• 締切済み

頭の骨の一部が、飛び出してきて心配です・・・

最近頭皮マッサージに興味を持ち、 自分の頭皮をゆっくりと触る機会があり、その時に 頚椎の一番上(背骨の一番上??)・・・ほとんど頭ですが、 そこと右耳を結ぶライン上の骨が2~3cmくらいに渡って ゴリっと、突き出していることに気づきました。 押しても痛みはなく、明らかに骨のような硬さですが 左側にはありません。 ぶつけたタンコブでもなさそうですし、突然頭蓋骨の 一部がコブのように飛び出してくることは、よくあること なのでしょうか? 病院に行くような病気なのか、悩んでいます。

• 病気

みんなの回答

noname#107040
noname#107040
回答No.1

後頭結節といいます 安心して下さい。 大きさは個人差が有りますが 誰にでもあります。