• ベストアンサー

野球中継などについて

80年代などのプロ野球中継やパソコンの野球の映像などの 球速表示で例えば140kmに見えるが「4」と言う数字を良く 見ると「4」の「/]と言う部分が少しボヤケて見えて何となく 「4」に見えるときは皆様は 「4が少し、ぼやけて見えるけど140kmと表示されているんだろうな」 と考えますか?? 「それとも4が曖昧に見えるから、この140kmっぽい表示は信用しない」 と考えますか?? 変な質問で申し訳ないですが回答宜しくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

表示が現在のような多ドットのLEDではなく、7セグメントのELだからでしょうね。ちょっと前の電卓の数字と一緒です。 140以外に読みようがなければ、140です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/7セグメントディスプレイ
hiroyuki0089
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

液晶あるいは電工掲示の技術が今より数段劣ります。140と読んで満足です。

hiroyuki0089
質問者

お礼

回答ありがとうございます