• ベストアンサー

NHKの受信料についてお伺いします。

私は、親の家に引越しするためNHKの引越し手続きをしたのですが、少し滞納があります。また、実家ではきちんと払っています。 質問は、NHKで私が滞納した額は親の家に請求されるのでしょうか? 聞きづらいので投稿しました。

noname#103998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>少し滞納があります。 請求は名義人宛てに送られてきます。貴方が住所変更した所へ請求書が送られてきます。従って「親の家に住んでいる貴方宛」に請求が 行くはずです。

質問者

お礼

やはりそうですか。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#121811
noname#121811
回答No.2

直接の回答ではありませんが、 「親の家に引越すのでNHKを解約する」 でいいのでは?テレビの台数は関係ない筈です。