• ベストアンサー

avgrsx.exeとは何者でしょうか?

Windows XP Pro SP3を利用しております。現在、パソコンがメモリー不足のようで追加を検討しているのですが、タスクマネジャーを見ているとavgrsx.exeというプログラムが、メモリーとCPUをたくさん占有していることがあります。 ウイルス対策ソフトのAVG8.0(フリー)をインストールしているのでその関係のプログラムということはわかりますが、何者なのかをネット検索してもわかりませんでした。 このavgrsx.exeというのは何のプログラムでしょうか?また、こいつの負荷を下げる工夫はできるのでしょうか? おわかりになる方、よろしくご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

"avgrsx.exe"は"AVG Resident Shield Service" 常駐スキャンで使われるタスクと思われる。 常駐スキャンを止めると軽くなるらしい。

toa1964
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 追加メモリーが来るまでの1日、2日の間は常駐スキャンをオフにしてみます。 ありがとうございました。