• 締切済み

野球の好きなところ!

野球好きな皆さんに質問です。野球の好きなところ はどんなところですか?回答待っています!!

みんなの回答

noname#173033
noname#173033
回答No.5

プロ野球のことでしょうか? もしそうでしたら、それは何より、一般人が絶対努力してもできないような速い球を投げる投手、球を遠くまで飛ばす選手、見事なファインプレー、送球、走塁などを見せてくれることじゃないでしょうか。 実は僕も元野球少年で、プロを目指していたのですが、どうしてもなれなかった経験があります。その時はじめて努力だけではなれない職業だと身をもってわかりました。 プロ野球じゃなくても、草野球とかでも、打力がダメでも足が速い選手 が代走でつかわれたり、先発投手だと通用しなくても、ワンポイントで力を発揮したりする選手など、いろんな活躍の仕方があるのも野球の魅力だと思います。 あと、これは野球に限りませんが、チームスポーツなので、勝利した時に、全員で喜びあえるのもとても良いところだと僕は思いますよ!!

shbsbny
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• gogosmart
回答No.4

主にバッテリーとバッターとの駆け引きが面白いと思います。変化球と直球の緩急の差を利用すれば、それほど速くないストレートでも振り遅れたりしますし、内角高めの球を見せておいて、次に外角低めを投げれば、バッターにはものすごく遠い球に見えたりする。一塁に足の速いランナーがいれば、ピッチャーはクイックモーションでストレートが多めになるでしょうし、ランナーがサードにいればフォークボールは投げにくくなる。ダブルプレーを取りたければ、ピッチャーは右バッターに対してシュートを投げてひっかけさせようとする。このようにアウトカウントやストライクカウントによって状況が刻々と変わっていく中での心理的な駆け引き・・・、たまらないですね。  だから私はlow scoreの投手戦ほど面白いと感じます。

shbsbny
質問者

お礼

• ben1151
回答No.3

サッカーなど、グランド競技に全く興味がないので、競技性が好きなのだと思います。 自分自身、三角ベース、キックベース、ソフトボールが好きでした。 野球のマンガも、好きです。 世界中で、アメリカと日本とアジアの一部だけで、真剣に行われているところも、おもしろいです。 プロ野球で、ひいきチームが勝つとビールが、美味いです。

shbsbny
質問者

お礼

• teraness
回答No.2

投げる・打つ・捕る・走る・観る・考える ・・・などたくさんの行動ができる複雑なプレーが魅力的に感じます。 他のスポーツにない、一瞬のスピード感も個人的に好きです。

shbsbny
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

男同士の真剣勝負、練習した分だけ結果が出る。成績が数字化されわかりやすい。スター選手が多い。年齢に関係なく実力あるものが成績を出せる。

shbsbny
質問者

お礼