• ベストアンサー

両思いがどの程度の時、結婚したら良いのでしょうか?

約1年間、仕事上で知り合った、とても仕事が出来るタイプの男性に、メールでアプローチ、していました。 その結果、 □男性側の私への気持ち ・容姿と裸、生理的な笑顔のタイミングなどが、とても好みなので、別居してる間のデート費用が無駄だから、今すぐ同居可。俺に会いたい時は、覚悟して来い。(性欲が強い方なので、会いに来た時点で、ホテルに連れ込むと言われ、友人から初めて下さいという私の希望は却下されました。) □私の相手に対する気持ち ・社内メールのついでとして、短文でアタックしてた頃と違って、プライベートのメールでは、性格が合わない気がする。脱いだら凄かったのですが、私はやっぱり、女性的な体の方が好きだと痛感し、プライベートの彼の性格は、私には重たくて合わないかも。と、思ったのです。 ・電話で話す時は、つれないクールな人で、「わ~ん・・・どうして友達からじゃダメなの?」と、思い、切なくなって、しまいます。 実は、私はずっと、人生に悩んでおり、その方にバカ正直に、 「心中してくれますか?」 と言ってみた所、 「俺が寝てるうちに殺せば?」 と、OKが出たのです。 でもやはり、仕事上の関係が切れた今、私はその人に対して、電話では甘えたいが、デートやセックスしたい気持ちが失せています。元々、恋愛経験が少ないので、仕事上の関係がなくなった彼に対して、現実感が沸かないのです。 私は結局、この方に対し、父性を求めているだけで、甘えたいだけなんでしょうか? 一応先方は、「恋人としてはもう無理だけど、カウンセリング的な立場で、実家の家庭環境が悪いお前を見た場合、お前を赤ちゃん返りさせて、もう一度、育てる必要があると思う。同居してもらえると、俺も金銭的に助かるし。」 という関係なんですが・・・ 私は結局、彼のセックスの趣味についていけないので、 彼も「風俗に行く。不安だろうから、お前を寝泊りさせる部屋には、鍵をつける。」 と、同居の話し合いはつき、いつでも私は、入居できる状態なのですが・・・ 私はこんな良い方に、同居人として、気に入ってもらえたのに、女性としての、覚悟が何一つ、育っていないのです。 皆さんは、どんな覚悟をお互い持って、今の旦那さんと両思い結婚、なさったのでしょうか?今後の人生の参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mal516
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私は男性は出来る事と出来ない事をきちんと提示している分、責任感のある方とお見受けしました。 いきなり心中してなんて言われたら、普通ひきますよ。 私は、あなたは相手の幸せを考える余裕がないのだから今は同棲などすべきではないと思います。 結局、自分を幸せに出来るのは自分だけです。どんな男性と結婚したって幸せと感じるかどうかは自分次第。 自分の幸せを考えているうちはいつまでたったって幸せになんかなれません。

sinjou
質問者

お礼

お前の幸せだろ?お前が決めろ! と、説法を言われるのですが、そういう意味なのですね。 ご指摘の通り、私が誰かと同居する日は、まだまだ遠いです。 相手はこの人かもしれませんし、同性の子持ち友人かもしれませんし、独身の同性友人かもしれません、知人のご夫婦の下宿かもしれませんし。 普通引きますよね・・・本当に良い回答を頂いて、ありがたいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

んんん? もしかして 同居=結婚 と勘違いされていらっしゃる? 質問タイトルと、質問内容と、最後の質問文、 >どんな覚悟をお互い持って、今の旦那さんと両思い結婚、なさったのでしょうか? これがどうしても結びつかなくて、回答のしようがありません。 何が言いたいのかな????何を聞きたいのかな???? 話は飛びますが、  動物のお医者さんの漆原教授という感じです。 これ読んで爆笑しちゃいました。 あえて回答をするなら、その「漆原教授」とは、結婚のご縁はなさそうです。 ですから、結婚するしないと悩む以前の問題です。 相手も結婚相手としてみていないし、あなたも結婚の意志はない。 あなたはただ、専属カウンセラーが欲しいだけ。夫が欲しいのではない。 だから、 >女性としての、覚悟が何一つ、育っていないのです。 そもそも女性としての覚悟なんて不要。 同居=結婚は別です。 同居は、本当に相手を「カウンセラー」と割り切れるならしてもいいが、まだあなたは、 同居と結婚の区別もつかないほどまだ大人になっていない状態だから無理。 彼に、 >カウンセリング的な立場で、実家の家庭環境が悪いお前を見た場合、 >お前を赤ちゃん返りさせて、もう一度、育てる必要があると思う。 と言わしめるほどのあなただから、 本当に「本物」のカウンセラーにカウンセリングを受けて、成長を試みたらいかがでしょう。 とっても失礼な言い方で恐縮ですが、質問タイトルと内容のアンバランスさを見て取る限り、 普通の大人として育っていないなあ、と感じました。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、 「所詮、お前の考えてる事なんて、お見通しなんだよ!!」 「普通に遊びに来れば?お前が決めろ!」 という感じです。私はやっと、赤ちゃん返りから復旧し始めたばかりです。この人、あたしをどう、子育てするのかしらん・・・?といった感じです。とりあえず、素直に生きて行く事にしました。

noname#85341
noname#85341
回答No.6

彼に現実感がわかないということですが。 私は「心中してくれますか?」「俺が寝てるうちに殺せば?」 という会話そのものに現実感を感じません。 私も人生には悩んでますけど、誰かに一緒に死んで欲しいとは思ったことがないんで。 「人生十分に生きた。もういいでしょ」って感じです。 >私は結局、この方に対し、父性を求めているだけで、甘えたいだけなんでしょうか? 私もそういう気がしますね。 一緒に死んで欲しいというよりは、「生かして欲しい」のではないでしょうか。 彼の精神的な強さにあこがれているような気がします。 私は、夫婦って一緒に人生を歩いていくパートナーだと思うんですよ。 セックスの相性や異性として魅力を感じることも大切でしょうが、しかし、自分を一人の人間として尊重し、気持ちや考えを思いやってくれるかどうか、も大切だと思います。 それがないと信頼も愛情も生まれてこないと思うんですよ。 好き=愛情ではありませんよね。 好きは、セックスできる、一緒にいると安心できて楽しい、などといった主観的な感情ですが、愛情は相手の幸せを素直に喜べる気持ちです。 自分のことよりも相手のことを優先して考えてしまう・・・それが愛情だと思います。 あなたは彼に対して愛情を感じることができるのか? 彼はあなたのことを好きだといってくれる。 しかし、その態度に愛情はあるのか? そこが見極めどころではないかと思います。

sinjou
質問者

お礼

とりあえず、私の場合、彼のお家が積み木の家みたいなものです。 貧乏だったので、積み木でお家を作る遊びを経験してませんでした。 家業の関係上、実地の積み木は豊富ですが。 カーテンとか何とかしたい、という感じです。 本人自体は、こだわりの男なので、自力で小奇麗にしてる感じです。 尊敬心を持っています。自己完結率の高い男なので、独身主義者みたいな感じです。

noname#75668
noname#75668
回答No.5

>お付き合いはしていません。 >人生経験が長い分、向こうは結婚を前提に付き合った昔の彼女がいらっしゃるので、親友以上の気持ちが湧かないのです。 との事ですから、タイトルの『両思いがどの程度の時、結婚したら良いのでしょうか?』からすると付き合ってもいないし、まず両思いでもないのですからこの彼との結婚の心配の必要はまったくないのではないかと思うのですが??? 要するに彼は、 >別居してる間のデート費用が無駄だから、今すぐ同居可。俺に会いたい時は、覚悟して来い。(性欲が強い方なので、会いに来た時点で、ホテルに連れ込むと言われ、友人から初めて下さいという私の希望は却下されました。) >カウンセリング的な立場で、実家の家庭環境が悪いお前を見た場合、お前を赤ちゃん返りさせて、もう一度、育てる必要があると思う。同居してもらえると、俺も金銭的に助かるし。 >次の更新料が貯金できないなら、うちで同居して貯金しろ!!でも、その代わり、お前は性奴隷だぞ!! 『金銭面に助け合える、いつでもセックスできる女』が欲しいのであって、もし同居してもその先に結婚はないように思うのですが。。。

sinjou
質問者

お礼

ちなみに、入籍してもしなくても、お前の好きにすれば良いと、親も先方も言っておられます。でもやっぱり、入籍した方が良いよ、と、父は言っています。先方も、お前が会いたきゃ親に会わせる、といった感じで、入籍できる人間のトレーニング、といった感じです。 父親曰く、 「疑ったってきりがないし、ダメなら離婚すればいいがん。。」 と、いたってのん気、です。 回答ありがとうございました。

noname#107837
noname#107837
回答No.3

>皆さんは、どんな覚悟をお互い持って、今の旦那さんと両思い結婚、なさったのでしょうか? 覚悟なんてなかったですよ。 覚悟というよりは「ずっと一緒にいられる安心感」が一番だったかな。 夫は「養っていかなきゃならない覚悟」はあったと思いますけどね。 一緒にいて >彼のセックスの趣味についていけない というのは辛いと思います。 毎晩のことですから。 >風俗に行く。不安だろうから、お前を寝泊りさせる部屋には、鍵をつける。 この言葉は信用できません。 別居している間のデート費用を「無駄」なんて言う人ですよ。 女性と楽しむ費用を無駄なんて言いきってしまうなんて、 私の中ではありえません。 恋人同士として同棲するということですか? それなのに「風俗に行く」ことを宣言? 単なる同居人? だけどセックス付き、金銭的に助ける??? その男性の言っていることは私には自己中にしか感じないです。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同居の目的も、お前が決めろ。俺はそれに合わせるのみ、といった感じです。要は、女性に依存心ゼロの男性に尊敬アタック、したといった所です。

noname#75668
noname#75668
回答No.2

他の男性探した方が良いのでは? 質問文見る限りではロクな男じゃない気がします^^; >容姿と裸、生理的な笑顔のタイミングなどが、とても好みなので、別居してる間のデート費用が無駄だから、今すぐ同居可 意味が分かりません。 何様ですか? >「恋人としてはもう無理だけど、カウンセリング的な立場で、実家の家庭環境が悪いお前を見た場合、お前を赤ちゃん返りさせて、もう一度、育てる必要があると思う。同居してもらえると、俺も金銭的に助かるし。」 『だから、何様だよアンタは』って感じですね。 好きな彼の事ボロカス言ってごめんなさい。 >私はこんな良い方に、同居人として、気に入ってもらえたのに、女性としての、覚悟が何一つ、育っていないのです。 どこが良い方なのかさっぱり判りません。 ところで、お付き合いしているんですか?この彼と。

sinjou
質問者

お礼

先方の性格は多分、理系のナルシスさんです。 お付き合いはしていません。 振られたけど、いい歳の方なので、 「貴女次第で親にも紹介するし。お前が決めろ!!お前の人生だろ!!」 とおっしゃる博愛精神と自己中が紙一重な方です。 40歳のリーマンにしては、ルックスは良いほうだと思います。若々しく冷淡な方、といった感じで、友達としては頼りになる方です。 「俺に甘えるな、とにかく働け!!」 「次の更新料が貯金できないなら、うちで同居して貯金しろ!!でも、その代わり、お前は性奴隷だぞ!!」 と、おっしゃる方です・・・こんな奴いるの?実写版で・・・という感じの漫画みたいな性格の方です。動物のお医者さんの漆原教授という感じです。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

相手は恋人は無理、貴女は性格が合わないと思われているなら、両思いでも恋人同士でもないでしょう。 相手を良い方とおっしゃっていますが、自分勝手で優しくない人に見えますね。結婚は有りませんね。相手はバツイチでしょうか。 同居はしてはいけませんよ。振り回されて終わりです。 誠実な男性と恋愛して下さい。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私から見て、年上の親友という感じの方です。 10歳近く上の向こうからすると、ソウルメイトという感じみたいで、放っておけないそうです。昔、荒れてた時期の自分と同じ失敗をして欲しくない心境になるそうです。 人生経験が長い分、向こうは結婚を前提に付き合った昔の彼女がいらっしゃるので、親友以上の気持ちが湧かないのです。

関連するQ&A

  • 好き…なのかな? 初めての両思い

    高校生です この前、両思いだと分かった先輩とカラオケでデートをしました。 先輩とは毎日メールをしていて、どんどん好いていきました。 そして、カラオケへデートに行った時、初キスをしました。しかし、キスをしても全然ドキドキしなかったし、恥ずかしいの方が勝ってしまって半分やけくそでした。 なんだか、好きなはずなのに一緒にいても胸がキュンキュンしないし、キスされるのを嫌がってしまいました。強引にされて怖いと思ってしまいました イチャイチャしたくないの?と聞かれましたが、したくないわけでは無いんです。キスもしたいし、ハグもしたい。だけど…なんだか嬉しくないし…幸せなんだけどキュンキュンこないんです。しかも、告白されていないので彼女になってもいない 先輩とメールをしているときはキュンキュンして好きだと思えるんです 初めての両思いなんです この気持ちはなんなんでしょうか?

  • 両思いなのに・・。

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。

  • せっかく両思いになったのに

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。

  • 他人が信じられない、と感じた時・・・

    今までは、他人を信じすぎるくらい、信じてしまう性格でした。 それが、数ヶ月前に、色々あって、『私は結局だまされていたのだろうか・・・』と感じる日々を過ごしています。 それがきっかけで仕事もやめ、他人との人間関係まで断ってしまい、他人と会うのが面倒だと感じています。 信頼できる身内はいるので、このままでも何とかなるかな、と思いながら過ごしています。 こんな経験をお持ちの方、いますか? こういう気持ちから脱した人、脱することは出来なかったけど今はこうしている・・・とか、いろいろお聞かせいただけたら、と思っています。 お願いします。

  • 恋愛と結婚は違う

    恋愛と結婚は違いますか? お見合いで知り合った方と結婚の話が出ていますが、悩んでいます。 いい人なんだろうけど、仕事が忙しいようで週末会っても早く帰りたいようだし平日はメールのみ。寂しいから毎日電話したいって言ったら仕事を辞めろって事なの?と言われて機嫌が悪くなり、結局私が謝ることに。我慢することが多くて、モヤモヤしています。 結婚相手としては、浮気もしなそうだし職も安定していて良いのかもしれませんが、わかりあえない感じがして。 私の気持ちを理解していると口では言いますが、行動が伴っていません。 親と同居して欲しいと言われ、嫁姑問題でもめるのも嫌なので数年は同居したくないと伝えましたが私の気持ちを理解してくれているのか不安です。

  • 「友達」って?

    30歳♀です。相手は4歳年下のフランス人です。彼はフランスに住んでおり 3-4ヶ月に1度仕事で来日2週間滞在しています。1年前に知り合いそれ以来デートを重ねています。滞在中はほぼ毎日会って普通のカップルのように過ごしています。最初は軽く楽しんでいたのですが、段々気持ちが違ってきました。今日帰国したのですが、昨夜彼が「他にデートとかしてるの?」等聞くので何だろうと思っていたら「実はフランスに彼女がいて今回来る前に別れた」と・・1ヶ月半の関係だったそうです。 私はあなたの何なの?と彼に聞いたら「とても良い友達」と言われました。頻繁に会えないのを後ろめたく感じるからデートはいいけどセックスはしない方がいい、君を傷つけたくないし、セックスの為に会ってるわけじゃないからこれからも会いたいしずっと友達でいたいと。しかし今回もセックスは既に何度かしていました。 私は彼の前で泣いてしまったのですが「ただの友達として会うのは辛いから会うのをやめよう」と言いました。彼は「君を失いたくない」と泣いていました。彼は自分のプライベートを大切にする人で時々冷たく感じる事があります。最初は理解できませんでした。フランスの彼女は彼に変わってくれと言ったそうです。彼は出来ないと。後、彼女がデートから一歩進んだステディな関係になりたいと言った時に彼はYESと言えなかったと。その二つが原因で別れたそうです。 今まできちんと向き合った事がなかったので昨日は気持ちを正直に伝えました。私もこんな遠距離でまともなカップルとしてやっていけるとは思いません。でも「私はあなたが好きだしデートもしたい、身体でも感じたい。嫌ならやめるけど違うならやめたくない、それってそんなにいけないことかな?」と言いました。本当にこれが正直な気持ちです。 結局元のサヤに収まったという感じです。もう夢見る年でもないのにどうしようもできない気持ちです。

  • 初デートの時

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の市のサークルの男性に恋をしています。 ある日、その人からご飯を食べに行こうとのお誘いがあったのですが、私は小学生以来デートの経験(デートと言っても映画を見に行ったくらいですけど…。笑)が無く、「会いたいけど会いたくない」というくらい緊張していて2回程予定があると言って断っています。 デートした事がない=SEXはもちろんキスもしたことがありません。 21歳と51歳となるとカラダ目的で来ているのでしょうか? 流石に3回目は断れないと思っているのですが…。 初デートとなると緊張していますので、だいぶ覚悟がいると思うんですけど…どういう気持ちで行ったらいいんでしょうか。 文中にも書いてますように、SEXした事がありません。周りは皆キスくらいはやっていて、なんか置いてけぼりになっている気がします。早くヤって気持ち良くなりたい、大人になりたいっていう気持ちがあるのですが、なかなか怖くて一歩が踏み出せません。でもその人なら初めてを捧げてもいいかなって思います。 どういう気持ちで、どうすれば緊張する事なくデートに行けるのでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 彼と結婚を考えるべきか・・・

    現在約1年数ヶ月付き合っている彼氏がいて、彼と同居して1年が経ちます。 私は東京に出てきたのが1年半前で、東京に友達も少なく、その頃に知り合った男性が今の彼氏です。 当時他にAさんという男性とも知り合い、何度もデートを重ね、真剣に付き合っていくような雰囲気になりました。しかし、彼は仕事の都合で約1年近く別の国に仕事で住まなければいけなくなりました。 とても好きだだと思える人でしたが、知り合ってまだ1ヶ月だった為、彼を待つ事を選択するにはまだ付き合いが浅すぎて、結局また日本に戻ってくるという事だったので、それまで友達という関係を続ける事になりました。 そんな頃、今の彼氏と出会い、とても親切に良くしてくれました。Aさんほど強く惹かれる事はなかったのですが、彼のやさしさがとても支えになりました。 私は東京に引っ越してマンスリーマンションで生活していた為、彼は一緒に住む事をすすめてくれて、結局すぐに住み始める事にしました。 この彼はとても私の事を好きでいてくれるのですが、ずっとAさんの事が忘れられません。今の彼氏と付き合ってからはAさんに正直に彼氏ができた事を伝えました。友達でできればいましょうとのことでしたが、彼氏が嫉妬をするので、結局Aさんと連絡をとるのは止めてしまいました。 彼と付き合って1年が過ぎる頃、長く連絡をとっていなかったAさんから帰国した事を知らせるメールが届きました。 ずっと忘れる事のできなかったAさんだったので、もう一度会ってみたいと思い、彼には内緒でAさんと食事をしました。1年ぶりに会ったAさんは相変わらずとても素敵な人でした。その後数回食事をするようになり、このまま今の彼氏に隠し続けるのが辛くなってきました。 こんな時、今の彼氏が私との結婚を真剣に考え始めている事を知りました。私も今年30歳になるので、将来を真剣に考えてくれて、子供を持ち、家庭を築きたいという彼の気持ちがとても嬉しく、これ程自分のことを真剣に考えてくれる人に会えた事をとても幸せに思いました。 同時に心にひっかかるAさんへの気持ちもあり悩んでいます。 彼氏と別れ、Aさんとうまく行くという保障はありません。Aさんと今の彼を比べると性格が全く違います。Aさんはとっても穏やかで優しい雰囲気の人。今の彼氏は仕事人間で男気ある感じの人です。正直な気持ちをいうと、私はAさんの様な人の方がタイプではあります。 ですが、今の彼氏と築いてきた関係、思い出、そして真剣に私との将来を考えてくれる姿勢を台無しにして、上手くいくか分からないAさんへ走るのがベストなのか、今とても悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 結婚したい相手との・・・

    恥ずかしいのですが本当に悩んでいるので相談します。 最近付き合い始めた彼がいます。わたしも彼も30代前半です。 付き合い始めたのは最近ですがずっと前から友人として知っている相手で、最近やっと彼から告白されて付き合い始めました。 彼とは性格や趣味も合っており、尊敬できるところもある理想の相手です。 わたしはできたら彼と1,2年のうちに結婚できたらいいな、と思っています。 そういった場合、彼とのセックスをどのタイミングで受け入れたらいいか、悩んでいます。。 まだ付き合い始めなので気持ちがすごく盛り上がっているし、彼はすぐにでも求めてくる気配があります。 わたしも彼のことを好きだし、もっとよく知りたいと思うからセックスしてもいいと思うのですが、 あまり早くにセックスしてしまうとすぐに飽きられてしまったり軽い女だと思われたくない、、、と思います。 付き合っているのだから当然セックスはしていいと思うのですが、 以前熱烈にアプローチされて付き合ったのに、セックスを受け入れたことで 短期間で振られた経験があり、臆病になっています。 彼はまじめな人ですのでそんなひどいことはしないと信じていますが、やはり怖いです。 付き合ってしばらくして、気持ちの上でもっと信頼関係ができてからセックスに進んだほうが、 より長く付き合っていかれるでしょうか? わたしは彼とずっと一緒にいたいからこそ、 セックスに進む前にしばらくはプラトニックな関係を続けたほうがいいのかと思っています。 でも男の人にとっては酷な要求なのでしょうか。 もし彼に気持ちを正直に話して「ふたりの関係を大事にしたいからわたしの気持ちの準備ができるまで(セックスは)待って」といったら酷ですか? もし経験談などからアドバイスいただければ嬉しいです。 補足が必要であればいたします。

  • こんな時どうしたらいいですか?

    すいません(^^; 恋愛相談とは違うのですが,どこに質問したらよいか 分からなくて・・・ 私は既婚ですが,同じく既婚男性のメル友さんがいました。 笑ってしまう話ですが,メールでしか関係がなかったのに, (会ったことも話した事もなかったのに)、相手の人に 好意(恋愛感情)をもってしまい,私が同居問題で主人ともめていた事で かなり相談にのってもらい,心の支えになってもらっていました。 1度だけ会ったことがありましたが、相手の人も私の事を 大切に思ってくれていて、ドライブだけで何もありませんでした。 でも、実際に会ってみたら、私の方の気持ちが一気に冷めてしまい、メールは続けていましたが、相手の方の思いが 重くて・・・メールを終わらせました。 昨日,忘れた頃に相手の方からメールが着ました。 精神的に辛い状況にあって,私に一言でいいから 「がんばれ」ってメールが欲しいとありました。 メールを送ろうかどうか随分迷ったともありました。 正直、そのメールを読んで困惑しています。 多分「がんばれ」の一言のほかに「どうしたの?」とか聞いて欲しいのだと思いますが、もう相手の方とメールを再開するつもりはありません。 ・・・でも、自分が辛かった時に支えてもらった恩を 感じていて悩んでいるのです。 結局、昨日は返事をできなかったのですが、このまま 知らん顔していた方がよいのでしょうか? 頑張って欲しい気持ちはあるのですが、どうすれば彼と 私にとって1番よい方法なのかわからないでいます。 主人や友人に話すこともできませんし・・・。 私は今は同居問題も解決して、主人とも仲良く暮らしています。 だからなおさら彼に頑張って欲しい!という気持ちもあるのですが・・・