• ベストアンサー

スペイン・子供が遊ぶところ

はじめまして。教えてください。 子連れでスペイン旅行を計画中です。 大人が楽しめるところは沢山あると思うのですが、 子供(5歳)が楽しめる所(例えば子供美術館・公園・図書館・遊園地など)をご存知の方がいらっしゃったら是非お教えください。 ガイドブック等に情報が皆無で困っています。。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

スペインと言っても広いです。どちらへいらっしゃるのでしょうか。 バルセロナでしたらグエル公園とか。子供も多いですよ。 カサ・ミラのてっぺんも面白いかもしれません。 混んでいるときだと並びますけれど・・・・・・。 1Fから上に上がるには階段とエレベータと選べます。 ご家族連れはエレベータで登っていました。 行ったことはありませんが、動物園もあるし、バルセロネータには海岸もあります。 ティビタボ遊園地というのが郊外にあります。 モンジュイックのスペイン村はどうなんでしょう、特にお子さん向けではないのかしら?? 公園、遊園地、動物園などはガイドブックに出ています。 『地球の歩き方』をご覧になってみてください。 マドリードだとカサ・デ・カンポという公園の中に動物園があるようです。 あとは、各地にあるエル・コルテ・イングレス(デパート)の子供用品売り場を散策するとか・・・・・・・ 何か買わされちゃいますかね(^^; マドリーやバルセロナはともかく、 地方都市だと、新市街には図書館などあるかもしれませんが、 いかんせんガイドブックに出ているのは旧市街の一部なのですよね。 見所が旧市街にあるので。 でも地図を見ると、公園ぐらいは書いてあったりします。

gilda22
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございました。 自分では思いつかないところが沢山ありました! マドリッド・バルセロナ・グラナダ・セビーリャに行く予定です。 いつも親が行きたいところに連れていくので、 子供は退屈で愚図り出す始末・・・。 今回はすばらしい情報を頂いて、子供も喜ぶところに行けそうです。 エル・コルテ・イングレスの子供用品売り場も スペインだし、かわいいデザインのものが沢山ありそうで、 子供に何か買わされると言うよりも・・・私が買いたくなっちゃうんじゃなかしら♪ 本当にありがとうござました。