• ベストアンサー

フルーティンと言う単語について

打ち解けてニコニコしていると言う意味の「フルーティン」と言う単語をラジオで聞いたのですが、正しい綴りが分かりません。 どなたか教えて頂ければ幸いです。 私の耳には「フルーティン」と聞こえたのですが、違うかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。アメリカ在住14年になる者です。 これは英単語だと想定して書き込ませていただきますね。 これは私の勘ですが、(スペルが解らないと、ラ行はLなのかRなのか解らないので)これはもしかすると、"Flirting(フラーティング)”の事では無いか、と思います。("~ir~"の発音はRを長くした発音の様な感じなので、フラーティンでは無くフルーティンに聞こえる事もあると思います。) ただ、これは打ち解けてにこにこしていると言うよりは、“人が異性に対して友達以上の好意を持っていると思わせる行動”を取る時に使います。まあ好意を持っているから出る行動ですから、にこにこしてると言う意味も含まれるんだと思うのですが... 例えば、私が誰かを好きになったとします。そうすると、好きになった人を相手にしての行動は自然と“好意を持ってるんだよ”と言った形になりますよね。他の人としゃべる時は余計なボディタッチはしないのに、好きな人の周りに行くとその人に無意味に触れてみたり、好きな人には必要以上の笑顔を作ってみたり...そういう行動を“Flirt”とアメリカでは言います。 文頭にも書いた様に、これは私の勘なので、間違ってる可能性は大ですが、もしかしたら?と思い回答させていただきました。

shulylyly
質問者

お礼

Flirtingで合ってます。 恋愛についてのお話だったので間違いないです。 モヤモヤが晴れてスッキリしました。有り難うございました。 回答して頂いた様な意味も含まれてるんですね。 素敵な言葉だと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英単語を教えてください

    英単語について質問です。アメリカの好きな番組でよく耳にする言葉なのですが、「スクルーyou!」とか「スクルーhim!」とか言う言葉です。 スクルー(スクリュー?)といった感じに聞こえます。ちょっと怒った感じで言ってたかもしれません。 この言葉の意味とつづりを教えてください。よろしくおねがいします。(スラング用語かもしれません)

  • 英単語の綴り

    綴りについて質問します。 いきなり説明に入りますが、 日本語では、聞いたことのない言葉などを聞いたとき漢字ではわかりませんが、平仮名やカタカナでなら書けます。 例えば、最近テレビ知ったのですが、融解と耳だけできいた場合漢字はわからなくても平仮名ではゆうかい、とすぐにわかります。 ならば英語圏の人はどうなのかと疑問を持ちました。 同じ例えをだして、meltingと耳だけで聞いたときこの綴りがすぐに出てくるんでしょうか?発音の仕方でわかるんですか?私は中学生なんですが、中学生の英語の教科書には、ほとんど英単語の横に発音記号がついています。私はあの発音記号の意味もよくわからないんですが、あの微妙な発音の違いで綴りがわかるんですか? 疑問に思っています。 なるべく分かり易く説明して頂けると助かります!

  • 意味の深い英単語

    つづりが短く、意味の深い英単語はありますか? 意味が深いという表現はおかしいかもしれませんが、短い割りに意味が興味深いものとおもってもらってもかまいませんし、意味がかっこいい、つづりがかっこいい、発音がいい、といったものでもいいです。 みなさんが思いついたものをお聞かせください。

  • 「ロドニーク」という単語の綴りと、それが一体何語なのかを教えてください

    「ロドニーク」という単語の綴りと、それが一体何語なのかを教えてください。 「泉」という意味らしいのですが、うちのパソコンの検索にひっかからなかったので、質問させていただきます。 それと、どこかで聞いた話で申し訳ないのですが、西洋の河童みたいなものにロドニークというものもいるそうです。出来ればそれについても教えていただけると嬉しいです。 耳にした程度の知識で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 単語が思い出せずに困っています。。。悩。。。

    『時間と共に美しく変化していく』 という意味をもつ外国語の ”単語” を以前になにかで見たのですが、メモを控えていなかった為に、どんな単語で、何語だったかも忘れてしまいました。 思い当たる方がいらっしゃいましたら、 つづりと読み方を教えて欲しいです。。。 よろしくお願いします。

  • 音声から単語を特定するには?

    こんにちは。 会話の途中や、ドラマなどを見ていて、知らない単語を聞いたとき。(字幕なしで) 皆さんどうやって単語を特定していますか? 自分はだいたいの綴りを予想して、辞書を検索したりしていますが、たまにそれでも、知りたい単語が出てこない事があります。 むかし、アメリカンのオッサンと話していて、「コンピッシュ?」ということを何度かいわれて、たぶん文脈上は「分かった?」みたいな意味なんだろうなと予想したのですが、それに該当する単語が見つからず、未だに意味は分からずじまいです。 なにか耳で聞いた音から単語を特定する良い方法はありませんでしょうか? 録画やDVDなど、何度も再生できるモノであれば、shazamのようなiPhoneのアプリなどで、発音をマイクで拾って単語を表示するようなソフトがどこかにあっても良さそうなモノですが、なにかありませんか? よろしくお願いします。

  • 秒のsecondと第二のsecondは同じ単語?

    (A)ファースト/セカンド/サード等のsecondと、 (B)秒の意味のsecondは、 綴りは同じだったかと思い辞書を引いた結果、 綴りは同じでしたが、 辞書では以下のように3つに分かれていました。 second1(第 2の・・・などの意味) second2(????) second3(秒・・・などの意味) こういう場合は (A)のsecondと、 (B)のsecondは、 同じ単語と考えていいのですか? それとも綴りが同じ別の単語と考えるのですか?

  • 英単語

    grievance, gripe, groan, grumble, grunt, grouch, grouse, growl これらの単語は不平や苦情の意味をあらわすことのある単語です。 gr-というくぐもった発声(綴り)がいかにも意味とのつながりを感じさせます。 こんな風に単語を分類・収集したサイトや本はないでしょうか?

  • 「ミラディン」という英単語の意味

    こんにちは。 綴りは分からないのですが、「ミラディン」という英単語があるらしく、友達がその意味を知りたがっています。マジックザギャザリングというカードゲームに出てくるらしいですが、どういう文脈で出てくるかはサッパリです。この単語の意味を教えて下さい。

  • エンジン・ストール?

    F1中継を見ていると、よく「エンジンがストールした!」や「エンジン・ストールでリタイア!」等という言葉を耳にしますが、その「ストール」ってどういう意味なんでしょうか? 単語の綴りも教えて頂ければ幸いです。