-PR-
解決
済み

プリンタを持っていないけど印刷したい時は・・・

  • 困ってます
  • 質問No.4616
  • 閲覧数1001
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (72/94)

ホームページで「このページを印刷して送ってください」
となっているのですが、プリンタを持っていないのですが
持っていなくても印刷してくれるところやほかの方法はありますか?それともあきらめた方が良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

白黒の印刷物でしょうか?
メールに添付してプリンタのある友人に印刷を頼むとか、
パソコンを置いている図書館や学校、職場?でやるとか。
まんが喫茶(ネットカフェ)でプリントアウトサービスをやっているとこもあるみたいです。
(そのHPを開くか、フリーメールへ添付転送したもので)
フルカラーならお金はかかりますが、FDなどに落として、
町の最近の写真屋(カラーコピー扱い)で頼めます。
でも、時間もかかります。
レンタルでプリンタを借りる(業者、友人)。
送り先に、FDで送っていいか、メールでいいか聞く
やすーい、どうでもいいプリンタならディスカウント店で7000円くらいです。
わたしも家にないので、会社で印刷(業務違反です)してます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

プリンタなしで印刷をするというのはさすがにムリですが、どなたかプリンタを持っていらっしゃるお知り合いはいらっしゃいませんか? お勤めでしたら、会社でプリントアウトしてもいいんじゃないでしょうか。 自宅以外の場所で印刷される方法ですが、一番いいのは、その印刷される場所で同じページにアクセスすることです。 それがムリでしたら、自宅からそのページを保存したものを持っていくしかありませんが、もしWindow ...続きを読む
プリンタなしで印刷をするというのはさすがにムリですが、どなたかプリンタを持っていらっしゃるお知り合いはいらっしゃいませんか?
お勤めでしたら、会社でプリントアウトしてもいいんじゃないでしょうか。
自宅以外の場所で印刷される方法ですが、一番いいのは、その印刷される場所で同じページにアクセスすることです。
それがムリでしたら、自宅からそのページを保存したものを持っていくしかありませんが、もしWindowsでIE5を使っていらっしゃるのなら、「名前を付けて保存」の中に「Webページ、完全」というのがありますから、それでフロッピー等に保存し、持っていってください。

また印刷をしてくれる業者というのもありそうですが、私は具体的には知りません。
お礼コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

回答ありがとうございました。

おかげで無事解決できました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3

FAXソフトがインストールしてあればFAXで送るというのも一つの手です。ISDN回線であれば自宅宛にPCからFAXで送ります。もちろんPCをアナログ回線でつなぐことを忘れてはいけません。
FAXソフトがインストールしてあればFAXで送るというのも一つの手です。ISDN回線であれば自宅宛にPCからFAXで送ります。もちろんPCをアナログ回線でつなぐことを忘れてはいけません。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

郵便局のハイブリッドめーると言うサービスがあります。 http://www1.hybridmail.go.jp/cgi-bin/a50709101d.cgi ...続きを読む
郵便局のハイブリッドめーると言うサービスがあります。

http://www1.hybridmail.go.jp/cgi-bin/a50709101d.cgi
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

1.FAXソフトで自宅なり気安い所にFAXする。 これが一番手軽。 2.気安い人にメールで送ってプリントアウトしてもらう。 3.フロッピーなど、何かのメディアに保存して、 会社のパソコンでプリントアウトする。 4.KINKO'S等のサービス会社でプリントアウトしてもらう。 5.ディスプレイを写真にとって大きく引き延ばしてもらう。 6.突然画才を発揮して、写生する。 と、まあこ ...続きを読む
1.FAXソフトで自宅なり気安い所にFAXする。
これが一番手軽。
2.気安い人にメールで送ってプリントアウトしてもらう。
3.フロッピーなど、何かのメディアに保存して、
会社のパソコンでプリントアウトする。
4.KINKO'S等のサービス会社でプリントアウトしてもらう。
5.ディスプレイを写真にとって大きく引き延ばしてもらう。
6.突然画才を発揮して、写生する。

と、まあこの位はすぐに思いつきますが・・
いかがでしょうか?
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

>No5 circketさん 6番良いですね。 きっと送られた相手も驚くでしょう。 なんか言われても「最新のフルカラー手書き風印刷」です って言い切りましょうね。
>No5 circketさん

6番良いですね。
きっと送られた相手も驚くでしょう。

なんか言われても「最新のフルカラー手書き風印刷」です
って言い切りましょうね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ