• ベストアンサー

V8とV12の違い

現在V12のヴァンキッシュに乗っていますが、次にフェラーリを購入しようと思っています。 V8のF430とV12のF599で迷っているのですが、V8とV12の違いって結構感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107982
noname#107982
回答No.1

専用設計のフェラーリV12は前型のマラネロですらしっかり回ります。 実際普段乗りで360・430もトルク十分ありますしV8シースは最近装備良くなってますがアストンV12からの乗換でしたらF599のが良いと思います。 室内の出来合いが良いと思います。 

関連するQ&A

  • 430と599で悩んでます

    フェラーリを購入しようと思っているのですが、430と599で悩んでいます。 どちらのエクステリアも好みで、見た目では決められず困っています。 実際に乗られてる方や、車好きの方から見た意見をお願いします。 価格や燃費は検討対象外です。 現在はヴァンキッシュとカイエンに乗っています。

  • 車の値段について

    フェラーリのスパイダーは中古でも値上がりしているようですが、アストンマーチンのヴァンキッシュはどうなんでしょうか。詳しい方がおられたら宜しくお願いします。

  • V12 エンジン

    スーパーカーや高級車のエンジンで V12のエンジンが現在の最高峰ですか? よくフェラーリのV12の音は F1みたいでいい音だとか聞くんですけど わたしはテレビで夜中のF1をみても なんとも思わないといいますか あまりいい音ではないと思うんですけど(・ω・;) V12のエンジンの音はいいですか?

  • オランダ語のvの発音を教えて

    英語でのvに当たるの音か、 fか、 あるいは次に来る文字によって変わるか、教えてください。 たとえばVan Goghはヴァン・ゴッホかファン・ゴッホか、です。

  • フェラーリ ランボルギーニ エンジン音な違い

    フェラーリって王道はV12 だと思いますが、なんといってもフェラーリの魅力の一つは官能的な甲高いエキゾーストサウンドだと思います。 しかし、F599やF612などV12気筒エンジンを積んだ車種のエンジン音は「ヴァウーン」という重低音の音でF1サウンドの軽やかな乾いた甲高い音はしません。 それに比べてF360・355・430・458はこれぞフェラーリ!というようなF1サウンドです。 やはりFRではなくMRでないとF1サウンドは出ないんでしょうか? あとフェラーリはクライスジーク製F1VTエキゾーストシステムにしないと初めからあんな音は出ないんでしょうか? ちなみに、F599・612もクライスジーク着けてF360・355・430・458も同じなのに前者はやはり単なる爆音です。 ランボルギーニもMRでやはり甲高い音です。 FRじゃ無理なんですか? 一緒じゃないけどフェラーリ系の音でアルファロメオ156の2.5LV6のエンジンサウンドはなぜV6なのに似た音出るんですか? 回答よろしくお願いします

  • シマノ ヴァンキッシュについて

    アジングのため、シマノ ヴァンキッシュの購入を考えています。 ロッドはメジャクラのクロスライドのチューブラー アジングモデルを使っています。 この組み合わせで使っていらっしゃる方、使い勝手はいかがでしょうか? 1000番か2000番かも悩んでおります。その辺も教えていただけると有難いです。 ヴァンキッシュ以外でオススメがあればそれも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • DC+12Vと電源+12Vの違いについて。

    DC+12Vと電源+12Vの違いについて。 車内用のフリップダウンDVDプレイヤーを購入しました。 しかし、説明書が英語で読めません。 DC+12Vと電源+12Vの違いについて教えて下さい。 それと、ムールランプへ電源供給となっていますが、 これは、ムールランプの+と言う事ですよね。 宜しくお願いします。

  • アストンマーティンのデザイン

    私は、DB7、ヴァンキッシュ以来の最近のアストンマーティンのデザインがとても気に入っています。 特に今年デビューしたV8ヴァンテージはコンパクトな2シーターとされたことで、お金さえあれば買いたいほどです。 ところが、友人にその話をふってみると「あの顔はヘン」とにべもない返事。 さして車に興味もない友人の場合も、たまたまヴァンキッシュを目撃した時、 「凄いのはわかるけどなんだかなー」という感じで、あまり受けがよくないようです。 しかし自動車雑誌などではアストンのデザインを称賛する向きが多く、実際のところの評価がいまいちわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、個人的なご意見でかまいませんが、 アストンマーティンのデザインについてどのような印象をお持ちでしょうか? 個人的には最近のフェラーリよりも良いとおもっています。

  • 電球の100Vと110Vの違いを教えてください。

    電球の100Vと110Vの違いを教えてください。 昨日、室内の電球(60W型 100V57W)が切れてしまったので、あまり深く考えずに電気屋で代替え品を買ってきました。 しかし帰ってきてよく見てみると、 (1)60W型 100V60W (2)60W型 110V54W と記載されていました。(2ケ所切れたので2つ買ってきました) そこで質問ですが、(1)(2)それぞれのボルトの違いと最後に記載されている60Wと54Wの違いを教えてください。 また110Vの電球は普通に使用しても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • エボV、ノーマルとフルエアロの違い

    みなさん、こんにちは。 現在、中古のエボVの購入を考えています。 つきましては、 エボVのノーマルと純正フルエアロにおける違い、を教えていただけますと幸いです。 気にするのはエクステリアの違いですが、内面、エンジン等にも違いがあればお教えいただけますと幸いです。 フルエアロ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920120823006.html フルエアロではない http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920120906004.html 具体的にはこの2つの違い、特にエクステリアの違いが分からず、どこが違うのかなぁと気になった次第です。 何卒、ご教授いただければと思います。