• ベストアンサー

音が出ないのです。Help

マザーボードのサウンドが壊れたようで音が出なくなりました。マザーはMSIでドライバもMSIのサイトから型番のリアルテックのドライバをインストールしてきました。勿論、認識してます。確認したら正常に動作しています。と表示されていました。デバイスの所に「!」はついてません。マザーボード本体の端子部分の接触不良でしょうか? 配線、スピーカー共に問題ありませんでした。別のPCに接続したら音はでました。 この場合、サウンドカードを付ければ音は出ますでしょうか? どなたか、お助け下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

マザー付属のサウンドはおまけみたいなものですから過度に信用してはいけません。 まあ、端子が接触不良かなと直感しますが、 マザー絡みの音源トラブルは近年比較的多いような気がします。 サウンドカードをつければデジタルデータの送信経路が変わるのですから間違いなく改善します。 これを契機に購入された方がよいですよ。

kaoshin9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやら、XPをSP3にアップロードしたせいのようです。 マザーが古いタイプでドライバが対応してなかったのかなと 思います。SP2に戻したら音が出ました。 ありがとうございました。