• 締切済み

ホームページビルダーのアクセスカウンター設置について

OSはビスタSP1を使っていて、ホームページビルダーは、13を使っています。 早速質問なんですが、ホームページビルダーの編集画面で、アクセスカウンターのタグを貼り付けたのですが、htmlの知識がなくて、アクセスカウンターを好きな場所に設置できません。 どなたか、アクセスカウンターを好きな場所に貼り付ける方法を知っている方は、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

まずは直前にアクセスカウンターのタグをコピーしておきます。 ビルダーのページ編集画面にて、アクセスカウンターのタグを貼り付けたい場所をクリックします。 ページ編集画面のまま、メニューバーから「編集」→「形式を指定して貼り付け」→「HTML として」を選択します。 この方法では好きな位置に設置できなかったでしょうか? 他にもナビメニュー「その他の挿入」→「アクセスカウンタ」で挿入する方法もあります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0896

noname#248169
noname#248169
回答No.1

HTMLの知識が無いのであれば、ソースページで編集するのはお勧めできません。 好きな位置に貼り付けたいということですが、 まず、ページ編集に切り替えます。 自分が欲しい位置に、●や★などを入力します。 入力したら、ソースでの編集に切り替えます。 自分が入力した●や★の隣に、HTMLを貼り付けちゃえばいいのです。 カウンタはレンタルにせよ、HTMLは与えられているはずです。 貼り付けたら、ページ編集に切り替えて、UPしてみましょう。 UPして、成功したら、●や★を削除して、再UPすれば大丈夫です。 どこにUPするかは、思い通りにHTMLがUP出来てから、ゆっくりと覚えておけば良いです。 HEAD・・・ページ全体に関するHTML(全リンク場所にマウスが来たら色が変わるとか、javaとか) BODY・・・本文(ある特定のリンク場所にマウスが来たら色が変わるとか、貴方の仰るアクセスカウンタなど)。 Wordのヘッダーフッターと、本文に似ています。