• 締切済み

宮崎市内で子供が遊べる所って

小さな子供を持つパパです。 早速ですが、 宮崎県宮崎市に住んでいますが、 なかなか子供がはしゃぎ回って遊ぶ所が 少なくて困っています。 何処がお奨めの児童公園のような所をご存じでしたら ご教授お願い致します。 ※平和台公園や県立図書館、市民文化センター  前などの公園また、西都の大きな公園には行った  事があります。  出来たら、雨の日でも無料で利用出来るところが  あるといいのですが・・  大淀川の河川敷でもあまり遊べる所が無いんですよね~  キチンと整備をして遊べる環境を増やしていただきたい  ものです。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
neko_pi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 はやりこれぐらいしか無いようですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋市内で3歳子供が雨の日屋内で遊べるところはないでしょうか?

    名古屋市内で3歳の遊び盛りの子供が雨の日屋内で遊べるところはないでしょうか? 晴れの日は、公園で遊びますが、雨の日は家の中にいると窮屈になって、ジャスコとかに出かけますが、つい余計な買い物までしてしまいます。 豊田地域文化公園のような屋内で遊べる施設が名古屋市内(できれば東部方面)にないでしょうか?

  • 宮崎1泊2日旅行アドバイスを!【夫婦+1歳の子供】

    週末に宮崎へ1泊2日で旅行に行きます。隣県に住んでいるため、よく遊びに行っており熟知しているつもりではありますが・・・子連れでの旅行自体が初めてなので分からないことだらけです。 宿泊先はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートです。 1日目は、宮崎市フェニックス自然動物公園に遊びに行くつもりですが、13:30~14:00にあるぞうさんのお散歩時間に合わせて入場する予定でその前に市内でお昼御飯を食べるつもりです。 子供連れでもOKで、1歳の子が食べれそうなメニューがあるお店で美味しい所を御存じでしょうか? 2日目は、朝はホテルのビュッフェを食べて、宮崎神宮へお参りに行って県庁横の物産館で話題の宮崎マンゴー生キャラメルを買おうと思っていますが、簡単に買える物ではないのかなと少々心配している所です。 その後に、青島観光をして遊べそうなら海で少し子供を遊ばせて、道の駅フェニックスでえびのソフトクリームなるものを食べてみたいと思っています。 この日のお昼御飯もどこに行こうかな~って感じなのですが、青島方面で何かいいお店はありませんか? また、子供が喜びそうなスポット等「こっちのほうがオススメだよ」などありましたら教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • 子供との休日の過ごし方

    宜しくお願いします 主人の休日以外は、0歳2歳の子供達は私か姑と日中過ごしますが、ほぼ公園や児童館で遊びます。 しかし主人は休みとなると、公園や児童館はいつでも行けるからと、色々と連れていきたがります。(子供の為として) 例えば、イチゴ狩り、ディズニーランド、遊園地、東京ドームなどにある大型キッズ広場などです。 とてもありがたいんですが、下の子が風邪引いてしまったり、家族で行けなくなった場合、(上の子)と二人で行ってくるよ!とあっさり言われてしまいます。 しかし私は上記のような場所には「家族で行きたい」とゆうこだわりがあるんです。思い出にもなるような場所には家族で過ごしたいんです。子供達にとって、あそこはパパとこっちはママと行った記憶より、いつも家族で色々なところに行ったよね!にしたんです。 なので下の子が風邪引いたりした場合、いくら前日子供と行く約束してても、「今日はみんなで行けなくなっちゃったから今度にして、今日は公園とかにしようか」等としてほしいのです。 この様な私の考えは変わっていますか? 主人には変な考え方と言われます。アドバイス宜しくお願いします。

  • スペイン・子供が遊ぶところ

    はじめまして。教えてください。 子連れでスペイン旅行を計画中です。 大人が楽しめるところは沢山あると思うのですが、 子供(5歳)が楽しめる所(例えば子供美術館・公園・図書館・遊園地など)をご存知の方がいらっしゃったら是非お教えください。 ガイドブック等に情報が皆無で困っています。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 広島へ引越しますが、住みやすい所を教えて下さい。

    近々、主人の仕事の都合で、広島市内へ引っ越すことになりました。 勤務地は、中区で広電1系統「袋町駅」が最寄のようです。 以下の条件で、住みやすい所があれば教えて下さい。 ・勤務地に通いやすい所。 ・2歳の子供がいるので、環境が良く、公園や児童館・幼稚園等に行くのに便利な所。 ・できれば、イオン系のスーパーや、色々なお店が近くにあり、便利な所。 ・良くも悪くも、極端に雰囲気・地価等が偏っていない所。 以前は、大阪の吹田に住んでいて、 緑や公園も多く、お店も多く、アクセスも便利で、雰囲気がとてもよく、 かなり住みやすい所だったので、 ご存知の方は、できれば吹田のような雰囲気の所を教えていただければ嬉しいです。 それと、小さい子供もいるので、工場やいかがわしい店(?)等があるような場所は避けたいのですが、 避けた方がよいエリアとかはありますでしょうか? 色々と勝手な事を言ってすみませんが、ご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 子供がお友達親子を自宅に呼びたがっています

    年少の娘がいます。子供がお友達親子を自宅に呼びたがっています 毎日のように言われます。 娘が赤ちゃんのときに知り合った親子が何組かいます。 私はどちらかというと距離をあけながら付き合っています。 小さな摩擦・衝突・・たくさんありましたし、巻き込まれたこともあります。 公園や児童館などでみんなで遊ぶことが多いのですが、 たまに、誰かのお宅に集まることもあります。(雨や長期休み) 私はどなたかのお宅に呼ばれることが好きではありません。 好きなときに帰れない、狭い場所(公園・児童館より)だと子供たちの物のとりあいが多い 長時間になるなど。 私の家はお友達のおうちよりリビングが狭く、4~6組で、リビングに入ると窮屈です。 だからと行って、個々に招待するのもあとあとめんどくさくなりそうで (誰が呼ばれた・呼ばれない) 色々考えると招待する気持ちがうせます。 ただ、招待されるだけでは申し訳ないので、何かよい考えはないでしょうか? これから梅雨になるし、大変です。 あぁ、呼びたくない・・・。

  • 日中、子供をどこに連れていきますか?

    子供が1人で、2歳になったばかりの女の子です。 小児科でPM2.5や黄砂が飛んでいる時・30℃を越える時は外遊びはしないように言われたので控えているのですが、ほとんど毎日PM2.5が飛んでいるので公園に行けません。 イヤイヤ期で図書館で叫ぶから行けません。 児童館はおもちゃがないし(あるけど壊れてて遊べない・危ない)、職員の方も話しかけたり遊んだりしてくれるわけではないので、ただ広いスペースに行くなら家にいた方がいいくらいです。ほとんど誰も利用しないので交流もできません。 近場で遊べる所はイオンくらいです(キッズスペースと、ひたすらモール内を徘徊)。 PM2.5や黄砂が飛んでいる日、これからの時期30℃を越える日が毎日だと思うのですが、みなさんはどこに遊びに行きますか? 毎日イオンはよくないですか?(お店の物は触らないとか走り回ったり周りに迷惑をかけないように言い聞かせてます)

  • 調布市で子育てしやすい所は?

    調布市で子育てしやすい所は? 夫(通勤で新宿駅→御茶ノ水に行く)、妻(主婦)、娘1歳です。 現在は賃貸で小田急の登戸に住んでいます。 登戸も気に入っているのですが、住宅を購入する前に、良さそうな街にいろいろ住んでみようという観点で、調布市への引越しを考えています。 調布市を選んだ理由は(1)幼稚園の補助、小児の医療費補助などが川崎市よりも良い(2)神代植物園が好きで週末などに行きたい(蕎麦も好き)(3)小田急沿線は大体雰囲気が分かったので、京王線も住んでみたい、です。 調布市で、以下の条件の場所というとどの辺りでしょうか? ・大きな公園や緑地、園庭開放をしている保育園などが近い ・買い物が便利 ・児童館、図書館が近い ・評判の良い幼稚園が近くにあるか、園バスを利用できる 家賃的には2LDKで10万以内。 築年数の経った分譲マンションを賃貸に出しているような部屋を狙おうと思っています。

  • 子供を怖がらせて寝かせてしまいました。

    子供を怖がらせて寝かせてしまいました。 3歳と1歳の子供がいます。 3歳の娘はかんしゃく持ちなのか、自分の思い通りにならなかったり公園や児童館から帰る時など 大声で奇声を発し、抱っこしても髪を振り乱して暴れます。 怖い顔をして私を威嚇します。 先ほどもおもちゃを出してほしいと言われたのですが物置に入っていたので、忙しいこともあり、 明日にして、今は他ので遊んでね、と言った所上記のような態度になりました。 私もカチンときてしまった為、 「そんな大声出して怖い顔してると、鬼が仲間だと思って来て連れていかれちゃうよ。もう家には戻ってこれないよ。あ!!あそこからのぞいてる!!」 と脅かしてしまいました。 子供はとても怖がり「もうしない!もうしない!!」と言って大泣きし、泣き疲れたのかそのまま寝てしまいました。 こわがらせすぎてしまったと思って反省しています。 やっぱりこういう躾はよくないんですよね? 起きたらどのようにフォローすればいいでしょうか? かんしゃくを直すためにはどうすればいいですか? もう分かりません。教えて下さい。

  • こどもと暮らすのに浜松で便利な地域は?

    夫の転職のため浜松に引っ越す可能性が濃厚です。 現在、もうすぐ3歳になる女の子と6ヶ月の赤ちゃん(女の子)の子育て中です。浜松には全く土地勘がありません。幼児がいて住むのに便利なエリアがありましたら教えてください。こどもを遊ばせる場所(公園・児童館・図書館など)が近い・買物に便利・病医院が近い・治安の良さなど。 また、評判のよい幼稚園や小学校があればそれも知りたいです。 それと、自衛隊の基地があるようですが、騒音の程度についても知りたいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう