• ベストアンサー

夫婦生活についての悩み

kaede8331の回答

回答No.3

>どこの夫婦も、こんなものなのでしょうか? 貴女も結婚18年なら分かりますよね!?様々な人がいて、又同じように色んな性格や人格の人がいることを。だからこの国や社会が成り立っているのです。夫婦生活もまた千差万別です。。。 細かいことを抜きに考えれば、貴女の好きになって結婚した相手が、たまたまH好きでなかったと… ただそれだけです。結婚の決め手に、Hが好きか嫌いか、おっぱいが大きいか小さいかなどで決断しませんよね!?たまたま結婚した相手が、おっぱいが大きかった、Hが上手かった、肌がきれいだった、そんなもんじゃないですか?。。。 だからと言って、今のまま我慢したらという意味ではないので勘違いなさらないでくださいね。夫婦なのですから、自分のそうした気持ちを伝えていいんじゃないですか?手を取り合って、色んなことを乗り越えて、70、80歳になったとき、本当にこの人と一緒になってよかったって思えるとき、本当の夫婦なのだと思います。向き合って話し合いができない、旦那さん、奥さんに我慢して不満も言えない、そんな夫婦なら、いっそ別れてしまったほうが懸命かもしれません。もう一度夫婦ってなんだろうって考えてみたらどうですか… 

関連するQ&A

  • しばらく夫婦生活をしていません。

    タイトル通り1人目の子供を妊娠して出産して以来 約2年近く夫婦生活をしていません。 しかし お互い2人目が欲しいと思うようになり 子作りをしようと思っています。 1人目が男の子だったので2人目は女の子を希望しています。 産み分けで女の子希望の場合 生理が終了してから2~3日おきに仲良くして 新しい精子をつくった方がいいと聞きました。 2年近くも夫婦生活なしだと夫は古い精子が相当貯まっていると思うのですが その場合でも生理終了から2~3日おきに仲良くして 排卵日の2日前が本番でも大丈夫なのでしょうか? なにかで完全に新しい精子がつくられるのは70日かかると聞いて それならまずは2ヶ月近く避妊した状態で仲良くしてからでないと 本番には望めないと思っているのですが・・・。この説は正しいのでしょうか?

  • 夫婦生活がイヤです

    結婚して17年になります。結婚3、4年後ぐらいから夫の性格が怒りやすい性格に変わってきて(本性が出てきたとのだと思いますが)、夫の言葉づかいは、いつも荒々しい感じで、会話をしても不愉快な思いをすることばかりなので、次第に私も夫と話をしなくなりました。当然、夫への愛情もなくなりました。一言で言うと仮面夫婦状態です。こういう状態で夜の夫婦生活をするなんて考えられません。しかし、男性は生理的に我慢できない生き物と、よく聞きます。ほんとうにそうなのですか。男性の生理的な事を教えてください。

  • お酒と夫婦生活

    夫は少し自分勝手なところがあり、自分の都合で夜の生活を要求してきます。 夫婦だから、生活費をもらっているから、と頭では分かっているのですが、だんだん嫌になってきています。 今日も夫が飲みすぎて帰ってきて、その勢いでベタベタしてきたので、「お酒が入った状態でしたくない!」と言いました。そうしたら「俺のこと馬鹿にしてんのか!」って怒り出し、冷蔵庫を殴りつけました。ドアがボコっと凹んでしまって、「この冷蔵庫高いんだからね!」って言ったら、私のことをはねのけて、寝室に閉じこもってしまいました。 私達は結婚1年目、20代夫婦です。 普通、酔っ払った状態で、夫婦生活に応じたいと思えるのでしょうか? どう思いますか?

  • 夫婦生活の悩み

    でき婚で結婚3年目の主婦です。 1歳の子供がいます。 主人は建築関係の仕事で、毎日炎天下の中 頑張ってくれているので、いつも疲れています。 その為か、ここ1ヶ月くらい夫婦生活がありません。 誘うと「疲れているから」と拒否されてしまいます。 思えば子供が生まれてからというもの、 セックスの回数が日ごとに減ってきました。 そういうものなのかもしれませんが、寂しくて 仕方ありません。 もう女として魅力がなくなってしまったのかと 思って、一生懸命ダイエットをして5キロ近く 痩せたり、普段からも身なりに気を配ったり、 夫が過ごしやすいようにと主婦として家事も自分なり に精一杯こなしてるし、育児も頑張っています。 主人は仕事が終わると直帰してくれるし、休日も 一緒に過ごしてくれます。子供にもとても優しいです。浮気をしているような感じもありません。 しかし、愛情表現を全くしてくれません。 ストレートに「「もう私を女として見れないの?」と 聞いたこともあります。すると「そんなことはない。 疲れているから」と言います。 疲れているの一点ばりです。 あんまり聞くと「お前ひつこい」と余計に嫌がられて しまいます。こんなにひつこく聞くつもりもないのに 気がつけば不安で聞いてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか・・ そういうものなのでしょうか・・・ 私がおかしいのでしょうか・・・ 夫婦生活を円満にいかせるためには、そういう性の コミュニケーションもとても重要だと思うのですが、 ひとり空周りしてる感じがします。 このままでは私が浮気してしまいそう・・・ 皆様はどう思いますか? こんなときはどうしたらいいですか? 自分に自信がなくなり、最近は少しうつっぽく なって毎日とても気持ちが暗いのです。

  • 夫婦生活について

    夫婦生活についてご意見お聞かせください。 私は30代後半、結婚4年、子供なし夫婦で、夫婦生活は結婚前から変わっていません。 先日、家の掃除をした際に普段は手が届かない高い場所を片付けていたら、アダルトDVD、H本、Hマンガが数冊、数本が出てきました。 私は、結婚していても夫がこういった物を所持していたり1人Hをすることは生理的なものだと思っているのであまり気になりませんが、 少々過激な内容のもの(SM)が多かったのでこういった行為がしたいのかを聞いてみたくて、 タイミングを見て、DVD類を発見したことは伏せて、あらためてどんな夫婦生活が好みなのかを聞いてみました。 夫の答えは、現状で満足している、でした。 DVD類を発見したことを伏せたのは、夫はきっと後ろめたくて隠したのだと思ったので今回はそれについては触れませんでした。 過激な本やDVDを見るのは好奇心や性的興奮のためだけですか? それとも、実践したいと思うものですか? その場合、私とは現状で満足していると言っている以上、妻ではなく別の女性と、、、となっていくものでしょうか。 もしくは、すでに外にそういうパートナーがいる可能性もありますか??? ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 夜の夫婦生活

    できれば同年代の女性の方にご回答お願いします。 私は50代半ばになる男性ですが、ここ5年は夜の夫婦生活がほとんどありません。 妻はなんで以前のように求めようとしないのかいろいろと聞いてきますが、ただ単に性欲がわかないだけなのです。なのに妻は浮気を疑いはじめています。 歳とともにこれは仕方のないことだと思うのですが、こんな夫は夫婦生活にとってマイナスなのでしょうか。改めて妻のために何とか努力したいので、夜の夫婦生活に良いアドバイスがあればお願いします。

  • 夫婦生活の悩み

    以前(1年半ちかく前)に相談の投稿をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089560&check_ok=1 アドバイス下さった方ありがとうございました。 去年の1月に夫婦で旅行した時に始めてセックスをしました。でもレス解消にはならず、寝室は同じにしているものの主人が寝室に来るのは夜中。リビングで転寝しているようです。「風邪引くから、部屋で寝たら?」と言うと、勝手にさせて欲しいと言ったのでそれ以来私は何も言いません。セックスレスに関しても何も言いません。 ふと気づくとあれから1年以上が経ちます。旅行は2人きりではなぜか誘われません。友達夫婦と一緒なら行きます。旅行先では先に寝てしまいます。 浮気発覚以来、主人を監視する自分もイヤで、 私は趣味を見つけ、新しい友達もたくさん出来、楽しく過ごしているのですが、考えると「どうして誘われないんだろう。もう一生ないのかな」って淋しくなります。だからと言って、前みたいにこちらから誘って断られるのはもうミジメだし・・・ スキンシップは、マッサージしたり耳掃除したり。 幡から見たら私達はいつも仲の良い夫婦で子供もそう思っています。土日は一人でジムなどに出かけます。 一人になりたい時もあるだろうし私もいない方が楽だなって思ってしまうのであまり気にしていませんが。 以前不倫中は、毎週仕事と称して出かけ、 夜ご飯もめったに食べませんでしたが、 今は遅くなっても土日は家で食べます。 主人は私が今スクールでの新しい友達(男性も含め) とメールをしたり、出かけたりしても何も言いません。焼きもちをやいているそぶりもありません。 また、浮気?もしかして続いているの?とか、ここに来てまた不安というか、????ばかりなんです。 セックスをしていれば信頼出来るっていう訳でも ないでしょうけど・・・ いつまでもすっきりしなくて・・・。 またアドバイスもらえればうれしいです。

  • 夫婦生活

    結婚6年目出会ってからは13年目の主婦です。 夫との夫婦生活が楽しくありません…。私なりに、努力しました。スタイルの維持、着替えを見せないようにしたり。 受け身のHではなく、たまに積極的になってみたり… 夫は満足らしいですが、私はハッキリ言って夫との夫婦生活に限界を感じてます… どうしたら良いでしょうか

  • 夫婦生活。女性にお聞きしたいです。

    夫婦生活。女性にお聞きしたいです。 夫のちょっとした浮気くらい許せる奥さんじゃなきゃ、夫婦生活は続かないものでしょうか? 例えば 会社の人とキャバクラ とか 飲み会で女の子と仲良くする とか チューしちゃうとか もしかしたらエッチまでしてるとか、、

  • 浮気された後の夫婦生活

    約2ヶ月程前に、夫の浮気が発覚し、未だに精神的に不安定な時があります。死にたいと思ったり、夫や浮気相手に腹がたったりと、気分のムラも凄く、今は精神科の薬を飲んでます。 こちらの質問で、私意外にも浮気されてる方はいらっしゃいますが、再構築をし、夫婦仲がよくなったという方はいるのでしょうか? ちなみに私は、相手の女性から慰謝料をもらいました。そして、女性は悪びれた様子もなかったので、女性の夫と、私達夫婦4人で会い、私の夫には浮気の事実を認めさせました。 女性にも、かなりのダメージがあったようです。 現在は夫と、浮気相手の夫が慰謝料でもめてます。おそらく裁判かと思います。 夫は土下座をし、これから二人でやっていこう。 年内に修復できるように頑張ろうと言いますが。 夫は、35歳ですが、非正規雇用なのでボーナスなしで、手取り21万程。 新規一転も兼ねて、引っ越しをし、(慰謝料等に出費もある為)貯金0です。 これから、弁護士費用が毎月5万かかり、プラス慰謝料や生活費。赤字です。こんなんで、夫婦上手くいくのかわからないです。 セックスレスも、解消することを約束してくれましたが、結局月1ペース。でも、直に下半身を触れることもなく、パジャマの上から触れて、キスもなく挿入です。 浮気されてからのセックスは、私自身気持ちがついていかず、最中に、浮気相手の情事を考えてしまい気持ちよくないです。 あきらかに、夫のセックスは変わりました。ただ、してるだけというか。 愛を感じることがないです。 行為後、すぐに風呂にはいり、すぐ寝るかスマホいじる。 基本私は放置です。前ぎも、あまりなく挿入とかもあり、自分勝手なセックスに感じます。 早くいくのが嫌なのか、フェラをさせないときも、たまにあります。 浮気された後だからだと思いますが、セックスが特に気持ち悪いです。 別に夫としたくないわけではないのに。 セックスには、不満はありますが夫には言えません。傷つくんじゃないかとか、してくれてるだ け有難いのではないかと思ってしまいます。 どこかで、私も浮気してしまいそうです。 悔しいし、真面目にしてきた自分がバカらしく思えてしまいます。 ちなみに、子供はいません。 誹謗中傷でなく、助言お願いします。