• ベストアンサー

プリンタ 印刷の設定について

プリンタでword文書を印刷すると1ページ目から印刷される為、印刷物は1ページ目の上に2ページ目、2ページ目の上に3ページ目…と順に重なっていきます。 枚数が少なければ、手で重ね直せば良いのですが長文を印刷することになりそうなので、設定の方法をご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.1

プリンター画面で逆順印刷を指定すると多いページでも最後のページから印刷されます。  CanonでもEpsonでも同じです。その他逆向き(逆さ印刷)なども選べます。

aquarelle
質問者

お礼

お蔭様で、キャノンで逆順印刷って書いてあるところを見つけました。 これから印刷するので本当に助かります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• UKY
回答No.4

印刷ダイアログを開き、左下の「オプション」ボタンから印刷設定を開き、「印刷順序を逆にする」を選べばOKです。 プリンタドライバが逆順印刷をサポートしている場合は、(他の回答者のおっしゃるように)ドライバのプロパティで設定するという方法もあります。

aquarelle
質問者

お礼

そういう方法もあるんですね。 回答ありがとうございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.3

エプソンのプリンターですと、印刷プロパティーから「逆順印刷」が選べます。 こうすれば、10番→9番・・・1番と逆から印刷しますから、そのまま重ねればよいかと思います。

aquarelle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Faye
回答No.2

印刷の画面で、用紙設定のところで「逆順印刷」というのがあると思います。 そこにチェックしたらいいです。 うちはEPSONですが、プリンタが違えば違うかもしれません。

aquarelle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これから印刷したいと思います。