• ベストアンサー

言葉がほしい

彼氏と付き合って4カ月。 彼の口から「好き」や「かわいい」等の言葉を一度も聞いたことがありません。 「タイプじゃない」、「鼻が低い」、「胸が小さい」等 欠点は指摘するのですがそのあとのフォローがありません。 好きな人に褒められればそれだけで自信に繋がるのに・・・。 共通の友人によれば、彼は良くも悪くも物事をはっきり言うタイプみたいです。 一度彼と話し合いましたが、 「そういう甘い言葉は恥ずかしくて言えない、無理!」 で終わってしまいました。 ちなみに元カノのことは褒めます。 付き合っていた時はどうか知りませんが。 そんな彼から愛情を感じる点は ・デートの帰り、遠回りして(環状線を逆回り)少しでも一緒に居てくれる。 ・マメじゃないのに、メールを1日1往復はしてくれる。(暑いね、寒いね、等) ・私の友達とも仲良くしてくれる(男友達含め)。 ・避妊してくれる。 等です。 私から告白して付き合いだしたのもあって、 上記のような言葉が聞けないことからいまいち自信が持てず、 友達カップルをうらやましく思ったり、卑屈になりがちです。 言葉で恋愛するわけじゃないのは分かってるつもりなのですが・・・。 長くなってしまい申し訳ありませんが、 何でも良いのでアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.4

女性にとって、愛情を言葉で表現してくれるのはうれしいものですね。 そういうタイプと付き合った時は、ああ、ありがたいなあと思うことにしてますが、口べたでそういうのが一切ない人と付き合った時は 別のところで愛情を感じられるから、特に不満には思いません。 愛情表現は人それぞれですからね。 彼は付き合っていること自体が、何よりも愛の証だ、という考えなのではないでしょうか?そしてそういう考えは日本人男性にとってはごくスタンダードな考えなんじゃないかと思います。特に世代的に上になればなるほど、、、、 「好き」や「かわいい」は、相手を射止めるための言葉であり、すでに自分のものになっている相手に発する言葉ではない、というか。 恥ずかしくて言えない、でも行動できちんと愛情を示してくれている、、、、、そんな彼のありのままを受け入れてあげたらどうですか? 隣の芝生が青く見えてしまうのもわかりますし、もっと恋愛ならではの ロマンチックなムードが欲しいという女心もすごくわかりますけどね。 でも、彼の愛し方、伝え方を受け止めてあげようという包容力も 持ってほしいなと思いました。 それとも元カノを褒められて、やきもちを焼いてしまったのかな? もしそうなら、私の前で元カノを褒めるのは止めてほしいと言いましょう。たぶん彼はそこであなたがひっかかってクヨクヨ悩んでるなんて想像もしていないと思いますから。悪気はないんですよ。 「好き」や「かわいい」という言葉にこだわらず、素直に愛情確認が出来る2人だけの方法を見つけられたらいいですね。

yuqwert
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 >彼は付き合っていること自体が、何よりも愛の証だ、という考えなのではないでしょうか? ↑ずばりそのようなことを本人から言われました。 元カノやら友達は、なんでもない人だから褒めれるんだと。 彼のことはそういう人だとして受け止めるしかないんですね。 この部分以外不満は無いので頑張って目を瞑ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.8

こんにちは。女性です。 日本男児って感じですね(^ ^) 恥ずかしいと本人が言っていますし、言葉を言わないのは仕方がないかもしれません。 しかし「愛情を感じる点」とおっしゃるのが、そんなに「愛情」というほどのものでない部分があると思いましたので、そこは頭の片隅にでも入れておいてもいいかもしれません。 >・私の友達とも仲良くしてくれる(男友達含め)。  人付き合いのマナーとして、仲良くするものだと思います。 「長く付き合いたい」と思ってくれているかもしれませんが(^-^) >・避妊してくれる。  当たり前です。目先のこと優先する人であれば別ですが、妊娠の可能性のことを考えたら避妊しようと思うのは当然ですし、本当に妊娠されてしまったら自分が大変な目にあいますから。 普段の行動が愛情を感じるものであれば大丈夫だと思いますが、それでも不安なのであれば、質問者さんの不安な気持ちを質問文にあるような感じで伝えてみるのがいいかと思いますよ。 彼はきっと質問者さんが本当に真剣に悩んでいるということが、それほど分かっていないだけだと思います。 例えば 「欠点ばかり言われて、褒められるようなことは一度も言われたことないから、自分に自信がもてない(自信喪失)。元カノのことは褒めるからなおさらだよ。それに、私から告白して付き合いだしたのもあるから、余計にそう思う。」 のような感じで「不安・悲しい」といった真剣さがちゃんと伝えられればいいかと思います。我慢する関係はあまり良くないと思いますし、ある程度いえることは言ったほうがいいかと思いますよ。 まぁ、恥ずかしくていえないという気持ちも分かりますので、そういう男性もいると思ってあげてくださいね(^ ^) それに、逆に考えてみては? 褒めてばかりというのも本心かどうか疑わしくなりますし、普段言わない分、言われた時に重みがあると思います。 私は彼氏によく「かわいい」といわれますが、褒め言葉はそれだけの時期もありましたので「顔だけで付き合ってるの!?」と思った時もあります。普段の行動に愛情を感じましたので、気にしなくなりましたが… まだ4ヶ月ですし、まだ様子を見てもいいと思いますよ(^-^)o

yuqwert
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 愛情を感じる部分に関しては、自分でも「?」と思いながらも ポジティブに考えるようにしています。笑 避妊に関しては、先日、万が一出来てしまった時はもちろん結婚だ! と力強く言ってくれたので安心しました。 そうですね、あまりペラペラ褒めすぎもちょっと不安なので 今のままで様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.7

お気持ちはわかりますし、 否定するわけではないのですが、たとえば、 愛のなかには言葉よりも多くの沈黙がある。〔 Max Picard 〕 といったことも想ってみてください。 《黙って! あなたの言葉が聞こえるように》  というマックス・ピカートが紡いだコトバのイメージを ちょっとで宜しいので、想像してみてください 愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、 一緒に同じ方向を見つめる事だ。   〔 Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』 〕      相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。   〔 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 〕 といった感じで、アナタさまの、目線の先を 見直してみるのも1つの方法でしょう。 絵手紙や お金で買えないモノ(アナタさまご自作の芸術作品etc.)を贈る ことを通じての愛情表現もありますし……ね。 ケータイってレスが遅れると直ぐに 疑念・疑心暗鬼・猜疑心を生じさせる、あるいは 破綻を招来させる愛情管理器、悲劇の通信器ですね。 ※心理学用語集で<ミラー効果><シャドー><転移>etc.を 調べてみてください。

yuqwert
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 まるこちゃんの言葉、花輪クンが発したものでしょうか。 深いですねぇ・・・涙 ひょんなことからお付き合い1年記念に手紙を送りあうことになりました。 言葉、言葉、と求めずに楽しんでいけたらと思います。 ありがとうございました。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

実に日本男児的な彼氏ですね。 うちの彼氏と同じです^^; 私にも「ぶさいく」とか「胸が小さい」とか散々言いますよ。罵倒ではなく笑いながらなので許してますが……。 「好きだ」って言葉は最初の頃こそ言ってくれたものの、もう最近はめっきりなくなりました。ねだってもくれません。 「付き合ってること自体がそういう意味だから、いちいち言う必要ないじゃないか」と……。 こないだカラオケに行ったとき(二人で)、何気に彼はラブソングを歌っていたんです。何気に入れた曲なんでしょうが、その歌詞が恋人の横で歌うには恥ずかしすぎるものだったのか、勝手に一人で照れて笑いながら歌ってました。ただの歌だし、私も自分へのラブソングなんて欠片にも思ってないのにね^^; それっくらい、好きな人の前で愛の言葉を語るのが照れるらしいです。 そういうことを言っている自分を客観的に見てしまい、自分自身が気持ち悪くなるんですって。ガラじゃないって……。 あなたの彼もきっとそうですよ。 愛の言葉を吐けない分、逆の言葉で気を引こうとしているガキ大将的? 私はもう彼からその言葉を聞くのを諦めていますが、プロポーズしてくれるときがあるならその時は必ずもぎ取ってやろうとおもいます……! 普段の行動が愛を感じるものであれば大丈夫だとおもいますよ^^ 私は彼の言葉より行動に愛を感じるようになりました。 まぁそういう男性もいるってことで、多めに見てあげてください。 恥ずかしがりやなんですよ^^

yuqwert
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 ラブソングのエピソード、とても微笑ましいですね。 ガキ大将・・・なんだか私の彼氏にぴったりの言葉です。笑 そうですね、ポロポーズでドーンと1発決めてくれたらオールOKな気もしてきました。 ありがとうございました。

noname#75437
noname#75437
回答No.5

相手から言葉が欲しいなら、自分からもっと気持ちを伝えましょう。 「好き」はわかっているから 「いつも、ありがとうね」って言ったらいいですよ。 「なんだよ、急に」 「だって・・・私とつきあってくれてありがとう。」 「何で急にそんなこと言うねん」 「だって、本当にうれしいんやもん。■■のこと好きやから。」 「それ、何度も聞いとるよ。」 「いつも、環状線逆回りして送ってくれてありがとう。」 「そのほうが、俺もゆっくり座れて楽やけんね。」 「いつも、メールくれてありがとうね。」 「たいしたこと書いとらんやろ」 「でも忘れずに毎日くれてありがとうね」 「そうか。」 「私の男友達とも嫌がらずつきおうてくれて。ありがとう。」 「そりゃおまえの友達やから当然やろ」 「なかなか、そういう人おらんよ」 「そんなん、あたりまえのことやんか」 「それと、嫌がらずいつもゴムつけてくれてありがとう」 「男の勤めやで。当然やがな」 「前の彼氏は危ないっていうのに生でやりたがった」 「自分勝手な奴やなぁ」 「私の彼氏でいてくれてありがとう」 「ばかやろう・・・泣けるようなこと言うなよ。  俺もお前のおかげで毎日楽しいし。  何か自分に自信ついたし。」 「それで、他の女の子口説いたりしないでね」 「そんなこと、こんなに惚れてくれる女がいて  俺ができると思うかよ。」 「■■、おかしいよ。ここ私が泣く場面だよ。」

yuqwert
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 付き合って1年記念に手紙を送り合うことにしたので参考にさせて頂きます。笑 ありがとうございました。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.3

なんか、彼からは愛情を感じられませんねぇ。 > そんな彼から愛情を感じる点は として挙げていることも、とらえようによっては悪いようにも取れますよ。 たとえば、 >・デートの帰り、遠回りして(環状線を逆回り)少しでも一緒に居てくれる。 せいぜい20~30分遅くなるだけで、運賃は変わらないし、シートに座れれば疲れもしないし、その程度で愛情を感じてくれるなら、男は楽。 >・マメじゃないのに、メールを1日1往復はしてくれる。(暑いね、寒いね、等) 暑いね、寒いね、等の、特に頭を使わなくても良いような短いメールを、一日一回送る程度で愛情を感じてくれるなら、男は楽。 >・私の友達とも仲良くしてくれる(男友達含め)。 あなたのためじゃなくて自分(彼自身)の交友範囲を広げるのが目的かもしれない。 >・避妊してくれる。 妊娠したら、自分も面倒に巻き込まれるから。 もしくは、あなたとの子供は作りたくないから。 ・・・とか。 >「そういう甘い言葉は恥ずかしくて言えない、無理!」 これも、悪い捕らえ方をすれば、「褒めるところがないのに、どこを褒めろって言うんだよ」と言いたいのをこらえて、この台詞で逃げているだけかもしれません。 ただ、あなたが彼に惚れていて付き合っている(付き合ってもらっている)のであれば、仕方のないことなのかもしれませんねぇ。

yuqwert
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 言われてみればそんな気もしますねぇ。 ただメールに関してはもともと苦手でほとんどしない人だったので 今の状態でも十分嬉しいのです。(送信ボックス私のみ) >(付き合ってもらっている)のであれば、仕方のないことなのかもしれませんねぇ。 ↑この状態は嫌ですね。 相手が「付き合ってやってる」という気持ちなら別れます。

回答No.2

めっちゃ気持ち分かります(笑) 私も全く同じことで悩んできたので・・・ 私の彼も最初のころ、どーでもいい関係ない女性のことは散々褒めて、私のことは欠点は言うけど1度も褒めてくれず私は自信喪失になってしまいました。そのことで何度も喧嘩をしたのですが、後々いろんな本やネットのコラムを読み、これは彼の私に対する愛情が薄いのではなく、単に「男脳」の問題なんだなーと気付きましたw 言葉に出すのが恥ずかしいんですよ。好きな子のことだから余計にね!だから今は何も思ってない元カノや他の女性のことは幾らでも言えるけど、彼女には面と向かって言えないのです。 私の彼は1年を過ぎた頃にちらほらと「かわいい」や「キレイだよ」「好きだよ」って言ってくれるようになりました☆だから心配しなくて大丈夫ですヨ!その内、段々と・・・です。 と、分かっていてもやはり言葉が聞けない時は寂しくなったり、愛を疑ったりしてしまうものです。そんな時、私が何度も繰り返し読んでいるURLも貼り付けておきますのでご参照に☆↓

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2007/05/post_710b.html
yuqwert
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 参考URLを見てみました。 なるほどなぁ~と思うことがあり面白いですね。 言葉にこだわらず自然に過ごそうと思います。 ありがあとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

まだ4ヶ月ですよ。 言葉以上に貴方が彼から感じている部分を大切にしましょう。 彼だって自分が言葉的には貴方には何も言っていない事はわかってるんじゃない?だからこそ、その部分を態度行動で補おうと。 何だかんだ言っても付き合う関係になった訳だから。 それなりに好きな気持ちがあったから結ばれた関係。 もちろん全くそういう部分が無いのは寂しい部分もあるかもしれないけどさ、今後貴方との付き合いが1年2年と確実に積みあがってくればより貴方の魅力を実感して、それを偽らずに語れるような親密さは生まれてくるんじゃない?言って、とお願いしてそれを待っている雰囲気を貴方から感じているうちは彼からの事ないです。あくまで自然な部分だからね☆

yuqwert
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 あまり言葉にこだわらず自然に過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 避妊しない彼氏を許す友達

    いつもお世話になっています。 私の友達カップルは避妊をしません。 とても信頼できる大切な友達なのですが、避妊に対しての危機感が薄いところがどうしても気になります。 いつも友達同士でそういう話になると(私達はゴムしないからね~)と少し得意気に言います。 私と他の友達は危ないよとその度に言うのですが、(私の体がゴムを受け付けないみたいで入らない)と言うのでローションを勧めるのですが気持ち悪いと言いダメです。 何より友達の彼氏が、今まで外出して妊娠したことはないという自信を持っていて避妊しようとしません。 一度、外だしでは避妊にならないという記事をネットで集めて友達カップルにプリントして渡したことがあります。 それでも友達の彼氏は自分の意見は絶対の人なので(周りの友達は皆外だしで妊娠してないから大丈夫だろ)と改めてくれませんでした。 もう何を言っても駄目かと思いますが、得意気に避妊してないと言うのを聞く度に本当にイライラしてしまいます。。。 なので、遠まわしにそんなに得意気に言うことじゃない!とチクッと言い返したいのですがいい言葉はないでしょうか?

  • 彼の言葉で・・苦しいです。 長文ですが、よろしくお願いします。

    私には付き合って1年になる彼がいます。お互い4年程つきあった人と別れて一緒になりました。 昨日彼と喧嘩したとき彼に「元カノはいつも笑顔だった」「俺は元カノのおかげで丸くなった」「自信ないなら元カノを超えるよう努力すればいい」などと言われました。また、私が聞いたのもいけないのですが「元カノは恋愛対象内」とも言っていました。 今までは私より彼の方が私を追いかけている感じで、私は調子に乗っていたんだと思います、私のワガママや価値観の狭さに彼が爆発したようです。 彼曰く、元カノは性格が丸くいろんな価値観を受け入れられる人だったということです。その反面交友関係が広く、男友達ともよく遊んでいたということで、元カノが別の男性と付き合うことになった結果、彼はふられました。 元カノのそんな部分も含めて全て理解して愛していた事実、そしてそんな元カノを今でも尊敬している彼がいることを知って愕然としています。 元カノとは連絡しないで欲しいと言ってありますが、一方的に連絡をよこしてくるようですし、来月の同窓会でも会うようで、この先結婚してもずっと元カノが登場することに怯なければいけないのかと思うと先が真っ暗です。 元カノに未練はないと言っている彼を信じたいですが、元カノとのことを楽しそうに笑顔で話した彼、元カノをいかにも尊敬している彼をおもうとやりきれない気持ちでいっぱいです。 私なりに彼一途で付き合ってきたのに、ふった元カノの方が魅力あるなんて・・私も反省すべきことはたくさんあります。でも今は苦しくて切なくてご飯も喉を通りません。 あの言葉で私はすっかり自信をなくし、彼との付き合いもびくびくしたものになりそうで、脱力感でいっぱいです。 私はどういう思考をするればよいでしょうか?どんなアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。

  •  人と話をするときに言葉に詰まって話が続かなくなってしまうことがたびた

     人と話をするときに言葉に詰まって話が続かなくなってしまうことがたびたびあり、そのたび貴間津居思いをします。  自分でもいろいろと考えてみたのですが、その場での話題が見つけられない=物事への興味が薄い、からなのではと行き着きました。  この、物事への興味が薄い、という問題を改善するためにはどんなことを実践していけばよいでしょうか。教えてください。  自分に自信がなかったり、常識を知らないと思われるんではといった恐れもあったりもするのだと感じていますが、それらを吹っ飛ばせたとしてもまだのこるもやもやがありました。それが上記でした。  物事に反応的になりたくない(カンタンにおこったりしたくない)と思う気持ちが強すぎてか、反応することが怖くなっているのかとも思います。  一度薄くなってしまったこの感覚をどうしたら得ることが出来るでしょうか。アイデアを教えてください。

  • 彼氏の元カノの存在が気になる

    付き合って半年の大学生カップルです。 彼氏の元カノの存在が気になってもやもやしてしまいます。 元々、遠距離恋愛をしていた今の彼氏と出会って仲良くなり、彼が元カノとお別れしてからお付き合いを始めました。 彼は元カノに未練もないだろうし、連絡もとりあっていないようです。 しかし、今だに元カノとTwitterでフォローしあっているようで、彼は読む専門で呟かない人なのですが、元カノは彼と別れてから度々あからさまな鬱ツイートや未練ありのツイート(別れて辛い、明日はあの人の誕生日だ、去年の今頃は…だった、半年たっても忘れられない、会いたい、などなど)をしています。 元カノが自分の心情をTwitterで吐露するのは私には関係ありませんが、彼がそれをただ読み続けて、あまつさえ私にそのツイート内容を報告してくる気持ちがわかりません。 別れたカップルがそのままTwitterでフォローしあっている状況もよくわからないし、未練たらたらなツイートを彼に読まれるとわかってする元カノと、それを静観する彼の気持ちが理解できません。 他にも、元カノや過去に告白された女友達からのプレゼントのマグカップやクッションを私に隠すことなく平気で使い続けていました。(これは気分が良くなかったので、説明してやめてもらいました。) 今日も、夏祭りデートをしたいという話をしたら、去年元カノと行った夏祭りに行こうと言われて内心不愉快になってしまいました。彼と私がまだ友達だった時、浴衣を着た元カノとお祭りの写真を見せてもらったことがあるので、それを思い出さない自信がありません。楽しそうなお祭りなだけにこんな風に思ってしまう自分が残念です。 彼氏に、元カノに感じているモヤモヤを上手く伝える方法か、もしくは、私の中でこの感情を上手く昇華する方法を教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼の行動と彼の友達の言葉

    片思い中の彼がいます。 この彼とは「忙しい」もひとつの理由でなかなか会うこともできないしマメでないのはわかってたけど連絡もなかなかで諦めかけてたんですね。 でも先日、友達から「彼(友達の彼は片思いの彼と友達です)がね、Aくん(片思いの彼)があなたのことがいいって、会いたいけどなかなか会えないって言ってたよ」と聞いたんです。 とはいってもAくんは相変わらず。 そこで私から電話してみたんです。で「今週のどこかにごはんに行こう」ということになったのですがそれから連絡がなくどうなのかな?と思って電話したら都合が悪いということで行けれませんでした。 いつもこの調子、日にちを決めようと思っても「行けれそうな日をまた連絡する」のまま連絡なし。 またある本の中で「男は電話するで話を切り上げる。女性からの電話に対して歓迎していない電話にはこの言葉でもう電話してこないでねと言っており、歓迎していれば「また電話して」の言葉になるはずである」を読んでそうなのお??と悲しくなってしまったのです。 これはそうと一概にはいえないと思うけど本の内容って あたってますか? 彼との電話の最後はいつも「また電話する」です。 また彼の行動と友達の彼の言葉のギャップはどうなんでしょう?友達カップルに協力してもうらおうと思ったのですがついこの間、別れてしまったので無理なのです。 いくら友達の彼の言葉が本当だとしても2ヶ月も会うこともなく電話も2週間に一度くらいってアリ?と思ってしまうのです。ただ今の時期が忙しいのは本当なのですが。 という私もマメなタイプではなく気がつくと2週間が経っていて電話するという感じなので彼ばかり責めるのはなんなのですが...

  • 元カノと彼の関係

    3ヶ月前に知り合った男性がいるのですが、元カノがまだ彼の家に住んでいるそうです。 彼からは終わってると聞いていて友達としてその男性とはお付き合いしていました。会っているうちにお互いが好きになり、明け方まで会う事もありました。体の関係はありません。あまり出かけるタイプじゃない彼が朝帰りをするようになり、元カノは私の存在を知り彼に怒ってきたそうです。それから大喧嘩になり、彼は私の存在を隠さず元カノに好きじゃないから早く出ていって欲しいと告げたそうです。結局、元カノが出て行くことになり部屋も決まったそうです。しかし、私の存在を知ってから元カノは私が出て行くまでは外泊禁止、と提示してきたそうです。 なので一度、朝方まで私は彼といて彼は一度うちに帰り数時間後また家に来ました。すると、元カノは一度彼が帰宅したのを気づかず、怒りの電話がきて彼は○○(私)といる。邪魔すんな!かけてくんな!と怒鳴り電話を切っていました。 付き合ってきた頃は元カノに色々迷惑かけたと思うし申し訳ない気持ちもあると言っていましたが.. 私には考えられないんですがこれって普通ですか?皆さんの意見をお聞かせください。 なんか意味のわからない元カップルなので笑

  • 友達が喜ぶ言葉

    女性に質問です。 同性から言われて嬉しい言葉などはありますか? 私は32歳女ですが、35歳の会社の憧れの元先輩と仲良くなれそうな感じです。 綺麗ですが自分に自信がなく、彼氏とは同棲中ですが友達がいないようです。 自分はどちらかというとサバサバした感じなので、女性らしい先輩にどう接したら喜ばれるのかが知りたいです。外見や性格など、相手のいいと思うところは結構口に出すタイプなのですが、そういうの嫌がる人もいるのかな~。友達にいない感じのフェミニンな人です。

  • 母親の言葉が嫌

    うちの母親は 人のエッチが気になるようです。 私も結婚して15年 度々実母から性生活について言われたことがあります。 週に何回くらいとか。 私の旦那は結婚当時に比べすこし太ったので 「あんたらのエッチを想像 すると旦那が太いから気持ち悪い」とか。 子供一人いますが「避妊しいや避妊」とか 昨年、私が卵巣の手術をしたり、現在も婦人科の病気を患っていることもあるので、 性生活もずいぶんご無沙汰です。それは私達夫婦が体を気づかって決めていることで 親なんかに は絶対秘め事なんです。 なのに「性交渉したらあかんで 性交渉!」といちいちうるさいのです。母親からそんな言葉は昔から 聞くのが嫌なタイプなので 一度 「お母さんからはそういう話や言葉は聞きたくない」と言ったことも あるのですが、全く忘れています。 きのうもまた言われました。 実の親にこんな話をされるのを嫌がる娘って私だけでしょうか。いくら親子でも踏み込んで欲しくない 領域もあるんですが・・・ 卑猥な言葉も平気で言います。そういう時の母は大嫌いです。 みんさんの親子関係ってもっとざっくばらんなのでしょうか。

  • 彼氏が元カノと連絡を取り続けています。

    初投稿になります。お見苦しい点などありましたら申し訳ありません。 私には、2年程付き合っている彼氏がいます。 ずっと彼が元カノと連絡を取り続けているのは知っていましたが、彼の「もうただの友達、どうしているのかくらい気になるでしょ」という言葉を信じて、何もないのだと思っていました。 正直、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいですが、それでも彼の「友達」との付き合いを狭めてしまうのは嫌だったので気にしないようにしていました。 しかし、先日どうしても気になって彼の携帯を見てしまいました。 そうすると、元カノへ「○○(元カノ)とのHは楽しかったなぁ」「すぐに濡れちゃうでしょ?」「反応が可愛くて好きだった」など、性行為やそれにつながることについて送っていたり、今度家に行くなどそんな話もしていました。 私は普段、可愛いなど彼に褒めてもらうこともありません。好きだとも言ってもらえません。性交時に、どうしても痛くてやめてと泣いてもやめてくれないことが時々あります。 私も、自分が愛されていて、そんな元カノなんて所詮今はなんともない他人だと思えるなら、連絡を取ろうが気にしませんが、愛されているという自信がありません。 私が欲しい言葉を、彼は他の人にはいいますが、私にはその言葉をくれません。 このことに関して彼に言うと、何でもないから元カノとそういう話もするし、家に行くとかっていう話にもなるんだよ、と言われました。 私は他の人とそういう話をして欲しくないと言っても、「(私)はそうでも、俺はそうじゃないから」と言うばかりです。 好きだとかいってくれないのも、彼はそういう言葉を安売りしたくないからだと言います。でもそれでは、私はどこで自信をもって、元カノとのことを流したらいいかわかりません。 どうしても自信がないと気にかけてしまいます。 私は彼に求めすぎているのでしょうか? 元カノや元カレとはそういう話をするのが一般的であり、それくらいなら許すものなのでしょうか? 長文、乱文で申し訳ありません。 また、携帯を見たことに関しては反省し、彼にも謝りました。

  • 好きなタイプを変えたい。

    こんにちは。 信頼できる男性の知人と話していて 「でも、なんだかんだ言って**さんは、「こうしなきゃだめだよ」みたいな説教が好きな男の人ばっかり好きになってないですか。なんだか中毒みたい」と言われました。 自分でもそうだと思っていたのですが、人から指摘されると、「だからうまくいかないのかな」と思いました。 気が強くて明るくて人が困っていたらほっとかない人が好きですが、そういうひとと仲良くなると、だんだん「こうしなきゃ」みたいに言われて、しんどくなるのです。 でも、自分は、のびのびできる相手の方が楽なのです。で、変に卑屈になっていって、カップルになれた場合でも、相手の人が昔の彼女とよりを戻しちゃったりします。 自分も「好きな人と一緒のとき自分をなくす」という欠点があるのかもしれませんが、好きになるタイプを変えよう、と思いました。どうしたら良いでしょうか。とりあえず、会おう、と言われたら、会ってみることでしょうか。