• ベストアンサー

両思いがどの程度の時、結婚したら良いのでしょうか?

約1年間、仕事上で知り合った、とても仕事が出来るタイプの男性に、メールでアプローチ、していました。 その結果、 □男性側の私への気持ち ・容姿と裸、生理的な笑顔のタイミングなどが、とても好みなので、別居してる間のデート費用が無駄だから、今すぐ同居可。俺に会いたい時は、覚悟して来い。(性欲が強い方なので、会いに来た時点で、ホテルに連れ込むと言われ、友人から初めて下さいという私の希望は却下されました。) □私の相手に対する気持ち ・社内メールのついでとして、短文でアタックしてた頃と違って、プライベートのメールでは、性格が合わない気がする。脱いだら凄かったのですが、私はやっぱり、女性的な体の方が好きだと痛感し、プライベートの彼の性格は、私には重たくて合わないかも。と、思ったのです。 ・電話で話す時は、つれないクールな人で、「わ~ん・・・どうして友達からじゃダメなの?」と、思い、切なくなって、しまいます。 実は、私はずっと、人生に悩んでおり、その方にバカ正直に、 「心中してくれますか?」 と言ってみた所、 「俺が寝てるうちに殺せば?」 と、OKが出たのです。 でもやはり、仕事上の関係が切れた今、私はその人に対して、電話では甘えたいが、デートやセックスしたい気持ちが失せています。元々、恋愛経験が少ないので、仕事上の関係がなくなった彼に対して、現実感が沸かないのです。 私は結局、この方に対し、父性を求めているだけで、甘えたいだけなんでしょうか? 一応先方は、「恋人としてはもう無理だけど、カウンセリング的な立場で、実家の家庭環境が悪いお前を見た場合、お前を赤ちゃん返りさせて、もう一度、育てる必要があると思う。同居してもらえると、俺も金銭的に助かるし。」 という関係なんですが・・・ 私は結局、彼のセックスの趣味についていけないので、 彼も「風俗に行く。不安だろうから、お前を寝泊りさせる部屋には、鍵をつける。」 と、同居の話し合いはつき、いつでも私は、入居できる状態なのですが・・・ 私はこんな良い方に、同居人として、気に入ってもらえたのに、女性としての、覚悟が何一つ、育っていないのです。 皆さんは、どんな覚悟をお互い持って、今の旦那さんと両思い結婚、なさったのでしょうか?今後の人生の参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mal516
回答No.4

私は男性は出来る事と出来ない事をきちんと提示している分、責任感のある方とお見受けしました。 いきなり心中してなんて言われたら、普通ひきますよ。 私は、あなたは相手の幸せを考える余裕がないのだから今は同棲などすべきではないと思います。 結局、自分を幸せに出来るのは自分だけです。どんな男性と結婚したって幸せと感じるかどうかは自分次第。 自分の幸せを考えているうちはいつまでたったって幸せになんかなれません。

sinjou
質問者

お礼

お前の幸せだろ?お前が決めろ! と、説法を言われるのですが、そういう意味なのですね。 ご指摘の通り、私が誰かと同居する日は、まだまだ遠いです。 相手はこの人かもしれませんし、同性の子持ち友人かもしれませんし、独身の同性友人かもしれません、知人のご夫婦の下宿かもしれませんし。 普通引きますよね・・・本当に良い回答を頂いて、ありがたいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

んんん? もしかして 同居=結婚 と勘違いされていらっしゃる? 質問タイトルと、質問内容と、最後の質問文、 >どんな覚悟をお互い持って、今の旦那さんと両思い結婚、なさったのでしょうか? これがどうしても結びつかなくて、回答のしようがありません。 何が言いたいのかな????何を聞きたいのかな???? 話は飛びますが、  動物のお医者さんの漆原教授という感じです。 これ読んで爆笑しちゃいました。 あえて回答をするなら、その「漆原教授」とは、結婚のご縁はなさそうです。 ですから、結婚するしないと悩む以前の問題です。 相手も結婚相手としてみていないし、あなたも結婚の意志はない。 あなたはただ、専属カウンセラーが欲しいだけ。夫が欲しいのではない。 だから、 >女性としての、覚悟が何一つ、育っていないのです。 そもそも女性としての覚悟なんて不要。 同居=結婚は別です。 同居は、本当に相手を「カウンセラー」と割り切れるならしてもいいが、まだあなたは、 同居と結婚の区別もつかないほどまだ大人になっていない状態だから無理。 彼に、 >カウンセリング的な立場で、実家の家庭環境が悪いお前を見た場合、 >お前を赤ちゃん返りさせて、もう一度、育てる必要があると思う。 と言わしめるほどのあなただから、 本当に「本物」のカウンセラーにカウンセリングを受けて、成長を試みたらいかがでしょう。 とっても失礼な言い方で恐縮ですが、質問タイトルと内容のアンバランスさを見て取る限り、 普通の大人として育っていないなあ、と感じました。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、 「所詮、お前の考えてる事なんて、お見通しなんだよ!!」 「普通に遊びに来れば?お前が決めろ!」 という感じです。私はやっと、赤ちゃん返りから復旧し始めたばかりです。この人、あたしをどう、子育てするのかしらん・・・?といった感じです。とりあえず、素直に生きて行く事にしました。

noname#85341
noname#85341
回答No.6

彼に現実感がわかないということですが。 私は「心中してくれますか?」「俺が寝てるうちに殺せば?」 という会話そのものに現実感を感じません。 私も人生には悩んでますけど、誰かに一緒に死んで欲しいとは思ったことがないんで。 「人生十分に生きた。もういいでしょ」って感じです。 >私は結局、この方に対し、父性を求めているだけで、甘えたいだけなんでしょうか? 私もそういう気がしますね。 一緒に死んで欲しいというよりは、「生かして欲しい」のではないでしょうか。 彼の精神的な強さにあこがれているような気がします。 私は、夫婦って一緒に人生を歩いていくパートナーだと思うんですよ。 セックスの相性や異性として魅力を感じることも大切でしょうが、しかし、自分を一人の人間として尊重し、気持ちや考えを思いやってくれるかどうか、も大切だと思います。 それがないと信頼も愛情も生まれてこないと思うんですよ。 好き=愛情ではありませんよね。 好きは、セックスできる、一緒にいると安心できて楽しい、などといった主観的な感情ですが、愛情は相手の幸せを素直に喜べる気持ちです。 自分のことよりも相手のことを優先して考えてしまう・・・それが愛情だと思います。 あなたは彼に対して愛情を感じることができるのか? 彼はあなたのことを好きだといってくれる。 しかし、その態度に愛情はあるのか? そこが見極めどころではないかと思います。

sinjou
質問者

お礼

とりあえず、私の場合、彼のお家が積み木の家みたいなものです。 貧乏だったので、積み木でお家を作る遊びを経験してませんでした。 家業の関係上、実地の積み木は豊富ですが。 カーテンとか何とかしたい、という感じです。 本人自体は、こだわりの男なので、自力で小奇麗にしてる感じです。 尊敬心を持っています。自己完結率の高い男なので、独身主義者みたいな感じです。

noname#75668
回答No.5

>お付き合いはしていません。 >人生経験が長い分、向こうは結婚を前提に付き合った昔の彼女がいらっしゃるので、親友以上の気持ちが湧かないのです。 との事ですから、タイトルの『両思いがどの程度の時、結婚したら良いのでしょうか?』からすると付き合ってもいないし、まず両思いでもないのですからこの彼との結婚の心配の必要はまったくないのではないかと思うのですが??? 要するに彼は、 >別居してる間のデート費用が無駄だから、今すぐ同居可。俺に会いたい時は、覚悟して来い。(性欲が強い方なので、会いに来た時点で、ホテルに連れ込むと言われ、友人から初めて下さいという私の希望は却下されました。) >カウンセリング的な立場で、実家の家庭環境が悪いお前を見た場合、お前を赤ちゃん返りさせて、もう一度、育てる必要があると思う。同居してもらえると、俺も金銭的に助かるし。 >次の更新料が貯金できないなら、うちで同居して貯金しろ!!でも、その代わり、お前は性奴隷だぞ!! 『金銭面に助け合える、いつでもセックスできる女』が欲しいのであって、もし同居してもその先に結婚はないように思うのですが。。。

sinjou
質問者

お礼

ちなみに、入籍してもしなくても、お前の好きにすれば良いと、親も先方も言っておられます。でもやっぱり、入籍した方が良いよ、と、父は言っています。先方も、お前が会いたきゃ親に会わせる、といった感じで、入籍できる人間のトレーニング、といった感じです。 父親曰く、 「疑ったってきりがないし、ダメなら離婚すればいいがん。。」 と、いたってのん気、です。 回答ありがとうございました。

noname#107837
noname#107837
回答No.3

>皆さんは、どんな覚悟をお互い持って、今の旦那さんと両思い結婚、なさったのでしょうか? 覚悟なんてなかったですよ。 覚悟というよりは「ずっと一緒にいられる安心感」が一番だったかな。 夫は「養っていかなきゃならない覚悟」はあったと思いますけどね。 一緒にいて >彼のセックスの趣味についていけない というのは辛いと思います。 毎晩のことですから。 >風俗に行く。不安だろうから、お前を寝泊りさせる部屋には、鍵をつける。 この言葉は信用できません。 別居している間のデート費用を「無駄」なんて言う人ですよ。 女性と楽しむ費用を無駄なんて言いきってしまうなんて、 私の中ではありえません。 恋人同士として同棲するということですか? それなのに「風俗に行く」ことを宣言? 単なる同居人? だけどセックス付き、金銭的に助ける??? その男性の言っていることは私には自己中にしか感じないです。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同居の目的も、お前が決めろ。俺はそれに合わせるのみ、といった感じです。要は、女性に依存心ゼロの男性に尊敬アタック、したといった所です。

回答No.2

他の男性探した方が良いのでは? 質問文見る限りではロクな男じゃない気がします^^; >容姿と裸、生理的な笑顔のタイミングなどが、とても好みなので、別居してる間のデート費用が無駄だから、今すぐ同居可 意味が分かりません。 何様ですか? >「恋人としてはもう無理だけど、カウンセリング的な立場で、実家の家庭環境が悪いお前を見た場合、お前を赤ちゃん返りさせて、もう一度、育てる必要があると思う。同居してもらえると、俺も金銭的に助かるし。」 『だから、何様だよアンタは』って感じですね。 好きな彼の事ボロカス言ってごめんなさい。 >私はこんな良い方に、同居人として、気に入ってもらえたのに、女性としての、覚悟が何一つ、育っていないのです。 どこが良い方なのかさっぱり判りません。 ところで、お付き合いしているんですか?この彼と。

sinjou
質問者

お礼

先方の性格は多分、理系のナルシスさんです。 お付き合いはしていません。 振られたけど、いい歳の方なので、 「貴女次第で親にも紹介するし。お前が決めろ!!お前の人生だろ!!」 とおっしゃる博愛精神と自己中が紙一重な方です。 40歳のリーマンにしては、ルックスは良いほうだと思います。若々しく冷淡な方、といった感じで、友達としては頼りになる方です。 「俺に甘えるな、とにかく働け!!」 「次の更新料が貯金できないなら、うちで同居して貯金しろ!!でも、その代わり、お前は性奴隷だぞ!!」 と、おっしゃる方です・・・こんな奴いるの?実写版で・・・という感じの漫画みたいな性格の方です。動物のお医者さんの漆原教授という感じです。

• 0430
回答No.1

相手は恋人は無理、貴女は性格が合わないと思われているなら、両思いでも恋人同士でもないでしょう。 相手を良い方とおっしゃっていますが、自分勝手で優しくない人に見えますね。結婚は有りませんね。相手はバツイチでしょうか。 同居はしてはいけませんよ。振り回されて終わりです。 誠実な男性と恋愛して下さい。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私から見て、年上の親友という感じの方です。 10歳近く上の向こうからすると、ソウルメイトという感じみたいで、放っておけないそうです。昔、荒れてた時期の自分と同じ失敗をして欲しくない心境になるそうです。 人生経験が長い分、向こうは結婚を前提に付き合った昔の彼女がいらっしゃるので、親友以上の気持ちが湧かないのです。