• ベストアンサー

二見浦のイルカ海洋遊園地について

 今度、家族で鳥羽、二見浦、伊勢などに旅行を計画中ですが、 二見浦のイルカ海洋遊園地についての情報(入場料、その他情報) が見つかりません。どんな所なんでしょうか???  ちなみにうちには、2歳と五歳の子供がいて、二見シーパラダイスか イルカ海洋遊園地のどちらかへ行こうと考えています。 御存じの方、解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cope
  • ベストアンサー率61% (186/304)
回答No.2

こんにちは 三重県に住んでいます。イルカ海洋遊園地に付いて情報が見つからないとのことですが、イルカ島と勘違いされていると思いますので、イルカ島で検索なさってください。たくさん情報が見つかると思います。一応、参考までに料金等の載っているURLを記入しておきますね。 小さなお子様連れで、お出かけですね。お子様は動物好きですか?。それと、トドとか、アザラシなど大きな海獣を怖がりませんか?。もし、そのようなことが無ければ、二見シーパラダイスのアッカンベー君は面白いですよ。30分ほどのショーですが、まじかで見られるので圧巻です。屋内で、あしかのショーも有りますが、お子様には、こちらの方が良いかもしれませんね。併設されている水族館はいまいちですが、おみやげ物やさんは充実していますよ。園から直接お隣の夫婦岩にも出かけられます。 イルカ島へは観光船で行きます。15分ほどの乗船時間ですが、鳥羽湾めぐりとセットにすれば、鳥羽湾の綺麗な景色が楽しめます。イルカ島については、検索で調べるとして省き、鳥羽水族館もすぐ近くにありますので、時間が許せば、ぜひお立ち寄りください。 それでは、楽しいご旅行を。

参考URL:
http://www.i-doo.com/leisure/summer/themepark/39.html
yoochan
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 あだち

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

伊勢志摩の案内です。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.its.toba.mie.jp/map.htm
yoochan
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 あだち

関連するQ&A

  • 伊勢鳥羽

    今度和歌山から車で一泊2日で伊勢に旅行に行きます。 昼頃に伊勢に着く予定で南鳥羽に泊まる予定です。 伊勢神宮と鳥羽水族館と二見シーパラダイスに行きたいのですが全部回れますでしょうか? また、どういうコースで回るのが一番いいでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • イルカ島? 鳥羽水族館? 二見シーパラ?(長文)

    お目に留めていただきありがとうございます。 今月末に東京→三重に旅行する者です。友人とプラン(以下参照)を立てたのはいいのですが、情報を集めているうちに欲が出てきてしまいました(汗)。 ”欲”とは、イルカと関わる時間を多く持ちたい! ということ。 調べていてイルカ島に反応し、二見シーパラで遊べる(かも)と聞けば揺れ…収拾がつきません(笑)。 とりあえずタイトルの3箇所に絞ってみました。そんなにイルカが好きならここだ! というご意見、お願いします。 スケジュール的に…というのでもかまいません。よろしくお願いします。 ~スケジュール~ 1泊目(伊勢市泊) 伊勢神宮(外宮・内宮)+おかげ横丁+猿田彦神社 2泊目(志摩泊) 真珠島+鳥羽水族館? イルカ島? 二見シーパラ? 3泊目 未定(名古屋18時前の新幹線)

  • 伊勢志摩のおすすめスポット

    今度、彼女と一泊で伊勢志摩へ行ってきます。 鳥羽水族館ではなく二見シーパラダイスに行くつもりなんですが、他にカップルで楽しめるおすすめスポットがあったら教えてください!

  • 三重旅行 おすすめルートお教え下さい。

    2月の平日に一泊二日で、兵庫県明石から三重に旅行に行く予定です。 自分なりに行きたい場所、予定を考えてみたのですがご存じの方に色々とお教え頂きたいのです。 今の所の予定は 1日目 午後位より(1)伊勢神宮参り(2)おかげ横丁(3)鳥羽、伊勢の宿に宿泊 2日目 午前 (1)夫婦岩(2)二見シーパラダイス 午後~夕方(3)なばなの里といった感じです。 1日目の(3)伊勢、鳥羽どちらの宿の方が夫婦岩、シーパラダイスに便利か? 2日目の二見シーパラダイスからなばなの里への移動時間はどれくらいか?一般道でも可能か? あと、ここはおすすめ等色々と情報があればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 伊勢・二見浦・相差の宿について

    三重に詳しい方にお聞きします。伊勢神宮、おかげ横丁、夫婦岩、二見浦の旅館街を旅行で訪れる予定です。昼過ぎに伊勢に到着して、散策を開始すると思います。車は使用しません。そこで、当日の宿をどこにするか迷っています。 ・二見浦→伊勢神宮付近に宿泊 ・伊勢神宮→二見浦宿泊 ・伊勢神宮→二見浦→相差宿泊 行程は以上の3パターンのいずれかにします。 どのパターンで行動するのが効率良いか?そして、それぞれの宿泊予定地でオススメの宿を教えてください!私が今リストアップしているのが、伊勢神宮付近では、麻吉旅館・星出館。二見浦では麻野館・いろは館。相差ではなかよし・なか平・さわ栄です。これ以外にもあればお願いします!出来れば、夕食のみ付いて8千円以下でないでしょうか?

  • 三重県の旅行プランにアドバイスください

    今週末に一泊で旅行を計画しました(兵庫より) 鳥羽水族館、ミキモト真珠島…車5分 ・二見シーパラダイス…車20分 ・志摩スペイン村…車30分 ・伊勢神宮内宮、おかげ横丁…車40分 と宿泊先に記載されています。 ところが距離感・所要時間等わからないためプランが立てられず困っています。 5歳娘・3歳半息子がいるので鳥羽水か二見シーパラダイス(出きれば両方)・おかげ横丁は外したくないな~と思ってます。 2日ではムリでしょうか?もし可能であれば、どういったプランニングがお勧めですか? また両日共にランチは美味しいものを食べたいと思っております。 我が家の旅行プラン、考えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • 「鳥羽水族館」と「二見シーパラダイス」

    年末に鳥羽方面に旅行に行くことになりました。 そこで一日目に「鳥羽水族館」か「二見シーパラダイス」に行くかで悩んでいます。 「鳥羽水族館」には行ったことはありますが、「二見シーパラダイス」にはないのです。 今回は初めて子供を連れて行きます。(4歳0ヶ月・1歳10ヶ月) どちらが楽しめるでしょうか? どちらも経験がある方、お勧めの方を教えて下さい。 ちなみに二日目はスペイン村に行く予定です。 よろしくお願いします!

  • 明日伊勢旅行に行きます

    1泊2日で伊勢方面へ旅行に行きます。 近鉄のまわりゃんせを購入しています。宿泊は鳥羽です。 行きは宇治山田駅に11時ごろ着。翌日鳥羽駅を17時30分ごろ発です。 質問です。下記施設を見て回る予定なのですが、各施設どの位所要時間が必要でしょうか? あまり慌しくないように、ほどほどの時間で周りたいと思っています。移動はバスになります。 よろしくお願いします。 ・外宮 ・内宮 ・おかげ横丁 ・夫婦岩 ・二見シーパラダイス ・イルカ島(鳥羽湾めぐり) ・ミキモト真珠島 ・鳥羽水族館 都合が付けば ・伊勢・安土桃山文化村 ・志摩マリンランド

  • 福井県の入場料無料の遊園地?

    先月、某アーティストの人がラジオで話していたという話題で気になり、今度北陸旅行へ行く時に行ってみたいと思った所があったので質問させて頂きます。 福井県に、入場料無料で、古めかしいジェットコースターやゴーカート等がある遊園地があると聞いたのですが、どなたかご存知でしょうか? そこの遊園地では、子供が乗るパンダの乗り物(お金を入れて動く乗り物)が、遊園地の出入口付近に40台位あるらしいとか。。 情報を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! (検索サイトでうまく検索に引っ掛からなかったので(汗)) 宜しくお願い致します。

  • 伊勢志摩で魚介類の食べられるオススメのお店

    こんにちわ。 名古屋発・エクシブ鳥羽宿泊の旅行を計画しています。 そこからおかげ横丁・二見シーパラダイスなどへ行く予定です。 名古屋~鳥羽間、またはエクシブ鳥羽周辺(車あり)で、魚介類が食べられるオススメのお店を教えていただきたいです!よろしくお願いします。 今のところ、「症萬」というお店の磯桶が気になってますが、どうでしょうか?