• ベストアンサー

サウンドブラスターを取り付けたところ音が出ない

こんにちは。 先ほどサウンドブラスターを購入し、早速取り付けてみたのですが音が出ません。 スピーカーのジャックはしっかりサウンドブラスターに繋いでいます。 あと、最初から入っていたリアルテックのドライバはアンインストールしてあります。 ちなみにCreativeオーディオコントロールパネルというものもデバイスが見つかりませんと出て開けません。 付属のCDのインストールだけじゃだめなのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.3

>Creativeオーディオコントロールパネルというものもデバイスが見つかりませんと出て開けません。 サウンドカードはちゃんと差し込まれてますか? 差し込みが足らないとデバイスが検出されない旨の警告が出ると思うのですが。 確認してみてください。

mazayugi
質問者

お礼

固定用のネジに合わせるとしっかり挿せなかったみたいです。 今は音が出るようになりましたが、ネジで固定ができない状況です。 こんな単純なミスで失敗してるとは思いませんでした。 ありがとうございました。 ネジの固定どうしたらいいか教えてください・・・。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>OSはVISTAです。 サウンドのドライバはSPDIFアウトと内臓AUXジャックの2つがあります。 両方ともサウンドブラスターのものなのでこれでいいと思うのですが なれていますか? おかしな表示をしますね。私は初耳です。 サウンドブラスターの名前が入っていたように思いますけど。 きちんよ認識されていないと思いますけど。 もう一度差し直して同じなら故障かもです。

noname#116741
noname#116741
回答No.2

同時に使用できるオーディオシステムはワンセットですからマザーボードのオーディオデバイスをBIOSセットアップから無効にするひつ威容があるんじゃないですか。

mazayugi
質問者

補足

オンボードのサウンドは無効にしてあります。

• violet430
回答No.1

OSが分からないですが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで、増設したデバイスは選択されていますか? まら、デバイスマネージャで認識されていますか?

mazayugi
質問者

補足

OSはVISTAです。 サウンドのドライバはSPDIFアウトと内臓AUXジャックの2つがあります。 両方ともサウンドブラスターのものなのでこれでいいと思うのですが・・・。 どうしたらいいでしょうか?