音が出ません

このQ&Aのポイント
  • MSIのsocketAマザーにDuronを乗せたPCで、音が鳴らない問題が発生しています。ドライバのインストールや設定を確認しましたが、解決できませんでした。
  • オーディオデバイスの設定を確認すると、優先デバイスが設定されていませんでした。デバイスマネージャには不明なデバイスが表示されています。
  • サウンドボードを追加するか、別の音声デバイスを使用する必要があるかもしれません。解決策をご教示いただける方がいらっしゃったらお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が出ません

K7T ProというMSIのsocketAのマザーにDuronを乗せてPCを組み立てました。ちなみにOSはとりあえずMEを入れました。今度XPをこいつ用に買ってこよとおもいます。 一通り作業が終わり、WindowsUPdateやマザーのチップセットの ドライバなどもメーカーサイトから落としてインストールしました。 ですが、デバイスマネージャのその他のデバイスのところに不明なデバイスと出てしまっていて、?マークと!マークが出ていて、ドライバがインストールされていません。と出ています。特に気にしていなかったんですが、 音楽を聴こうと思ったら音が鳴らず、コンパネのサウンドで見てみると オーディオタブの再生のとこの優先するデバイスのところが 優先デバイスなしになっています。 そこで、デバイスマネージャの不明なデバイスというのがオーディオの ことではないかと考えたのですが、ネットで探しても、 サウンド用のドライバがどこにあるのか分かりません・・ このマザーはサウンドがオンボードなのですが チップセットのドライバをインストールしても問題は解決しませんでした。 どうすれば音が鳴るようにできるでしょうか? サウンドボードを別途用意してつけるしかないんでしょうか どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

MSIのページにドライバはありますけど。 http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=1&prod_no=324

piroki06
質問者

補足

ここのチップセットドライバとPCIsounddriverっていうのをインストールしたんですが、解決しなかったんです。