• ベストアンサー

水晶の研磨剤

水晶などのクォーツを磨いて滑らかにすることが出来る研磨剤というのは、一般に手に入るものですか? ホームセンターなどで売っているもので代用できたりしないでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

こんな研磨剤を使っています。↓(ペースト研磨剤が良いと思う) http://metallog.co.jp/dia/dia.html ガラス板の上に研磨紙を敷きダイアモンドペーストを含ませ、丁寧に磨きます。

platina-angel
質問者

お礼

早速のアドバイスとURL、どうもありがとうございました!