• 締切済み

オリコンチャートマニアになるには?

趣味で音楽チャートをよく見るのですが・・・ オリコンチャート分析ブログ(一般人)なんか見てるとただのCDランキングだけじゃなく、特典やイベントの有無などかなり詳しいことまで書かれていますよね? 何枚購入すれ、イベントに参加できて、応募特典があって・・・etc どうやって調べてるんですか? ランキングやCDの販売パターンなんかは調べられますけど。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

調べるって、【オリコン】という雑誌を 見てやっているんじゃないですか? (【オリコン】って、雑誌ですよ?)

srbmfw33
質問者

お礼

回答ありがとうございます