本人は野球が大好きか」と言う質問があります。皆の考えている理由を教えていただきたいんです。

  • 野球について質問です。

    野球について質問です。 野球のバッティングでバッターがヒットを打った時に皆、打とうと思っている所に打っているのでしょうか?それとも皆、なんとかボールをバットに当ててどこでもいいから飛んでくれ、なのでしょうか?分かりにくかったらすみません。

  • 野球はいつ伝わったのか?パート2

    前回野球は何年に伝わったのかを質問させていただきました、そしてそれらの情報を元に発表会で発表しました。そしたらこんな質問がでました、(そのときの服装などはわかりましたが、野球用具は何を使っていたんですか?)と質問されました。後日回答になりましたが調べてもわかりません、しってるかたおりますか??

  • 野球やっちゃだめですか?

    昔から硬式野球をやりたいのにも関わらず、自分の気持ちを正直にするのにここまでかかってしまいました。野球は軟式野球を4年ほどやってます。(今22歳です) 今はフリーターなんですが、来年から自動車整備士の学校に通う予定になっています。理由はお金が無いとやっていけないし、将来困らない資格をとりたいと思ったからです。理想図は自動車整備士をやりながら硬式野球を続けることです。あともしうまくいけば、社会人野球がある会社に入れるかな?と思いました。そんな可能性はあるのでしょうか? もうひとつ質問があります。会社のチームではなく、クラブチームに所属している選手の皆さんは仕事をどうやって休むんでしょうか?というのは社会人野球の試合は大会形式なので、平日休む可能性がありますよね。 やはり仕事は有休か何かをとって休むんでしょうか? と書いてみましたが、変なところあったら突っ込んであげてください><。ご回答よろしくお願いします。

  • 野球のやり方&野球部

    部活で友達がみんな野球部に入るというので、野球部を考えているのですが、野球をやったことがないので、野球のやり方がわかりません。教えてください。 それと、野球のやり方も知らなかった人間が野球部に入るのっておかしいでしょうか?ボール投げも苦手ですし、野球部の先生に「面倒くさい奴が入ってきたな・・・」と思われてしまうかも!?努力も必要だと思っています。

  • 硬式野球と軟式野球について

    初質問です 1.軟式で70メートルぐらいしか飛びません 友達に聞くと「手だけで振っている」って言われます 遠くに飛ばすにはどうしたらいいですか? 2.軟式野球と硬式野球はどちらが難しいですか? 3.楽なポジション教えて下さい 4.ピッチャーの方が居ましたら、一番頼りがいがあるポジションはどこですか 回答お願いします

  • 野球の覚え方を知りたいです

    父親が卑屈な性格で、野球や筋肉番付など、スポーツで頑張る人のテレビを見ようとすると、わめいてチャンネルを変えるような人でした。 私は野球をろくに見たことがありません。友達も少ないし、みんなインドアなので、野球について話すこともありません。 でも会社に入ると、野球の話はみんなします。野球大会もありますが、私は体力が本当にないのと、スポーツと無縁の生活を送ってきたのと、あまりに運動神経がなくてみんなからばかにされるのが嫌で、参加したこともありません。ルールも全くわかりません。 通常であれば、小さい頃に友達と草野球をしたり、家族でナイターを見たりしているうちに、自然と覚えるらしいですが、そういう感覚が全くなかったので… 昔ですが、お昼休みにワンセグで野球を見始めた先輩がいて、みんなそこに集まってわいわいやってて、何だかみんながわかっていて、楽しんでいることが自分には全く理解できなくて、トイレに駆け込んで泣いてしまったことがありました。 この前、長く通っている心療内科の先生から、ある野球選手の自伝的な本を貸してもらいました。「仕事で悩んでいる君に、勇気をくれる一冊だから読んでごらん」と言ってくれました。 実際その本は大ベストセラーで、普段本を全く読めない私も、最初の10ページくらいはすらすら読める、いい本でした。 でも、やはり途中から、さまざまな野球の用語やルール、プレーの仕方などが具体例として出てきて、全くついていけなくなりました。 野球に夢中になれば、楽しみもできるし、話題も広がるし、前から野球を理解したい、好きになりたいと思っていました。でも、ひとりぼっちの私はどうしたらいいんだろう。 Wikipediaなどで文字の知識を得ることはできるでしょうし、一人でテレビを見ることはできるでしょう。でもそれは、途中で眠くなります。嫌々見てるだけで、興奮もなにもしないし、よくわからないから。 これから野球を好きになれるには、どうしたらいいでしょう?いろいろ事情があり、SNSは使いたくないので、それ以外の方法でいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 高校から野球をしたい。

    質問です。 今月と再来月に高校受験がある中3です。去年くらいから野球が好きになって野球をやってみたい!と思うようになりました。もし志望校に入れたら野球をするつもりです。やりたいポジションは投手なんですけどいきなり投手は厳しいですかね?また高校から野球をするのはどうなんでしょうか。回答お願いします。 やっていたスポーツは、水泳を6年とバドミントンを4年半です。